Entries



5月28日のウインドできなかった日記

本日駄目もとで林へ。風は無風だったので松江無料駐車場へ(^^)
で、朝からサーバーでビール(*^-^*)
最近サーバで飲んでいるが缶で飲むよりはるかに旨い(^∞^)/
軽く数Lのみヨイヨイで昨日の疲れもあってか昼寝(_ _)Zzz
そよかぜ気持ち良く極楽極楽p(^-^)q

寝ているといきなり大音量が(@@)
右翼の宣伝カーだ!駐車場でガンガン軍歌をかけている(**)
何故引越しオバサンは捕まって右翼はセーフなのかわからん(??)

早々に大音量から退散し明石駅に在るたこやき屋に行く(^∞^)/
s-V6010005.jpg

6時過ぎには家で昨日の阪神記事をネットや新聞で何回も読み返しながらビール(祝)そして今日はサヨナラ負けしたんで又、ビール(悔)


今日日曜は浜の宮が昼過ぎから3~4時間吹いた見たい(><)
浜の宮とも思ったんやけど、、、。失敗した(><)
s-060529hiru1ji.jpg


5月27日のウインド日記(大淀)

朝一香良洲に着くもドオンですぐ大淀へ移動(^^)
大淀では1番乗りかと思いきや既に1人乗っている(@@)
ゲレンデはクロスオンで5.0、87Lジャスト
波はシャバシャバでパワーがなかったが楽しめた(^^)
あ~楽しかった(^^)/

帰りは津のスーパー銭湯
p3hmap.gif


PS:帰って来てジャワの地震ニュースにビックリ(@@)

悩む??

九州は本日入梅(@@)
去年より16日早いそうな(**)

明日は
水島:風は間違いなさそう4.0前後??
ーーーーでも結構飽きたしな~。
須磨:東北東で5.0前後??で風は安定してそう。
ーーーー近いしエエけどなんか物足らんねんな~。
徳島:波ありそうやけど朝一で風終わりそう。
ーーーーショック(@@)
三重:5.0前後で東南東~南東??
ーーーーオン強くて琵琶湖っぽいからあんまり好きじゃないねんな~。
パシッとエエとこないかな~??
s-060527asa9ji.jpg

せっかくの休みやからなるべく良いコンディションで乗りたい。

ショボイコンディションやったら行く意味ねぇ(^^)
↑(おめえに食わすタン麺はねぇ、、っぽく読むべし)

毒ガス弾を発見したら、、。

環境省のHP
環境省HP
クリックしたら右下に下記バナーでます。クリックしましょう。
gas_ban.gif


下記のような図でます。ちょっとだけ面白いんで読みましょう。
01thdokugasu.gif

dokugasu2.gif

03thdokugasu.jpg

大戦終了間際旧日本軍が戦犯に問われるのを恐れ証拠隠滅の為に破棄。
どれくらいの量をどこに破棄したかは資料ないらしいです(恐)。

はだしのコンサート

去年の夏、海水浴場で普通の家族連れがゴミをそのままにして帰るのを良く見かけました。親がそのままにしときって子供に言ってました。
注意したろかな~って思ったけど”俺が言うと優しく言えないのでケンカになるから”って一緒にいた者に止められました。その子供もこれから親を見習って同じ事をず~とするんだろ~な~(><)


砂浜は裸足で歩くと気持ちいいです。
hadasinokonnsarto.jpg

はだしのコンサートのリンク先



話変って”最近やせた?”って良く言われます。ちょっと前迄1年間程かなり太ってた時期がありましたが、最近前の体重に戻り以前のように体重も安定してます。
そろそろサブネームのジャバ・ザ・ハットを返名します。
java5081.jpg

5月21日のウインド出来なかった日記

今日は朝一由良川でサーマル乗って、由良河口でサーフィンして帰りはあそこの風呂や寄って&あそこで飯食って、、、と計画していたが風も波も外す(><)

しかたないんで神崎の静かなビーチパークで朝食を食べ、後、和みタイム(^^)
帰りは初173ルート。今日は快晴で涼しく新緑がとても気持ちいい(^^)
このルートはバイクがかなり多くツーリングコースのようだ(??)
大阪に入ったあたりから空気が変り蒸し暑くなってくる(@@)

サーマル期待で昼より甲子園浜へ行くもそよ風(><)
浜にいると風が無く暑いのでザルうどんを食いに野田阪神迄行く。
nodahannsinnudonn.jpg


今日良かったことは173が新緑で気持ち良かった事とウドンが美味かった事、あとは今日も阪神が勝ったことかな(^^)

