Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C521]

teiさんはじめまして。
まんじゅ屋こと和菓子屋太郎と申します。
conaさんの所から来て以来、ちょくちょく拝見させていただいております。
特にteiさんの風分析は、WEBでよく見かける陳腐な予想ではないので、とても楽しみにしています。
フムフム、、と関心しながら拝見&とても参考になっています。

前置きが長くなりました(^^ゞ

秋雨、梅雨。 

>気象用語って一種の季語ですな。

言葉尻をグリグリ茶化すつもりはありませんが(笑)
ともに、俳句の世界ではれっきとした季語です。
梅雨=夏
秋雨=秋
ウインド的にはあまり喜ばしい言葉ではないですが
僕は風情があって、とてもいい言葉だと思います。

・・・なんて。
語感を楽しむよりも・・・W.S.Ferにはやっぱ風が何より大事ですよね(笑)
↑どーでもいい事コメントしてすみません、、

今後とも風予想、ズバズバ当てて美味しい思いさせて下さいねm(__)m ではでは。
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : まんじゅ屋
  • URL
  • 編集

[C522]

初めまして。この前マーブルでお見かけしたんですがタイミング悪くご挨拶できませんでした(^^;)
風予想は自然相手なんでほんとに難しいですね。
先週もフラットだったんで明日土曜は吹く確率の低~い久美浜にサーフボードも積んで行ってきます。

[C523]

ほんとうですか!?マーブルでご一緒だったんですか、、^^;
と言うか、いつのマーブル??でしょうか^^;
すみません気がつかなくって・・・
と言うか、teiさんを判別できない僕ですが^^;

ボケまくり・失礼かましまくりのアホアホW.S.Ferですが、
次回ご一緒できる機会がございましたなら、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : まんじゅ屋
  • URL
  • 編集

[C524]

早くブログ更新してくださ~い!今日は久美浜サーフィン?!私は、淀江へ行きました。吹いてました、徳島以来です乗れました。この時期、晴れで日本海に高気圧・太平洋に低気圧で吹くらしいです。北東の風で乗れました。
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : Mクンです。
  • URL
  • 編集

[C525]

M君毎度!久美浜は良かったよ~
来週はFカップやで~(^^)

[C526]

来週はどこへいきますか?
俺の予定も見てみないとわかりませんが・・・・・行きやすい場所なら誘ってください。
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : Mクンです。
  • URL
  • 編集

[C527]

直メールします。

[C532]

まんじゅ屋さんへ、、、、
まんじゅ屋さんのBBSに書き込みしようと何度かトライしましたが”投稿出来ません”のメッセージが続き断念しました(><)、、、、。
又、お会いした時はこちらこそ宜しくです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

季語??

北と南の高気圧がせめぎあい前線が発生している。
今の時期に出来るこの前線名は秋雨前線。
同じものでも梅雨時期に出来た場合は梅雨前線。
気象用語って一種の季語ですな。
9月1日の予想天気図
060901yosou.jpg


ウインド週末は琵琶湖や日本海が期待出来そう(^^)
サーフ週末の場合、台風のウネリが届きそうですね(^^)
日曜の気圧配置予想図
s-38.jpg


スポンサーサイト

8件のコメント

[C521]

teiさんはじめまして。
まんじゅ屋こと和菓子屋太郎と申します。
conaさんの所から来て以来、ちょくちょく拝見させていただいております。
特にteiさんの風分析は、WEBでよく見かける陳腐な予想ではないので、とても楽しみにしています。
フムフム、、と関心しながら拝見&とても参考になっています。

前置きが長くなりました(^^ゞ

秋雨、梅雨。 

>気象用語って一種の季語ですな。

言葉尻をグリグリ茶化すつもりはありませんが(笑)
ともに、俳句の世界ではれっきとした季語です。
梅雨=夏
秋雨=秋
ウインド的にはあまり喜ばしい言葉ではないですが
僕は風情があって、とてもいい言葉だと思います。

・・・なんて。
語感を楽しむよりも・・・W.S.Ferにはやっぱ風が何より大事ですよね(笑)
↑どーでもいい事コメントしてすみません、、

今後とも風予想、ズバズバ当てて美味しい思いさせて下さいねm(__)m ではでは。
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : まんじゅ屋
  • URL
  • 編集

[C522]

初めまして。この前マーブルでお見かけしたんですがタイミング悪くご挨拶できませんでした(^^;)
風予想は自然相手なんでほんとに難しいですね。
先週もフラットだったんで明日土曜は吹く確率の低~い久美浜にサーフボードも積んで行ってきます。

[C523]

ほんとうですか!?マーブルでご一緒だったんですか、、^^;
と言うか、いつのマーブル??でしょうか^^;
すみません気がつかなくって・・・
と言うか、teiさんを判別できない僕ですが^^;

ボケまくり・失礼かましまくりのアホアホW.S.Ferですが、
次回ご一緒できる機会がございましたなら、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : まんじゅ屋
  • URL
  • 編集

[C524]

早くブログ更新してくださ~い!今日は久美浜サーフィン?!私は、淀江へ行きました。吹いてました、徳島以来です乗れました。この時期、晴れで日本海に高気圧・太平洋に低気圧で吹くらしいです。北東の風で乗れました。
  • 2006-09-03
  • 投稿者 : Mクンです。
  • URL
  • 編集

[C525]

M君毎度!久美浜は良かったよ~
来週はFカップやで~(^^)

[C526]

来週はどこへいきますか?
俺の予定も見てみないとわかりませんが・・・・・行きやすい場所なら誘ってください。
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : Mクンです。
  • URL
  • 編集

[C527]

直メールします。

[C532]

まんじゅ屋さんへ、、、、
まんじゅ屋さんのBBSに書き込みしようと何度かトライしましたが”投稿出来ません”のメッセージが続き断念しました(><)、、、、。
又、お会いした時はこちらこそ宜しくです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

