Entries



7月31日のウインド日記(甲子園)

pm3時より6.3&105L甲子園で乗る。
走ったり止まったりのいつものガスティコンディション。
ブロー掴んでフリスタワンアクションを狙ったが借り物ボードで
注)”タイミングが取れず”上手くいかない(><)
まぁ~今日はゴミも気にせず乗れたんで良しとするか(^^)
s-060731kousienn.jpg

注釈:甲子園の水路(通称アウト)は水路を構成しているコンクリからのバックウオッシュと風波でかなりチョッピーになる為、フリスタに入るタイミング取りずらい。

明日から又、ガソリンが値上がります。ガソリンは埋蔵量が決まっていて、定量を地下から汲み上げるだけなので値上がらないはずです。
後からとって付けたような様々な理由は単なる口実。
その口実を理解した物分りのいい人間のふりは止めて値上げを反対しましょう(^^)お~!
p16_1-1.gif

複雑な日本の流通システム(@@)

7月30日のウインド日記(琵琶湖)

20060730065434

朝8時塩津到着(^-^)/
微風だが晴れでいて気持ち良い(*^-^*)
セール6.3ボード103Lですぐ乗る(^_^)b
9時~11時ブローのみで走る(>_<)
スプリングでは寒いのでいったんあがりランチと日光浴p(^-^)q
11時半~2時ブローの間隔が短くなって午前よりは良い(o・。・o)
寒さも感じなくなりちょうどいい感じ(^^)

こりゃー夕方迄乗ってたら寒そうだし既に4時間乗ったしとっとと帰る事にした(^-^)/

PM6時追記
今日は塩津で朝9時出廷時には満車(@@)
11時に見たら路駐だらけ(@@)過去最高の人手。
オバケに行ってる知り合いにメールで聞いても恐ろしいほどの人出だとか(@@)
さらにゴイカズBBS見たら”人が多すぎ””なんじゃ~こりゃぁ~”って書いてた(^^)
マイナースポーツのウインドだが琵琶湖ではメジャースポーツなんや~って思った。
060730siotu.jpg

週間ピンクシャークから写真頂きました。いつも撮影ご苦労様です。

7月29日のウインド日記(甲子園)

今日も屁こいてテレビ見ようと思っていたが知り合いから”淀川”ってメールが入り淀川へ向かう。
家を出て2~3分で甲子園前通過時吹いていたので甲子園で即乗る。
今日は07ポイズン5.8を試乗(^^)

写真は06モデルだが07モデルも見た目は殆ど変更なし。
06_poison_s-1.jpg

06モデルも同サイズ乗ったがやっぱりこのセールは甲子園のようなガスるポイントではパワーがありかなり良い。
ウエーブセールの大きめサイズはポイズンが良いのでは(^^)
又、マストのマッチングの問題かも知れないがアンダーは06モデルの方が若干良かったかもかも??

本日の甲子園ライドインプレッション
11時半~13時迄安定して吹いていた(^^)13時以降はいつもの甲子園でデカセール&女、子供の風って感じになり、しかもゴミも多かったのでそそくさと13時半にはあがりチャッチャと片付け2時には家に着いていた。
2時からやっとテレビみながら屁こいてビール飲めた(^^)

7月29日のうだうだ日記

静岡に行きたかったが朝起きれず6時起床(><)
朝5時予報で良くなっている”琵琶湖にでも行くか!”と思い出発用意をしていると犬がじゃれてくる。
犬と遊んでいたら汗だくになりシャワー&着替え(><)
出発前に再度アメダスなんかチェックしているともう7時半(><)
何か行く気が失せたんで今日はビール飲みながら屁こいてテレビ見て寝てビール飲んで屁こいて、、、、(^^)

滋賀県北部
060705yosousigakennhokubu.png

朝5時発表の気象庁時系列滋賀県北部


気象庁7時のアメダス
060729amedasu7ji.png

琵琶湖は未だ吹いていないが御前崎と鳥取の宍道湖は既に吹き始めていた(@@)

何でも掲示板始めました。リンクの1番上から入れます。ここ

7月23日のウインド日記(静岡)

午前鹿島でサーフィン(^^)
最初腰くらいだったが昼前にセットが入り胸位のダンパー(@@)
風も上がってきたので大田浜に移動(^^)
【風履歴 御前崎】
* 風向・風速(m/s)*
16:55:西  ・ 8
16:25:西   ・8
15:55:西北西・8
15:25:西  ・8
14:55:西北西・8
14:25:西  ・8
13:55:西  ・10
13:25:西南西・11
12:55:西南西・10
12:25:西南西・12

