Entries



-件のコメント

[C1735]

これは本気ですな~ 多分、誰しもが思った事のある池ライド!!
僕もよっぽど乗ったろか~と思う池数箇所あり。
が、未だ実行してませんが、ん? もしかして上部の写真にウィンドらしき絵が描かれてますが、もう既にゲレンデ化されてますのか?
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : Junpei
  • URL
  • 編集

[C1736] >Junpei さんへ

毎度です。ココはウインドゲレンデですよ。
私が初めて行っただけで何年か前からウインドOKみたいです。
狭い池ですけどフリスタは狭くても良いんでOKかなって思ってます。江崎灯台が風の参考になるみたいなんで今日なんかは良く吹いたのでは??
又、琵琶湖あたりでよろしくです。
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : teidawind
  • URL
  • 編集

[C1737] お池

まいどです。
今日は水島も岬も吹いたみたいですョ。

加古大池は明石のウィンド仲間がよく行ってるところですが、結構ガスティーらしいですねぇ。
堺からはちときびしそうです、、、、。
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : はまお
  • URL
  • 編集

[C1738] >はまおさんへ

毎度です。
今日19日は水島も岬も吹いたんですか^^?
確認してませんが大池も吹いたと思いますよ。
まぁ大池はスラローマーのはまおさんの行くところじゃ~ありませんよ^^
フリスタ又はビギナー向けですね^^
南東で乗れる比較的近いゲレンデなんで今度風の吹きそうな日に又行ってみるつもりです。
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : teidawind
  • URL
  • 編集

[C1739] お池・・・

有名なWSFゲレンデですね!?
はまおさんと同じく、ちと遠いかなっ(笑)

昨日は二色の浜でも、アウトでは5.0でいけました。
オフショアー抜けありでひsたが(^_^;)

[C1740] >hiro-y さんへ

毎度です。
家から南東で乗れるポイントで2番目に近いところです^^
hiro-y さんのところからだと岬が一番近いのかな??
池は岬よりは吹く日数と少ないと思いますが水面は岬よりフラットでフリスタ向き見たいです^^?
一度当ててみたいですわ^^
今度南東で強く吹きそうな日に行ってみます。
徳島行くかもですが^^;
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : teidawind
  • URL
  • 編集

[C1741]

はじめまして。
たまたま、みかけましたんで。
初カキコさせていただきます。
ここは、南東で海が20M位の時に乗れます。
ちなみに19日の午前中は6.台でガスガス。いやになって早々に撤収してしまいました。
年数回、台風の時にスペとなるよーです。
吹いても水面は超フラット。まさにフリスタ天国です^^
レグはとれませんが、跳びには十分です。
特にローカルがキツイ事もなく、のんびりしたところです。
是非、一度当ててみてください。
では。
失礼しました~





  • 2008-06-21
  • 投稿者 : たまげぇ
  • URL
  • 編集

[C1742] >たまげぇさんへ

始めまして。情報おおきにです。
何回か行ってみて感じ掴んでみますわ~^^
お会いしたときはよろしくです。
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : teidawind
  • URL
  • 編集

[C1757]

どうもお久しぶりです^^
ここは台風がらみの時に運良く2度ほど当てました
ガスガスですが甲子園の北系の時よりぜんぜんマシでしたよ
5.3ジャストオーバーでもフラットだったんで楽しめました
この日は明石方面の外海で42~47くらいだったらしいです 

ここが吹く時は、
やっぱり徳島か三重に行ってしまいますね(^^ゞ
またチャンスあれば乗りに行ってみます。
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : への
  • URL
  • 編集

[C1758] >へのさんへ

毎度です。
一人で小松や三重に行く元気なくて南東バンバン吹いているときに行ってみます^^
PS;甲子園の北に慣れてるんで大概のところはガスガスって思いませんよ~^^
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : teidawind
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

6月18日のウインドゲレンデ調査日記(加古大池)

加古大池 微風 うす曇 

どこも吹きそうになかったんで行った事のない加古大池行ってみた。
今回の目的はゲレンデ調査!
家から
行き;阪神高速3号神戸線ー柳原ー長田ー玉津(第二神明)-明石西の¥600の58キロ
帰り;三木小野ー西宮北ー盤滝トンネルの¥700の62キロ
だが山陽ー中国の方が走りよい。