5月20日のウインド日記(塩津)

お化けに行くつもりだったが161バイパスの降り口見落としそのまま直進(><)
Uターンもしゃくなんで結局塩津で乗る事にした。
塩津 雨セール5.5
朝8時~10時 安定して吹いていたが時折土砂降りありで乗ってたの俺ひとり
10時~12時ややガスティ
12時~3時かなりガスティ
3時以降やっと安定して吹いた。

雨の中午前中只一人乗る俺。
060520siotu.jpg

何時出来るんだろう??グラビー
060520gurabi1.jpg


週間ピンクシャークの編集長さん
060520pinksyark.jpg


ピンクシャークのロゴ。
pinksyarkrogo.jpg


サーフボードを積んでたのでPM5時に塩津を出発して日本海へ行くも乗る時間なくフロのみにした。
写真は高浜”ゆっぷる”ここは空いててフロも大きく清潔で良かった(^^)
yuppuru.jpg

笑ろた笑ろた(^^)

どうしよっかな??

土曜の琵琶湖は午後より雨あがりセール6前後程度(??)
日曜の由良は天気良く朝一セール6前後(??)
昼からサーフィン出来そうなんで由良はありかも(^^)
060520asa9ji.jpg

060521asa9ji.jpg

土曜日波のある静岡も考えたが南西~西南西で安定しなさそう(><)
しかしスペシャルの可能性もあるので行ってしまうかも(^^)


知ってる人も多いが凄い地図紹介!
このサテライトでみると甲子園の沖の泥舟の数の凄さが良くわかる。
http://maps.google.co.jp/?promo=JP-HA

土曜のチャンチー

本日水曜発表の予想天気図を見ると今週末土曜日台風1号は九州西海で温帯低気圧に変り衰弱模様で日曜はさらに衰弱(??)

太平洋側は東海上の高気圧の吹きだしによるウネリや台風(金曜)の残りウネリ又南風の吹き込みによるウネリでひろ~~い範囲で波がありそう(^^)又コース変る可能性あるが期待したい。
060520taifusosou.jpg

5月14日の満足日記(静岡)

午前 菊川 セール4.1 ボード87L
朝9時前より昼12時頃迄乗る。朝一は3名インサイド風弱くアウトは吹いている波は胸ジャンクでシャバシャバ(><)
昼にかけてオン強く、風もババ吹きになった為移動(^^)

午後 弁在天 セール4.1 ボード87L
目にも留まらぬスピードで移動12時過ぎより乗る。
風サイドで波綺麗。上手くなった気がする(^^)
波はセットならサイズもあり楽しめた。
3時過ぎよりインサイド風も抜けて波も小さくなって終了(^^)
s-060514kikugawabezaiten.jpg


帰りはいつもの竜洋温泉。ここもレストランメニューが変わっていた。
060514ryuuouonnsen.jpg

siosaimap.gif

ストーム(水島)

ススキ雨 左クロスオン
セール4.1ボード87L 朝から吹きっぱなし(^-^)/
雨でジャンクな波やったけどウェーブは久しぶりやったから楽しかった(*^-^*)
昼飯も食べんと5時間ノンストップで乗ってヘトヘト(@_@;
けど疲れは心地エエ感じp(^-^)q
ココ2ヶ月はフラットオンリーで乗っていた為新鮮やった。
やっぱり月1回でええからウエーブしようかな(^^)
s-060513sususki.jpg


今日のお風呂はリニューアルオープンの子生まれ温泉
以前いった時よりかなり近代的に大きくなっていた。
俺としては前の方が風情があってよかった気がする。
写真は子生まれ石。
koumareisi.jpg


就寝前の一言
朝一から寝る直前迄風は吹き続けている(^^)
風吹きすぎでもったいない。波風をちょっと地元に分けてほしい。
ふんだら350キロも走らんでええのに、、、。

停滞前線め~(><)

土曜日:雨覚悟で徳島、水島あたり風の吹きそうなところに行くか??静岡もあり??静岡内海は波の向きと風の向き一緒なんでチャンネル多そう(><)
060513asa9jikaze.jpg


日曜日:二見、舞阪、御前良さそう(^^)
060514asa9jikaze.jpg


案1:土曜小松、日曜那賀川
案2:土曜串本、日曜白浜(臨海)
案3:土曜水島、日曜塩津
案4:土曜静波、日曜舞阪
案5:土曜日曜とも屁こいて寝る



台風 第1号 (チャンチー)

