Entries



9月30日のサーフィン日記(伊勢)

風はあきらめて伊勢にサーフィンしにいった(^^)
波はかなり小さく人もいっぱい(><)
でも何か楽しかった(^^)やっぱサーフィンは楽しい(^^)
060930isezenntai.jpg


9月24日のウインド日記(波子)

波子 晴れ
5.5&103L フラット
午前、風弱く波も無いのでサーフィンも出来ず(><)
何とか乗ろうと持って行った最大セットで乗るも走ったり止まったり(><)片付けていると午後3時頃から上がってきたがフラットなので乗るのを止めてゆっくり風呂でも入りに行く。
si-ten-m_r2_c3.jpg

写真は千畳の国民宿舎の展望風呂。¥350で見晴らし最高。

夕食は千畳のいつも行く飯屋でメニューにない(裏メニュー)白イカの刺身を頼みそして大きめのカツ丼を食らう(^^)
senjyo-A3_r1_c1.gif

観光でもして帰ろうとも思ったが時間も時間だしフル高速で帰る(^^)
浜田~宝塚迄の370K!野郎2人で運転すると楽(^^)
波子は和む所なんで又行きたいなぁ~(^^)

9月23日のウインド日記(波子)

波子 晴れ
5.0&85L
金曜日にファナテイックオールウェィブ85をゲット(^^)
波のあるところにいきたかった事もあり予報の良かった波子へ。
allwave_ov.jpg

コンディションは4.7前後で、俺は5.0チョイス。
波はシフトティでウネリはサイズあったが割れるところでは腰程度。
ボードは30分程乗ったら慣れ、テールでグリグリやる感じで乗るとオンショアも乗りやすい。
幅広Vボトムなのでレールの切り替えし良くスプレーも良く上がる。
ボード自体は重めだけど良く走り楽しく遊べるボードだ。

今回は石見のケビン村に泊。夜はかなり寒かった。
point_information-1.jpg

金曜の晩は岡山のM君家で深夜2時迄軽く宴会(^^)
朝5時半に起きて波子まで高速(^^)岡山からだと近い。
天気も良く、波子のロケーションも好きだし、ボードも調子良かったし良い1日を過ごせた(^^)
カメラのメモリーを忘れたんで生の写真がほしかった、、、。

9月18日のウインド日記(徳島)

小松晴れ 暑いし日焼けで顔痛い(><)
午前8時~11時 南東 5.5でウインド
午後サーフィン(^∞^)/

朝8時にゲレンデ着く。たくさん乗っていて6時くらいから乗ってた人も多かったそうな(@@)
風は日ノ出から7時過ぎ位迄が最高だったらしく波もソコソコあったとか??
9時前から乗るが風いまいち弱く走ったり止まったりで波に乗せてもサーファーだらけ(><)相変わらず小松はサーファ-が多い。

11時くらいに風が止みサーフィンする。3日間ともサーフィンしたが今日が空いていて一番楽しかった(^^)

帰りは国道沿いの中華そば(徳島ラーメン)
sinasoba.jpg


3連休を振り返って最高のコンディションは無かったものの
3日間ともウインドウエーブとサーフィンが出来て良かった(^^)
自宅から150~200キロ走れば日本海や四国で波がある。やっぱ遠征かな(^^)
今は未だサーフィンの方が楽しいけど冬が来ればもうチョットウインドも気合入れてウエーブやるとしよう(^^)。

9月17日のウインド日記(徳島)

徳島
午前晴れ、午後曇り後雨
午前サーフィン
午後ウインド4.2&87

朝から夏を思わすような強い日射し(≡^O^≡)
波は小さく風も弱い台風(?_?)と疑ってしまったが午後より風はどんどんあがりだし最後は4.2でもハードな程だった|(-_-)|
私はハーネスラインがスグ切れ集中力も途切れたためにそこそこ乗って終了(^^)
朝は晴れて暑かった(^^)
17nitiasa.jpg

昼からはこんな感じ
minnna.jpg

Y川君:このボードを買い替えの為格安で売るらしい
ykawa0917.jpg

最後は3.7で乗っていたM橋君
0917mhasi.jpg

☆野バックループ
hosino09173.jpg

腰が痛いイケッチ
0917iketti.jpg

いつも元気なデリボーイバルカン
0917deri.jpg

デリボーイのアップサイドダウン
deribo-i0917.jpg

俺もバックループとかしたんだけど写真はこれだけだった(--)
0917orejaibu.jpg

9月16日のウインド日記(徳島)

小松:曇り
午前サーフィン 膝
午後ウインド 5.0~5.5&87L
期待にそぐわずしょぼい波だったが風の方はコンスタントに良く吹いてウイド楽しめた(*^-^*)
前回も書いたが<その場所に行けばその顔>
って事で今回も小松好きが集合(^-^)/みんなで楽しめたU^ェ^U

