Entries



4月30日のウインド日記(水島)

水島晴れ後曇り
午前5.5 午後5.0
昨日程ではないけど本日も一日中吹いた(^-^)/
朝九時から乗ると体力持たず3時で終了(^_^)b

今日は風呂にでもゆっくり入ってダラダラ帰るとするかU^ェ^U
s-060430tunuganoyu.jpg


9連休のM川君とS本さんは今晩、遠州に移動するそうな(@_@;
風によってゲレンデ移動は皆することやけど、この距離(福井ー静岡)はパワフルp(^-^)q

29日の水島動画。あ~グラビー出来ん(--)飛び過ぎかな(??)
グラビーグラビーフォワード


4月29日のウインド日記(水島)

水島小学校前 天気晴
8:30-10時 俺の使用セール5.5 
10時-11時 俺の使用セール5.0
11時-17時 俺の使用セール4.2
一日中吹いて天気も良くお昼の休憩時間なんかは風も香って和むし
水島は白い砂で透明度バリバリだし何か良い休日しましたp(^-^)q

写真では伝わらないのが残念(><)
060429mizusima2.jpg


海上がりは即ビール(^^)勝樽片手にオラオラの俺
s-060429katidaru.jpg


今回岡山から4時間半かけて来た。ウインドも久々のM橋君
060429mituhasi.jpg


オラオラ食うぞ~
060429bbq1.jpg

バーベキューは由良からS本さん、大阪M川君、宝塚からコナさん岡山からM橋君も参加の計6名(*^-^*)皆さんお疲れ様でした
s-040629bbq2.jpg


本日のクラッシュ
M橋君3.7に張替え即マストブレイク(>_<)
Kカちゃんノーズ大破(>_<)
期待のM川君は無事でした(^∞^)/

フィトンチッド

風かおる5月って言葉がある様に新緑にはフィトンチッドと言われる成分が分泌され精神の安定、精神疲労の緩和など自律神経の安定に効果=気分が爽快って事らしい。

細やかでナイーブな酒飲みの俺は新緑の多いゲレンデでも行こうかな。
新緑



新緑の壁紙
http://download.goo.ne.jp/wallpaper/green/

経皮毒

朝、いつもの様にニュース番組を見ていると聞きなれない言葉”経皮毒”が出て来た。
特集でやってたんで見た後、早速調べてみた。
人間って皮膚から色々吸収するんですね~。皮膚から入った毒は口から入った毒と違い分解されずに皮下層に残るとか(@@)
わかりやすい具体例にはシャンプーなんかの化学物質で大変な事になる人もいるとか。顔、脇、性器周辺が吸収率良いそうな(@@)

読めば読むほど恐ろしい事かいてます。検索すると他HPもたくさんヒットしますよ。
参考HP:経皮毒
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=goldpower3

参考HP:経皮毒
http://homepage3.nifty.com/~kaneko/yuugai/yuugai1/yuugai1.htm
生活排水や工場廃水の多いところでウインドするのも考えもんの時代ですね。
kikeisakana.jpg

奇形した魚の死骸なんかを浜で見たら、その海に入るのはやめましょう

消えゆく砂浜

悲しい記事なんで載せてみました。

浜名湖にあるお店のHPの載っていた記事です。
現在天竜川上流にはダムがあります。
sunahama.jpg

必要でないものを○権がらみで屁理屈つけて作る○○省は自然破壊のプロフェッショナルです。
その他テトラポット問題等を訴えるサーファー達のHPもネット上には多数あります。このゴールデンウイークは海を見ながら色々考えて過ごすのも一興かも。
多分、俺は酒飲んでこんな事載せたんも忘れそう(^^)

そらまめ君

早朝にわずかな可能性かけて水島、串本に行こうとも思ったが6時に起きた時点で雨降ってたんで止めた
06042309kaze.png



暇なんでネットで色々見ていると”そらまめ”出てきた。
titlesoramame.gif
そらまめ君はココをクリック
各地の大気汚染、風向きや風の強さ迄わかります。
計測地点もかなり多いので自宅付近も調べれます。
私の住んでいる所は大型トラックがたくさん通るのでNOx多いです。


焼肉日記

風も吹く気配ないし暇なんで昼飯食いに鶴橋迄。
焼肉屋が連なる通りでどこに入るか悩んでいると
呼び込みネーちゃんがいたのと”喜びセット”と言う(ネーミングが笑える)セットが入り口にお勧めしてあったんでその店へ。
喜びセット¥1980はホルモン60%赤身40%の割合でホルモンの質は悪く固かった(><)全然喜ぶ内容ではない。
後、ビール中瓶¥530とトックセット¥980も頼んだ。
トックセットは美味しかったが、ビールは向かいの店で大瓶¥390だった(><)シルスヘッタ(訳:失敗した)。

写真はイメージ
turuhasiyakiniku.jpg


気ずいた人も多いでしょうがフォー藤井隆がデビュー時に新喜劇で言ってたギャグだけど同じ吉本の後輩HGに譲ったんでしょうね。
dtpics-155-800.jpg

4月20のウインド日記(林崎)

本日昼頃甲子園有料駐車場でY川君と遭遇(^^)
話をすると林に行きたいんやけんど同乗者を探してるとの事。
”ほないこか~”で野郎二人で林崎へ。

1時過ぎ到着。
波は膝~腰、風向きクロスオンで風はガスガス。外した(??)