池の水の色は透明度は低くグリーンだったが臭いはしなかった。
水深はなく最深部でも3メートル程度で浅いみたい。
ゲレンデ周辺はPやクラブハウスのトイレも使えて綺麗な環境で吹けばフリスタにいいところのような気がした^^
池の見取り図
Image003.jpg


Image004.jpg

クラブハウスには¥100で時間無制限温水シャワーがありトイレも綺麗^^
Pも無料!
Image001.jpg

 

10件のコメント

[C1735]

これは本気ですな~ 多分、誰しもが思った事のある池ライド!!
僕もよっぽど乗ったろか~と思う池数箇所あり。
が、未だ実行してませんが、ん? もしかして上部の写真にウィンドらしき絵が描かれてますが、もう既にゲレンデ化されてますのか?
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : Junpei
  • URL
  • 編集

[C1736] >Junpei さんへ

毎度です。ココはウインドゲレンデですよ。
私が初めて行っただけで何年か前からウインドOKみたいです。
狭い池ですけどフリスタは狭くても良いんでOKかなって思ってます。江崎灯台が風の参考になるみたいなんで今日なんかは良く吹いたのでは??
又、琵琶湖あたりでよろしくです。
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : teidawind
  • URL
  • 編集

[C1737] お池

まいどです。
今日は水島も岬も吹いたみたいですョ。

加古大池は明石のウィンド仲間がよく行ってるところですが、結構ガスティーらしいですねぇ。
堺からはちときびしそうです、、、、。
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : はまお
  • URL
  • 編集

[C1738] >はまおさんへ

毎度です。
今日19日は水島も岬も吹いたんですか^^?
確認してませんが大池も吹いたと思いますよ。
まぁ大池はスラローマーのはまおさんの行くところじゃ~ありませんよ^^
フリスタ又はビギナー向けですね^^
南東で乗れる比較的近いゲレンデなんで今度風の吹きそうな日に又行ってみるつもりです。
  • 2008-06-19
  • 投稿者 : teidawind
  • URL
  • 編集

[C1739] お池・・・

有名なWSFゲレンデですね!?
はまおさんと同じく、ちと遠いかなっ(笑)

昨日は二色の浜でも、アウトでは5.0でいけました。
オフショアー抜けありでひsたが(^_^;)

[C1740] >hiro-y さんへ

毎度です。
家から南東で乗れるポイントで2番目に近いところです^^
hiro-y さんのところからだと岬が一番近いのかな??
池は岬よりは吹く日数と少ないと思いますが水面は岬よりフラットでフリスタ向き見たいです^^?
一度当ててみたいですわ^^
今度南東で強く吹きそうな日に行ってみます。
徳島行くかもですが^^;
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : teidawind
  • URL
  • 編集

[C1741]

はじめまして。
たまたま、みかけましたんで。
初カキコさせていただきます。
ここは、南東で海が20M位の時に乗れます。
ちなみに19日の午前中は6.台でガスガス。いやになって早々に撤収してしまいました。
年数回、台風の時にスペとなるよーです。
吹いても水面は超フラット。まさにフリスタ天国です^^
レグはとれませんが、跳びには十分です。
特にローカルがキツイ事もなく、のんびりしたところです。
是非、一度当ててみてください。
では。
失礼しました~





  • 2008-06-21
  • 投稿者 : たまげぇ
  • URL
  • 編集

[C1742] >たまげぇさんへ

始めまして。情報おおきにです。
何回か行ってみて感じ掴んでみますわ~^^
お会いしたときはよろしくです。
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : teidawind
  • URL
  • 編集

[C1757]

どうもお久しぶりです^^
ここは台風がらみの時に運良く2度ほど当てました
ガスガスですが甲子園の北系の時よりぜんぜんマシでしたよ
5.3ジャストオーバーでもフラットだったんで楽しめました
この日は明石方面の外海で42~47くらいだったらしいです 

ここが吹く時は、
やっぱり徳島か三重に行ってしまいますね(^^ゞ
またチャンスあれば乗りに行ってみます。
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : への
  • URL
  • 編集

[C1758] >へのさんへ

毎度です。
一人で小松や三重に行く元気なくて南東バンバン吹いているときに行ってみます^^
PS;甲子園の北に慣れてるんで大概のところはガスガスって思いませんよ~^^
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : teidawind
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

