Entries



-件のコメント

[C78] アスベスト

現在まだ、禁止されていない、アスベストに
クリソタイルがあるようです。従来、発癌性なし、
と言われてきたが、現在では発癌性あり、と
されているとのこと。

新オリエンタルホテルの駐車場とか、西宮の
新しいコーナンの駐車場とか、鉄骨部分に
吹きつけが、してあるけど、クリソタイルとちがう
かな。どう見てもあれは石綿ですよ。

本当に大丈夫なんだろうか?誰か、何とかしてく
れないかな。!!!
  • 2005-07-20
  • 投稿者 : 86た
  • URL
  • 編集

[C79] 海外では、

早い国では7年前からアスベスト系は建築には全面禁止になったけど日本は去年の10月やったかな?まぁなんしかわかってて遅い!国土交通省は機能していない!!
  • 2005-07-21
  • 投稿者 : teidawind
  • URL
  • 編集

[C97] 甲子園やばい?

阪神大震災の後、2~3年、水が茶色く水中を覗いてみるとキラキラ光ったグラスファイバーのようなものが無数に飛散していた。複数の人に聞いてみると地震の際、沖の埋め立て地に大量の瓦礫が用いられた。その中に当然のごとくアスベストが大量に含まれていたそうだ。それが海水に流れ出してるのだと聞いた。当時はアスベスト?って何・・「ふ~ん」って認識しかなかったが、今となっては恐ろしい。かなり浸かってたから。心配でしかたがない。3軒のショップも死活問題だろうけど、兵庫県も緊急に水質調査すべきだ。知ってる人が多いのに、何故、問題にならないのか不思議でしかたがない。
  • 2005-08-02
  • 投稿者 : nana
  • URL
  • 編集

[C98] 始めまして

始めましてnanaさん。貴重な意見有難う御座います。夏の夜にする下手な怪談話より100倍恐ろしい話ですね。今度、茶色い水の中にキラキラがあるか良く目を凝らしてみます。しかし、南風が続くと水の色が焦げ茶色になって水中が全く見えないので北風の日に見て見ます。
  • 2005-08-03
  • 投稿者 : teidawind
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://teidawind.blog6.fc2.com/tb.php/154-6d229679
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

胸部X線撮影

最近の厚労省の発表によると、癌検査の為にする胸部X線撮影は意味が無く、むしろ被爆する(癌に成る)方が恐いと発表した。
今頃なに言うてんねんそんなん、何年も前から海外の医療関係機関(ドイツのなんたらで名前忘れた)にレントゲンは4%の確率で癌になるって指摘されとったことやんけ!!良く日本の医療機関は”量が少ないから安全や”とかマニュアル棒読み説明してるけど、根拠は無い!全て自然被爆と比較しているだけの事。厚労省は全く機能していない。

ちなみに肺結核のレントゲン写真(但しこれは教材用)
01a.jpg

最近は1部(ほんまに1部)の機関でマイクロバブル(泡)を使った癌検診(エコーを使うので被爆しない)を試みている機関もあり早く実現してほしいものだ。

4件のコメント

[C78] アスベスト

現在まだ、禁止されていない、アスベストに
クリソタイルがあるようです。従来、発癌性なし、
と言われてきたが、現在では発癌性あり、と
されているとのこと。

新オリエンタルホテルの駐車場とか、西宮の
新しいコーナンの駐車場とか、鉄骨部分に
吹きつけが、してあるけど、クリソタイルとちがう
かな。どう見てもあれは石綿ですよ。

本当に大丈夫なんだろうか?誰か、何とかしてく
れないかな。!!!
  • 2005-07-20
  • 投稿者 : 86た
  • URL
  • 編集

[C79] 海外では、

早い国では7年前からアスベスト系は建築には全面禁止になったけど日本は去年の10月やったかな?まぁなんしかわかってて遅い!国土交通省は機能していない!!
  • 2005-07-21
  • 投稿者 : teidawind
  • URL
  • 編集

[C97] 甲子園やばい?

阪神大震災の後、2~3年、水が茶色く水中を覗いてみるとキラキラ光ったグラスファイバーのようなものが無数に飛散していた。複数の人に聞いてみると地震の際、沖の埋め立て地に大量の瓦礫が用いられた。その中に当然のごとくアスベストが大量に含まれていたそうだ。それが海水に流れ出してるのだと聞いた。当時はアスベスト?って何・・「ふ~ん」って認識しかなかったが、今となっては恐ろしい。かなり浸かってたから。心配でしかたがない。3軒のショップも死活問題だろうけど、兵庫県も緊急に水質調査すべきだ。知ってる人が多いのに、何故、問題にならないのか不思議でしかたがない。
  • 2005-08-02
  • 投稿者 : nana
  • URL
  • 編集

[C98] 始めまして

始めましてnanaさん。貴重な意見有難う御座います。夏の夜にする下手な怪談話より100倍恐ろしい話ですね。今度、茶色い水の中にキラキラがあるか良く目を凝らしてみます。しかし、南風が続くと水の色が焦げ茶色になって水中が全く見えないので北風の日に見て見ます。
  • 2005-08-03
  • 投稿者 : teidawind
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://teidawind.blog6.fc2.com/tb.php/154-6d229679
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