大田浜でオフショアウインド
セール5.5ボード97L
060730ootahama2.jpg

7月22日のサーフィン日記(鹿島)

鹿島:腰で満潮時はたるい波
今日は一日中サーフィン(*^-^*)
夕方ウインドしに他のゲレンデ覗くがこっちは4~7m位じゃあ誰もウインドしないみたい(@_@;
贅沢なところだ(*_*)
【風履歴 御前崎】
* 風向・風速(m/s)*
16:55:南西 ・7
16:25:南西 ・6
15:55:西南西・7
15:25:西南西・8
14:55:南西 ・8
14:25:南西 ・7
13:55:南西 ・5
天気もマズマズでよかったが雨のせいで水温が低く今スプリングでは寒い(><)
言う事でシーガル購入(^^)50%オフでした(^^)
B0sgl_breze1.jpg

7月17日のウインド日記(静岡)

天気:曇り
【風履歴 御前崎】
* 風向・風速(m/s)*
14:55:西南西・8
14:25:西南西・9
13:55:西南西・10
13:25:西南西・10
12:55:南西 ・9
12:25:西  ・6
11:55:西南西・8
11:25:南西 ・9
今日も午前は内海でサーフィン(^^)
午後は南西で待つか、西南西で待つか悩んだが西南西で待つことにしてポイントへ移動(^^)
結局、波はあったが風はあがりきらず3時ごろ帰路へ、、。

途中よったポイントで入ろうと思ったが既にビールが回っていて止めた。飲むんじゃなかった(><)
20060717235307.jpg

今回の3連休、天気もマズマズで満喫した。

7月16日のウインド日記(静岡)

鹿島:晴れ
午前サーフィン腰~胸 午後:ウインド膝~腰
【風履歴 御前崎】
* 風向・風速(m/s)*
16:55:西南西・9
16:25:西  ・7
15:55:南西 ・9
15:25:南西 ・9
14:55:南西 ・10
14:25:南西 ・10
13:55:南西 ・8
今日は昨日より波は落ちたが人はかなり増え、どのビーチも人でいっぱいだった。
特に午前中は波が残っててサーファーだらけだった(><)

夕方は波も風も落ち人もまばらで静かなビーチに戻った。
今日も天気が良くて日焼けガンガンでつらい(><)
20060717234018.jpg


獏睡中のM川君(^^)
20060717233756.jpg


本日からはチームホシ○も5名パーティで参戦(^^)
後、すれ違っただけだが”セブンシックステル”も参戦していた。

7月15日のウインド日記(静岡)

朝ロングをチェックするも誰ひとり出ておらず、でか波にチキン入り移動決定(^-^)/
ススキは午前満潮で波は胸~肩でダンパー気味だが乗れなくもない(*^-^*)しかしあまりの人の多さにめげて太田浜へ(^-^)/
人も少なめでロングボードが多い(@_@;
サイズはあるがたるい波で楽しむp(^-^)q
昼から風あがり出しここでウインドp(^-^)q
【風履歴 御前崎】
* 風向・風速(m/s)*
16:55:西南西・13
16:25:西南西・15
15:55:西南西・13
15:25:西  ・9
14:55:西南西・12
14:25:西  ・9
13:55:西  ・9
13:25:西  ・11
12:55:西南西・11
12:25:西南西・10
11:55:西南西・12
20060717232857.jpg

本日は天気も良く波もありかなり楽しかった(^-^)/
明日も明後日も南西で波付きで楽しそう(^-^)/

20060717232910.jpg

今回は4名のパーティ。肉は上手かったが風が強すぎた(><)。

典型的

本日14日は典型的な夏型の気圧配置(^^)

15日の予想図:本日14日と殆ど変らないので今日吹いたところは吹き、今日吹かなかったところは吹きません。
060715asa9jiyohou.jpg


16の予想図:15日より前線は活発化してきているが大きくは変らない気圧配置なので今日吹いたところは、、、もうええか(^^)
060716asa9jiyohou.jpg


17日の予想図:前線上に低気圧が発生し活発化して曇りがちなところが多そう(><)島根あたりはかなり吹きそう(@@)
060717asa9jiyohou.jpg

明日からの連休は台風4号のうねりと高気圧の吹きだしの南東~東うねり狙いで静岡へ(^^)

年に1度の海の日なんでを満喫するぞ~(^^)
俺の海のイメージは波の音、 夕日 、ブルー、 白い砂浜かな~。

ニューコンセプトボード

回帰的な発想で作ったボードやと思うんやけんどニューコンセプト??

