Entries



-件のコメント

[C479] サーマル。。。

今週はなんやかや夕方にはちょい吹き、、
明日は塩津、、、かと思いましたがぁ、、、近場のマーブルでサーマル期待します^^;
  • 2006-08-04
  • 投稿者 : ばんち
  • URL
  • 編集

[C480] 毎度です。

明日は塩津吹くかも??ですね。
私も朝決めますが、今のところは甲子園のサーマル狙いです。日曜はちょっと熱低の影響で大阪湾の風は吹かないかも??知れませんがその時は早朝由良に期待です。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

8月4日のウインド日記(甲子園)

今週はずっと同じ様な天気図で夕方は毎日サーマルが良く吹いている。と、言うことで4時前に甲子園へ到着、4時半から乗る。
s-060804kousienn.jpg

今日は試乗セールのシマーXD5.7を使う。
悪くはない。メーカーの上位グレードなので他メーカーの下位グレードのセールよりは全然よい。
個人的な好みで言えば以前使ったガストラ07ポイズン5.8やノース07アイス5.7が使いやすい。
simmer.jpg

写真はラナイズHPより

明日5日は太平洋高気圧は弱冠東へ移動し日本海高気圧との間に弱い気圧の谷が発生しそう??
午後より大阪湾は南~西南西で三重等は南東風がサーマルと相まって吹きそう??
日本海側は久美浜で北東、水島は北風なので琵琶湖塩津が吹くかも??
どこに行っても吹いて2時間程度のような気がする。怪しい感じがするので出かけるなら海水浴気分で行く方がいいかも(^^)
0708059jiyosou.jpg


6日は又、太平洋高気圧の張り出しで今週の月~金と同じ様な気圧配置。
大阪湾は夕方サーマルが良く入り、日本海側は早朝の由良のみ乗れそうな感じ。
0608069jiyosou.jpg



波は東系のウネリを拾うところでは多少有りそうだが日中は日射しのオンショア~が強く面を乱すだろう。
来週の月曜(8・7)から熱低の影響で南東~東ウネリに反応する所で波があがり新たな熱低も発生する可能性もあるので、12日くらい迄波は続きそう。


2件のコメント

[C479] サーマル。。。

今週はなんやかや夕方にはちょい吹き、、
明日は塩津、、、かと思いましたがぁ、、、近場のマーブルでサーマル期待します^^;
  • 2006-08-04
  • 投稿者 : ばんち
  • URL
  • 編集

[C480] 毎度です。

明日は塩津吹くかも??ですね。
私も朝決めますが、今のところは甲子園のサーマル狙いです。日曜はちょっと熱低の影響で大阪湾の風は吹かないかも??知れませんがその時は早朝由良に期待です。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

