Entries



11月29日のウインド日記(淀川)

6.3&103L
2時20分~3時 弱めながらも全面でプレーニングする安定した風
ジャスト~アンダー90%
アンダー     10%

3時~3時半 抜けが多くなってきた。下らさないと走らない。
ジャストアンダー40%
アンダー    60%
061129_1537yodogawa1.jpg


1時半大阪湾は西南西6mの数値!スグ淀川へ行く、2時到着!吹いてそうだがウインドは誰もいない??せっかく来たのでスグ乗る!吹いている!
風は弱めだが止まらず安定しているのでバル!バル!バル!バル!10回位したら1回成功した(^^)
誰か見てないかな~っと思って道路見るとウインド車1台セッティング中!やっとロンリーライドから逃れられると思ったら風がガスリ出す(><)その後はダラダラ乗って終了!
何かたのしかった(^0^)

淀-甲は近いんで同じ時間に吹いたみたいです。下図は甲子園の風速。
s-11gatu29nitinokousiennnokaze.jpg


スケボー日記

天気予報を信じて土日とも三重へ、、、。風吹かずでした(--)
自分で予想した水島、串本、静岡、と三重以外は全て乗れたみたいなんですが、、、三重以外、、、。
三重は予報は良かっても吹く確率も低めだし行ってる回数も少ないんでパターン良くわからんし風あてるのは難しいかも??

暇なんで友人の持っているスケボーをやった。
友人の物は写真の様にラバーの変わりにスプリングをつけることによりサーフィンの様な動きになるらしい
cavertorack.jpg

下り坂はメチャメチャ面白いが平な所は思うようにすすめない。
体重移動だけで前に進むとの事なのでやるが、やり始めて30分くらいは思うように動かない(--)
向きになる事数時間@@最後は何とか動くようになった(^^)

下の写真は私の持っているスケボーの首の振るタイプのトラック。
こちらは簡単でやってすぐ出来る。動きも面白いのでお勧め。
c7n-silver_a.jpg

ラジコンは一緒に行ったY川君がはまり2台で競争させて遊んだ。
ハイエースワゴン
2006_3_kumi02.jpg

エルグラ
erugura.jpg

11月23日のウインド日記(マーブル)

朝7時のアメダス見ると関空が10m出ているのでマーブルへ向かう
コンディション
マーブル 6.3&103L 終日曇り、午後4時過ぎから雨
午前 オフ気味でインサイド風なし沖で乗る
ジャスト~アンダー 
午後 風向き少しオンになりインサイドまで入りだすが最大ブローは若干おちる
ジャスト~アンダー
ぱっとせん天気と風でした(--)
俺 午前
061123ma-bur.jpg

ドライファスナーの調子が悪いと言っていたM川君
061123maekawa.jpg

マーブルの石とウニ?
061123isiuni.jpg

追記を表示

11月19日のウインド日記(淀川)

淀川 6.3後5.5&103L 曇りのち雨
朝9時半到着!風が10時過ぎより上がってくる。

1番に出廷した人 プログ見た!って声かけてくれて有難う御座いました。嬉しかったです。
1bannsyuttei.jpg


2番に出廷した人 15日も会いました。淀川情報有難う御座いました。
2bannsyuttei.jpg


3番に出廷した俺。乗り始めは苦手な6.3使用。
3bannsyutteiore.jpg

追記を表示

11月15日のウインド日記(淀川)

20061115072848

淀川 6.3&103L 西南西 午後1時~3時 晴れて寒くない(^^
アンダー20%
ジャスト60%
オーバー10%
3時からは抜ける時間が長くなったので終了(^^)
いい時間帯に乗ったと思う(^^v

今日はウインド始めて通算2回目の淀川!
家から14キロと近く20分位で着き時間もかからなくていい!
コンディションも板が跳ねずに走り安い!
前回は北東で今日は西~南西で乗ったが今回も楽しかった(^^v


11月12日のウインド日記(白浜)

朝7時前に二色の浜に到着!寒い(~~)
吹かなさそうな予感でマーブルへ移動で、ココも寒い(~~)
マーブルも吹かなさそうな感じがするので臨海へ移動(^^)

9時過ぎに臨海白浜到着!既にババ吹き(@@)
061112toutyakujinoumi.jpg

4.1&85L 晴れ 水温メチャ温く全く寒くない(^^)
午前 殆ど乗っているだけで何も出来る余裕無し(~~)
ジャスト  20%
オーバー  40%
修行モード 40%
061112bisibisiore.jpg

午後も同じセットで4.1&85L
1時~2時 
かなりアンダー  70%
ジャストアンダー 30%
アンダーになり張替え??って思ったが、、。
2時~4時
ジャストアンダー 30%
ジャスト     50%
オーバー     20%
061112udoiwamae.jpg


今回も同行のY川君
061112yosikawakun.jpg

午後から参戦のT中さん
061112takenakasan.jpg


きょうは午前は辛く、午後は楽しかった(^^)
061112siidokattaore.jpg

帰りはカドヤで甘いもの食って後は温泉温泉(^^)
kadoyanodorayaki.jpg

11月7日のウインド日記(林崎)

