Entries



10月29日のウインド日記(オバケ)

オバケ 晴れ 5.5&97L 3時~5時
ジャスト10%
ややアンダー40%
ドアンダー50%
今日は4人のパーティで琵琶湖へ(^^)
目的地は塩津にしようとも思ったが今年初のオバケへ。
12時に到着したものの風はなし(><)

2時頃少し上がってきたのでセッティング
s-PICT0002.jpg


4時過ぎ風が落ち帰着するAダッシュ
06102901.jpg


オバケ独特のブローの塊が来て10~30分走り、次のブロー迄待つ、
又塊が来ての繰り返し。
まぁ人も少なかったし乗れたし良かった良かった(^^)

ペンキ塗り日記

朝由良に行こうとも思ったがやっぱり止めて今日はペンキ塗り(^^)
実は私の艇庫はウッドデッキの下なのだ(^^)
UTB(under the、、)では無くUTD(under the deck)なのだ(^^;
私の艇庫(deck)は手作りだがサイズは6.6mX3.3mとそこそこ大きく、
先ず午前中は雨漏り防止のシーリング(これが又腰が痛い)
午前中はこれだけで終了(@@)
昼飯くらい吉本新喜劇で一休み
top_image2.jpg


昼からはペンキ塗り1回目
uddodekki.jpg

塗り終わったところで空模様が、、、
水性ペンキの為2回目は断念(><)

ウインド8時間乗るよりしんどい1日やった~(@@;
結局今日は1歩も家を出ずやった(><)
明日はウインドかサーフィンに行きたいな(^^)

10月22日のウインド日記(由良)

由良;7時~9時 5.5&103L
乗り始めでジャストオーバー抜けなし、しかも4人(^-^)/
8時頃少しガスりだし人もいっきに増える|(-_-)|
9時には風もなくなったので10時からサーフィンU^ェ^U

俺、風が落ち帰着~
s-PICT0015.jpg

Y川君、最近ニューセールでチョット御機嫌
s-PICT0016.jpg

サーフィンは小波で12時迄やるがも一つでした。
帰りはふじつの湯で疲れをとり”そばがゆ”を食らいかえる

10月21日のサーフィン日記(久美浜)

朝7時久美浜(かつらの浜)到着(*^-^*)
6.3で乗れそうな風が吹いていたが波はジャンク|(-_-)|
ウインドする為シークレットPに移動(^_^)b
しかし風は落ちてウインド断念(>_<)
サーフィンする為に浜詰移動U^ェ^U
波はサイズもあり形良く最高U^ェ^U
8時~12時迄みっちり乗る(*^-^*)

12時頃波も落ち腹も減ったし昼飯しているとAダッシュ親子到着(^з^)
s-PICT0010.jpg


昼から波の落ちた浜詰。人も減った。
s-PICT0011.jpg

昼食後1時~3時迄乗るが午前が良過ぎたので早めに終了しスグ横の花ゆうみ(お風呂)でゆっくり疲れをとる(^^)

10月15日のウインド日記(白浜)

20061015054339

臨海白浜 快晴 5.5&85L

午前11時位から吹きだした(^-^)/
スタンバっていたのですぐのるU^ェ^U
今日は海面1番乗り!
ジャスト50%
アンダー50%
今日は風が北っぽかったんで抜け多かったが気温高く快晴で気持ち良かった(*^0^*)
昨日の串本が良かっただけに今日は物足りず早めに撤収(^^)
今回相乗りで行った為持っていったのは85Lボード1本!
今日のコンディションだと大き目のボードで5.5でフリスタが一番面白かったかもしれない(??)