ところがどっこい
3時30頃から波、風ともに上がり、
波:胸肩 
風:オーバーありアンダーありだったが概ね5.0でOK(^^)
夕方5時30迄乗り倒し、波風ともに落ちてきたので終了(^^)
この時期近場でウエーブ出来てラ、ラ、ラ、ラッキー(^^)


写真無いと寂しいんで壁紙ですが載せときます。
middle_1145025078.jpg

壁紙はこちら

当たったp(^-^)q

ペリカンが勝ち樽持って来た(^-^)/
一枚のハガキで当たったU^ェ^U
ゴールデンウィーク活躍しそう(^∞^)/
katitaru.jpg

4月16日のウインド日記(静岡)

舞阪;午前曇り午後晴れ
セール5.0、ボード87L 波:膝~腰 セットでたるい胸。
今日は吹きだしが御前に比べ舞阪が早いと読み移動。
波は小さく3時頃までは未だセットが割れていたが夕方にかけ潮周り悪くショアブレーク(><)
舞阪独特のインサイドガスティ(><)
まぁ良い時間があったんでややまんくらいかな(^^)
4.16maisakafuukei.jpg

4.16maisaka2.jpg

4月15日のウインド日記(静岡)

鹿島;晴れ後曇り
午前:セール4.2板72L 午後:セール5.0板87L
波は腰胸でたまーにセットで頭
苦手なポートライディングもなん本かエエのんあったし6時間以上乗ってクタクタやねんけど今日は楽しかった(^-^)/ 


4.15kasima2.jpg

4.15kasima4.jpg



今回も一緒だったM川君
4.16kasimamae1.jpg

4月9日のウインド日記(白浜)

朝9時白浜へ到着!だめもとで来てみたが意外に吹いている。
10時過ぎから抜けがひどくなって終わりかと思えたが又吹きだし昼過ぎまで楽しめた。
人も少なく水も綺麗で楽しかった。
今日はカメラマンも頑張って乗っていたので写真は亀と吹いてない時間の海面のみ。

かなり大きい海亀が浜で石化していた。
ストナをかけてみたが効かなかった(FFネタ)
ナオキの父を思い出した(FF7ネタ)
亀


保安庁だと思うけど何か訓練してた(??)
吹いた時間はかなり邪魔だった。
20060409122025.jpg

4月8日の浜の宮

朝10時よりセール5.5ボード87Lでジャスト(^-^)/
12時頃迄安定して吹くいた現在風落ちて昼飯タイム(^∞^)/
又吹くでしょうU^ェ^U
060408hamanomiya.jpg


午前中は晴れてたけど昼過ぎから黄砂が凄かった(@@)
黄砂


昼から5時頃までタマ~にブローで走る程度で全然ダメ。
しかし5時過ぎから吹きやした動画は5時過ぎから(午前で満足した)キヨカちゃんが撮ってくれました。
早く帰った人には悪いけど空いてて楽しかった(^^)
結局午前2時間午後1時間の3時間しか乗れなかったけど充分楽しめた1日でした

土日どこいこうかな(??)

明日の午前中に前線通過、通過後も寒気が入るので近畿地方は中部まで雲が取れないそうな。
土曜日:低気圧次第
060408asa9jiyosou.jpg

*林は予報によると西南西~西北西で夕方良い時間帯ありそう。狙う時間は夕方??
*浜の宮オン気味でガスティながらぼちぼち吹きそう。狙う時間は午前と夕方??
上記はどこも寒気の影響でスッキリ晴れないかも。
*臨海は寒気の影響少なくスッキリ晴れて良いかも。只、風が西よりの場合はガスりそう。
*二見は西寄りの場合駄目だが北西に成った場合バッチリ良さそう。
*遠州はブンブン予想(@@)/


日曜:低気圧の発達次第
060409asa9jiyosou.jpg

*遠州や伊勢湾に面した小野裏や二見なら風は残りそうだが北っぽい??
但し御前ロングは昼から伊豆の北東風の影響うけるので早い時間に乗った方がよさそう。
*琵琶湖は未だ水冷たく俺では無理(。、)

結局何処行くかよう決めんままやけんど何処行くにしても日曜の午後可能性は低くなるので早い時間には乗っておきたい!!
先週は土日とも遠州吹いたにも関わらずゲレンデチョイスをミスり乗れなかったんで今週は是非乗りたい。

3月29日林崎夕方(番外編)

0329hayasi1.jpg

0329hayasi2.jpg


3月の末に林崎で夕方乗ってるときの皆の写真。
http://www.lanikai.biz/windgazou/060329hayashi/index.htm
撮ってくれた火消しさんご苦労さんです。
載せてくれたラニカイさん有難う御座います。

4月2日のウインド日誌(静岡)

朝小雨、南西予報なので静波で待つ。
11時頃まで待つが雨が本降りになってきたので昼飯兼ねて御前崎まで移動。
飯食ってると風が南南西で上がってきた。
海見に行くとオンショア~でグチャグチャな波(><)
風もバンバン上がってきて雨もガンガン降ってきた。
相良あたりまで戻ろうかとも思ったが逆戻りもしゃくなんで弁財なら乗れるとふんだのが大失敗(><)
見に行くとバリバリのオン、福田同じく、舞阪は風弱かった(><)
内海いっときゃ~良かったって思いながら嵐の中かえってきやしんす。

結局、後からわかったがオンズのダイアリーに鹿島が良かったって書いてあった。
s-kasima.jpg

4月1日のウインド日誌(静岡)

4月1日由良か静岡か散々悩んだ挙句に静岡へ。
午前中は吹いてなく波もなくドフラットなのでホームセンターで色々と見て回る。
昼食はいつもの地魚の店で(^^)
写真はM川君が食べた刺身定食。
刺身定食

昼からも波は上がる気配もなくロングの駐車場でスケボーしながら風待ちするも気配ないので車3台つらなり連れションならぬ連れフロへ
http://www.marudaioil.co.jp/sunfriend/gaikan.jpg

結局この日は乗らずだったが舞阪ではフラットながら乗れた見たいな話
を夜遅く聞いた。ちょっとだけ失敗したって思った。

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

