Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-10-11
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://teidawind.blog6.fc2.com/tb.php/118-7cd511de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

梅雨前線

梅雨前線は6月ころチベットのヒマラヤ山脈でジェット気流が、チンタラ、、、カンタラ、、、太平洋高気圧とオホーツク高気圧に挟まれ、、フムフム、、、
要は太平洋高気圧が弱いため前線の位置が下にあり雨が降らない。ちなみに6/24午前11時発表の明日明後日の予想天気図
6/26の日曜日は前線が切れちゃってます。太平洋高気圧の逆襲って所ですかね??
06240902.gif

06240904.gif

ずばり明日土曜日は今日金曜と変わらずで日曜は探せばウインドやサーフィンを楽しめるポイントたくさんあり!ポイントは書くト混むから秘密やけどな!キリちゃんにだけは教えるけどな!


おまけ
7月は
baiu1.gif

7月終わり頃には太平洋高気圧の勢力が一段と
強まり、その西側縁辺流が南西モンスーンと共
に梅雨前線の南側へ流入す、、、、、、
baiu2.gif

トラフが強い寒気を伴い梅雨前線に接近すると前線上に低気圧が発生し発達する。
、、、、、積乱雲の発生、集中豪雨が発生する。、、、、、通常の温帯低気圧に戻る。前線も温暖前線、寒冷前線となる。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-10-11
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://teidawind.blog6.fc2.com/tb.php/118-7cd511de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