発生しました。来週15日以降カットバックしてくれるとうれしいんですけどね~(^^)
tafu1go.png

060513asa9ji.jpg

今週末13、14日は雨模様、しかも寒そう(><)
前線の位置見てサーフィンありきで行くとこ決めるか~(^^)

~ひとり言~
ゴールデンウイーク期間中会った人に”プログいつも見てますよ~”って言われた。何人かいた。嬉しかった(^^)
プログカウンターは自分にとって意味ないので外した。

5月6日のウインド日記(水島)

7時半に水島到着するが既に風はババ|(-_-)|
6時から乗ってた人に聞くと最初5.0で7時位から4.0らしい。

チョット見ていたが落ちる気配ないので4.2と87Lで乗る。
ブローはきついが全然乗れるのでそのまま昼前まで乗る。

午後より風はドンドン落ちてセールにすると6.0位迄おちる。
張替えて乗ってた人もいたがもう午前でバテバテなんでとりあえずビールでエネルギーを充電する。
ビールはサーバーで飲んだんで上手い(^^)。
帰りはフロ入って塩津の上手いラーメンセット食って渋滞も無くすんなり帰れた~。あ~4日間散々乗った気がする。今夜から明日にかけて大雨(><)ゆっくり体を休めよう。

本日も”つぬがの湯”人名からきた名前らしい
s-060430tunuganoyu.jpg


今日はウインドの写真無いんで昨日の由良の動画。
風速5.0クラスの平水面では初めてのフォワード。もっと下に飛べば良さそうだが、、、マダマダですな。チーズロールっぽくなってる。
しかしケツ痛い(><)


5月5日のウインド日記(由良)

本日も由良(^-^)/6時到着でかなり吹いている(^∞^)/
5.0と87Lでカンカン走る。10時位からやや落ち5.5と97LにチェイングU^ェ^U結局夕方迄乗れたらしいが俺は2時迄で既にフラフラ(^∞^)/

俺フォワード(回ってね~(><))
060505ore1.jpg


俺バルカン(う、後ろ足ダメ~(><))
060505ore2.jpg


エスパーY川(ピーエスパー!)
060505ykawa1.jpg


ビールを飲みながらまったりしていると鳥の声とたまーにとうる電車の音以外何も聞こえない(^-^)東岸は静かで心地良い。
昨日は光の湯だったんで本日はふじつの湯と夕食は弾丸ハンバーグ(^^)

5月4日のウインド日記(由良)

由良に7時前到着するが既に東岸は車が多いので西岸クレーンPより出廷(^^)
夜明けから6時半迄はかなり吹いていたらしいが7時現在落ち気味|(-_-)|5.5と97Lで9時過ぎ迄乗る。
写真はないが午後は神崎でサーフィンp(^-^)q
とても乗り易い波で皆さん満足(*^-^*)
しかし本日も曇ひとつない快晴で気持ちいいp(^-^)q

俺グラビー
060504yuraore1.jpg


PSテル改めDSテルのグラビー
060504teru1.jpg


男の痴漢に触られた事のある魅惑尻のパールしんじ
060504sinnji2.jpg


今回俺と3日~6日迄一緒だったエスパーY川
060504esupar-y.jpg


今日も岡山から留守番を抜け出し日帰りで乗りに来たM橋君
060504mhasi.jpg


久しぶりにお会いしたT中さん
s-060504tnakasann.jpg

今日は昨日にもまして知った顔多くオールスター勢揃いって感じU^ェ^U

光の湯と王将でリフレッシュ&腹パンで本日のスケジュールは終了(^_^)b
060504hikarinoyu.jpg

光の湯ホームページ


5月3日のウインド日記(久美浜)

久美浜 曇ひとつない快晴
午前中はサーフィン(^-^)/毎年サーフィンは5月からと決めてるので今年の乗り始めは本日久美浜よりスタート(^^)
午前中波はオンショアーなので形は良くないものの昨日迄の北風の影響かサイズは胸~肩(^^)
060504siekurett1.jpg

天気が良くて良かったp(^-^)q
風は少し冷たいものの水温は高く日射しも強く気持ちいい(^_^)b

二時過ぎから風も上がりだし6前後でウインドもチラホラ!
2名程でたが結構弱そうな感じなので温泉&BBQをする事になった。

オラオラ食うぞ~
060504bbq1.jpg


エエ歳こいてハイチーズ~
060504bbq2.jpg

今回のメンバーは前回と違うメンバーで
パールM田、エスパーY川、ステージアM房さん、Kかちゃん、俺の総勢5名。

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