今回はラナイズメンバーも来ていた!Aダッシュ&Y川
0916YA2.jpg

T井(かなりアウト迄引っ張っていた)
takei

徳島が初めてというM川君
0916Mkawa.jpg

俺:フォワード
0916ore.jpg

俺:波は無くてもマイティボーイ
0916ore2.jpg

小波でもキャべは上手いわ!後ろキリちゃん(^^)
kyabekiri.jpg

B&A´&俺
副乳女&俺&A


写真にないT中さん、Wかささん、Mやがわさん、Kんどう君、Yっさん、その他いつも小松で会う人たくさんいました。私はあまり行かないんですが又あったときはよろしくです。

9月10日のウインド日記(塩津)

塩津 曇り&小雨
5.5&97L ジャスト

今日は駄目だナ~と思いながら昼飯に刺身と焼魚食ってると琵琶湖吹いてるとの情報ゲット(^^)
即、琵琶湖に向かい3時ごろ着で即乗る。
4時位まで乗れて後は全然駄目。
帰りの夕食はいつもの福松でいつものオーダー

今日の塩津メンバーはいつも見る顔でした。
昨日もそうだったけど、各ゲレンデはそこに行けば”あの人がっ”て感じですね。知ってる人がいると安心します。

ピンクシャーク編集長
pinnkusya-ku0910.jpg



ore0910.jpg


しかし塩津は水が綺麗(^^)
落としたセールがボードの上から全部くっきり見える(^^)
水温もぬるい位だった(^^)

9月9日のウインド日記(由良)

由良川 晴れ
5.5&97L ジャスト(オーバーありアンダーあり)。
午前8時~午後4時迄乗った。

由良はゴールデンウイークに来て以来。
1日中吹く由良は初めて(^-^)/今日は乗り過ぎでちょっとグルグル(@_@;
目が回るくらい乗った。
ウインド後、刺身で一バイ飲んでグルグルからグルングルンになり、アルコール抜くのにサウナ入りグリングリン(@_@;でフラフラ。


今日の由良は空いていてメンバーはゴールデンウィークと同じで
パールしんじ
pa-rusinnji0909.jpg


ステージアMふささん
sute-jiaMfusa0909.jpg


あと最近福知山に転勤になった菊○君。
kikukawa0909.jpg

その他エスパーY川君もいた。

動画

お知らせ

たくさんのコメントを頂いている無責任な風予想は携帯から見ても軽い何でも掲示板に移行しました。

独断と偏見に満ち捲った風予想はこちら何でも掲示板
右のリンクからでも入れます。

9月3日の久美浜

早朝、浜詰チェックするもフラット(><)
葛の浜へ移動(^^)昨日にもまして車が多い(><)
4駆なので砂浜へ降りるも4駆の車だらけ(><)
後ろから付いて来ているM川君がスタックしたが数人で押して脱出成功

今日は浜の右端に止める やっぱり秋の空。
06070902kumihama1.jpg


波は昨日よりも落ちるが充分遊べる波でやはりメインは大混雑していたので昨日と同じポイントまで歩く。今日は10数人いたが波は全然取れる。7時~11時迄みっちりやる。
11時過ぎから波はドンドン落ちてきた(><)

飯食ってると風が上がってきたんでウインドする。12時~3時
06070903kumihama1.jpg



3時からしつこくサーフィンするもかなりサイズダウンで面白くなく又花ゆうみでお風呂にはいる
06070903hanayuumi.jpg


おまけ
ーーーーーーーー乗る前編ーーーーーーーー
俺)今日なんのセール?
M)6.5のガストラスラローム
俺)ふ~ん
M)僕のスラロームセールはウェーブ出来ますよ
俺)万能やな~

ーーーーーーーー片付け編ーーーーーーーーー
俺)チョットそこの万能マットと万能ブラシとって~
俺)万能ホース持っていってこれ洗うか~(^^)

1つ以上の用途のあるものを万能なんたらと称しテレビショッピングでよく売られているが、私の車に積んであるものは全て、冠詞に万能が付く。

9月2日の久美浜

金曜の夜から既に情報は入っていたが久美浜(葛の浜)は波が入っているらしい。朝6時には駐車場はサーファーでいっぱい(@@)
特にメインでは波がいいので人もいっぱいいたが浜は数キロあるのでテクテク歩きながらいいポイントを見つけ波とり放題で7時~11時迄みっちりやる。

久美浜は秋の空
060709kumihama1.jpg


最近良く会うデリボーイ
06070902deriboy.jpg


昼食後、風が5~6m吹きだし面を乱してきたんで昼寝zzZ
起きた後も風が止みそうに無かったんで風をかわせる浜詰へ移動。
夕方5時まで小さい波ながら楽しめた。

最近できたて花ゆうみで入浴!9600坪あるらしい(@@)
0607092hanayuumi.jpg



午前 胸~肩 セット頭 葛の浜
午後 膝~腰 セット腰 浜詰
やっぱり日本海は綺麗(^^)
空気もカラットしていて日陰はかなり涼しい(^^)
久美浜に来ているナンバーの7割が大阪ナンバーなのがよくわかる。
気候もいいし景色もええ!波もあって水綺麗!
けど浜におるんは大阪人(^^)
めっちゃおっきい声で喋ってる(^^)
聞こえてるわ!って今度言うたらなアカンわ(^^)

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