4.1&85L 林崎 晴れ
海面かなりハード&砂飛び捲くりで痛い(@_@;
061107hayasi.jpg

11時~2時30分
ボードもセールもオーバー(><)
特にボードはオーバーで空を飛んでいるみたいだった(><)
72Lのウエーブを持ってこなかった事が悔やまれる(--)
ラニカイメンバー2~3人は何とか乗っていた!さすが!
2時~4時
風は落ち同じセットでガスガスの中を何とか乗る(~~)
4時~日没
波は落ちたが同じセットで走る風が吹いた(^^)
サンセットが綺麗で終わりよければ全てよしって感じ(^^)

毎回思う事だが林では上手く乗れない??
独特のブレイクのせいでタイミングがとりにくいかも??
毎年冬に2~3回しか行かないが今シーズンは通ってみようかな(^^)

沖縄5日目

朝から雲ひとつない快晴(^^)
期間中では最高の天気。
しかし今日は帰るのみ。11時10分の飛行機に乗る(--)
061105kuukou2.jpg

オマケ
このあとサスケはドンドンバージョンアップし、かなりの大きさとなり試練も増える(@@)ヤドカリの数もアップした。


sasukeha.jpg

沖縄日記4日目

今日の予報は若干落ち気味だが夕方はばっちり。昼間サーフィンで夕方ウインド案も出たが干潮は13時30分だったのでサーフィン断念(><)サザンビーチへ向かう
今日は曇り時々晴れで晴れ間が出たときの海はかなり綺麗(^^)
061104sazanntennki.jpg

本日も貸切6.3&97Lセットで昼間は風弱く走ったり止まったり。
右の岩場にヤドカリがたくさんいたので大小60匹程捕まえた。
110604sazaiiiwaba.jpg

ヤドカリの”サスケ”バージョンを作ってみた(^^)
みな必死で崩れ落ちるアリ地獄のような坂を懸命に登る(@@)
061104yadokari.jpg

夕方は少し風が上がり、日没まで乗れたがヤドカリ遊びで疲れたので5時頃終了(^^)
しかしここは綺麗なビーチだ(^^)
110604sazannyuugata.jpg

今日も”おばあ”の店で食べる(^^)パパイヤ炒め、焼きそば、ゴーヤチャンプール、牛肉豆腐炒めと飯2杯食う(@@)ゆし豆腐と海ぶどうが無料でついてくる(^^)
110604yamato.jpg

沖縄日記3日目

夜中はブンブン吹いていたが朝起きると若干弱めになっていた(??)
朝飯食いにA&Wへ
061103aw.jpg

津波に行って見るが風も波もなし??
061103tuhaminnsyukumae.jpg

風予想はいいのでサザンビーチへ
昼から予想通り風はあがり夕方迄6.3&97Lで遊べた(^^)
ウインドの写真は無いが隣のムーンからは10艇程でていたがこちらは貸切状態(^^)
しかも海は綺麗で最高!!
Pのスグ横のここから出して
061103sazann1.jpg

ココに出る
061103sazann2.jpg

晩飯は”おばあ”の店で食う
061103yamato.jpg

夜はやっぱりオリオンビールで1983年の復刻版も出ていた
061103orionnfukkoku.jpg


沖縄日記2日目

早朝から北風ブンブン吹いている(^^)
今日の干潮は10時半、急いで津波へ。
8時頃到着!セッティングし即乗る。

5.5&87L 晴れ時々曇り
061102tennki.jpg


出廷場所付近の写真
ここに車を止めて
061102tuhabasutei.jpg

ココから出す
061102tuhabi-ti.jpg


午前中期待した波も上がらず昼飯。犬にたかられるY川君(^^)
061102tuhaykawa5.jpg

後からわかった事だが2~3日北風が吹き続かないと波は上がらないらしい(--)

沖にはウネリはあるが深いところらしく黒くてなんか恐いんで
昼からは出廷場所前のフラットな場所で乗る。
フラットなんでかなり暇になってきている俺。
061102tuhaore1.jpg

Y川君
061102ykawatuha1.jpg

なんだかんだと6時間以上乗る”あ~しんどかった”俺
061102tuhaore3.jpg

腹へったんで駐車場内の前田食堂でもやし炒めを食べる
061102maeda1.jpg

011102maeda2.jpg

本日は1日中吹いたにも関わらずゲレンデは完全貸切だった(^^)

沖縄日記1日目

4年前に初めて沖縄に行ってから4回目の沖縄。
2003年初めての沖縄(ば@~のHPより)
2004年2回目の沖縄宮古(ば@~のHPより)
2005年は6名で行きましたが写真なし(^^;
今回は思いつきで行く事になってギリギリ飛行機とれたんで少人数のブラリ旅(^^)
休みは取っておいたので沖縄行き飛行機とれなかったら種子島にサーフィン旅行に変更だった。

初の神戸空港より出発(^^)
写真は1985年にアロハクラッシックに出たときにもらったダカインのカバン。空港で”ハッこのカバンは、、”って気が付いたので写真にパシャリ。文字が薄れてきているのでもう使わないようにしよう(^^)
061101dakain2.jpg


到着後、レンタカー屋ではビッツが用意されていたが話しにならないので”もっと大きい車”って言うとアップ料金なしでシエンタが出てきた(^^)この車はつかえた(^^)
061101siennta.jpg


この日はあいにくの雨で風もなし、海中道路を覗きそのままホテルへチェックイン!夕方ホテル近くの中華(ターンテーブル付き)でチンンジャオロースとラーメン食べる(^^)
061101cyuuka.jpg


夜はオリオンビールで明日に期待
061101nomimakuri.jpg

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