10月14日のウインド日記(串本)

串本 晴れ時々曇り 4.1&85
s-mk_mapkusimoto.jpg

ウインドでは初めての串本U^ェ^U
ベンチュラーの北東風が良く入っていた(゜_゜

セールは5.0位が良かったかもしれないが1日楽しかった(*^-^*)
ジャスト60%
アンダー40%
橋の杭のように見える事から橋杭岩(そのマンマやんけ~)
kusimoto1.jpg

お風呂はその名も串本温泉でかなり硫黄臭かった(><)
この日は串本泊。
同行メンバーは飲まないので一人で少しだけ飲んで寝た(*^-^*)


10月9日のサーフィン日記(由良)

朝6時半
由良に到着するもビックウェーブでどっしゃんクローズ(>_<)
道路の一部は小川が逆流し草木とかが散乱している(@_@;
奥の東神崎海水浴場でも絶対ムリ|(-_-)|
1009yurabig.jpg

もちろん海には誰も出ていないしチェックに来ていたサーファー達は続々どこかへ移動(?_?)
浜を毎朝掃除しているオジサンの話だとココ数年のどの台風よりも波でかいらしい(*_*)
朝から良いもんを見て興奮した!
こんな感じのドキドキは久しぶり(^∞^)/

結局、高浜の西の端へ移動!
バックウオッシュきつく平均腰くらいでたま~~に頭(^^)
人は多かったものの充分楽しめた1日だった(^^)
takahama.jpg


帰りは”湯っぷる”でゆっくりして帰る(^^)
yupuru.jpg

img_koumei01.jpg

10月8日のウインド日記(白浜)

朝の臨海
20061007230757.jpg

7:45既に風速計は10mオーバー(@_@;
快晴で気持ち良い(^∞^)朝定食って即乗る(*^-^*)
北が強めでガスッてるが充分走った。
後で思うと8時から11時位迄が一番楽しくのれた。
昼からのババ臨海
20061008052200

5.0&85L 4時間乗る
アンダー20%
ジャスト30%
オーバー30%
ドオーバー20%
かなり疲れたが水も綺麗し天気も良い(^^)
カタシてる時も半袖(^^)

帰りはもちろん温泉温泉(ココは更衣室狭い)
1008ofuro.jpg


追記;今日はハンマーヘッドシャークを2回見た(@@)
1回目は1メートル位のベビーシャークで2回目は2メートルくらいのちょっと大きめのサメ(これはチョットだけ恐かった)
他の人は午前中だけで3回見た人もいた(@@)

10月7日のウインド日記(浜の宮)

20061007083707

浜の宮5.0&85L
7時過ぎに到着で海面真っ白(^-^)/
波も台風の波らしきものが残っていて既に二人乗っている!早(@@)
急いでセッティングしすぐ乗るが風がサイドからちょいオフ迄ふれガスガスになるも少し波が有ったので楽しめた(^^)

その後波も10時頃には無くなってきたがパール真治とのFWD合戦は楽しめた(^^)
今日のコンディション(8時間乗ったった)
オーバー20%
ジャスト20%
アンダー50%
ドアンダー10%
と、目まぐるしいコンディションだったが朝からパール真治&ステージアM房も合流、10時頃より友人Aダッシュも駆けつけ、そのほか甲子園4人組(12時に来て3時にはもう帰っていた)も合流し楽しい1日だった。

今日はたっぷり乗ったんで帰りに温泉に行こうと言うことになり男二人白浜へ向かう!高速飛ばすと白浜迄はさほど時間はかからなかった。
温泉でゆっくりした後ビールで乾杯(^^)
早い時間にホテルオークワにて就寝(__)Zzz

爆裂台風

未だ気象庁は発表していないが民間機関の予想天気図は16号発生をどこも予想している(^^)しかも隣に熱低連れて(^^)
太平洋側は広い範囲にわたって南東~南スウェルが水曜あたりからヒットしだし又、西日本日本海も北東風によって風波とも上がりだす(^^)
今週はサーフィン、ウインド共、自分の技量にあった場所を選べばいい思い出来そう(^^)
ポイント別予想は何でも掲示板にアップ予定(^^)
16gouandnettei.jpg

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