日本の雑誌でも今月号で紹介されていたコナ
昔のウインドサーファーみたい(エグゾセ)。
kona_ani2_new.jpg

すい線長を長くとったセレニティ
ヨットっぽいけどダガーは無い??らしい微風用ボード(スターボード)。
seren_180_1.jpg


これはチョットほしいかも!AHD Summer Board
AHDのビデオ
w533.jpg

w534.jpg

w535.jpg


番外
上のAHDのビデオからSEAL CONCEPTを選ぶと面白い動画が見れます。
サーフボードだねこれ(^^)
060711ahd.jpg

7月9日のウインド日記(徳島)

小松:早朝小雨後快晴、波膝5.5&103L
今日は10時過ぎよりドンドン風はあがり夕方6時の帰る時間迄
ず~~~と吹いていた(^^)
波は膝で昨日よりショボクいまいちだったのが残念だが天気が良く久しぶりに足、腕、顔が真っ赤になった(::)

帰りは本に載っていたウドン屋で食べたがまぁ普通(--)
060708udonnya.jpg


昨日もそうだったが今日は今日で知った顔も多かった
やっさん&俺
060708yassannore.jpg


ふなのりさん
060708funanori.jpg


マッチョなデリボーイ
060708deriboy.jpg

7月8日のサーフィン日記(徳島)

午前7時徳島濃霧
台風の影響はなくサイズ膝(>_<)
霧も晴れてきた午前10時~午後5時前迄悪いながらも楽しんで遊べた(^-^)/
060708komatu1.jpg

天気は曇り後雨で風は殆んど吹いてなかったがカイトとウインドが少数出てた時間帯もあった(@_@;
明日に期待(*^-^*)

7月2日のウインド日記(静岡)

内海鹿島5.0,87L インサイドジャスト、アウト鬼ブロー
波は膝~腰のシャバイ波(><)
【風履歴 御前崎】
* 風向・風速(m/s)*
16:25:西南西・12
15:55:南西 ・10
15:25:南西 ・11
14:55:南西 ・11
14:25:南西 ・12
13:55:南西 ・17
13:25:南西 ・19
12:55:南南西・17
12:25:南南西・15
11:55:南南西・14
11:25:南西 ・14
10:55:南西 ・14
朝10時より2時迄4時間きっちり乗った、しかも午前中は俺1人(^^)
12時頃~1時過ぎアウトのブローは強烈で5.0では辛かった(><)
2時過ぎからはオフが強くなり同時に風も落ちて来た。弁財天へ移動とも考えたが波も整ってきたのでそのままサーフィンを4時過ぎ迄楽しんだ(^^)
本日の浜は砂が痛い位に飛んでいたのでカメラの事を考えてウインドの写真無し。

朝大田浜の公園でキョロちゃんとイルカ君でロデオ
060702ootahama2.jpg


帰りはいつも寄る竜洋温泉
060702ryuuyou1.jpg

060702ryuuyo2.jpg

本日は天気も良くサーフィンのし過ぎでKかちゃんはユデダコに成っていた

7月1日のウインド日記(静岡)

弁財天:晴れ時々曇り 5.5,107L
【風履歴 御前崎】
* 風向・風速(m/s)*
16:55:西  ・10
16:25:西南西・10
15:55:西南西・11
15:25:西南西・9
14:55:西南西・10
14:25:西南西・11
13:55:西南西・13
13:25:西南西・12
12:55:西南西・11
12:25:西南西・11
11:55:西南西・10
11:25:西南西・9

10時浜着、カイトはサイズ16前後でウインドはウェイティング|(-_-)|
天気は晴れで木陰の風は涼しくて気持ちいい(*^-^*)
060701bezaiten1.jpg


インサイド抜けていたので5.5とヘブン107L。
波は乗り易い波で腰~胸(*^-^*)久しぶりのウェーブだが板がちょっと大きくてかえしづらかった。
結局12時から2時迄弁財天で乗るp(^-^)q
060701bezaiten2.jpg


3時からはポイント変えてサーフィンを楽しむ(^-^)/
後から聞いた話だが弁財天は後半良かったらしい(@@)
まぁ~本日は天気もマズマズで楽しい1日だった(^_^)b

必見続きを読むにはあの千浜コッコ登場!!

追記を表示

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

