Entries



2月25,26日のウィンド日記(静岡)

近場は週末ウインド無理そうなんで遠州で乗る事にした。
2月25日
ススキ 5.0、87L 波 腰~胸 晴れ
午前中のみだったが、かなり暖かく楽しく乗れた(^^)
午後に東でロングの感じもあったが風上がりきらず坂道スケボーで遊ぶ
夜は知り合いの店で大人数で鍋(^~^)
しかし暖かい時のウインドは楽しい~

浜名湖では南東の風が午後から10m以上吹いたそうな。春一番??
http://homepage3.nifty.com/winds171/


2月26日
ススキは朝覗くと誰も乗っておらずハードっぽい、静波はBBS見るとショアブレイクオンリーでセールも5以上なので結局太田浜で乗る。
相良大田浜 4.1、87L 11時過ぎ迄セールオーバー
風、左真サイド 波:腰~胸 セット頭。
12時くらいに風、波ともに落ち、雨も強くなってきたため終了(^^)
帰りはいつもの竜洋温泉でほっこり(^^)
雨も浜松あたりを過ぎると止んでいた。今回は土日とも波付きで乗れて満足。

俺出廷4.1,87L
PICT0077.jpg

俺出廷2
2月26日大田浜の沖


S本さん4.0,65L
PICT0105.jpg


M川君3.5,67L(実はこの直前に4.0破る!)
PICT0083.jpg


動画(ポートは苦手~~)
車内から撮影の為ワイパーが邪魔。


日曜は春1番??

24日午前11時発表の予報によると今週末もパッとしない天気!
最近乗ってないので乗れる確率高い遠州ありかも??
但し日曜日の雨確率90%が気に成る。

土曜の地元は東系の風で弱く吹きそう!遠州行けば波もあってデカ目のボードだせば乗れそうだが行く値打ちあるかどうかは疑問??最近乗ってないし悩む所。
2月25日の予想図


日曜は広範囲で雨(。、)所によっては春1番かも(??)
2月26日の予想図

今日の午後5時の予報を参考に日曜近場で南系吹きそうなら遠州はキャンセルし南系風が入り良いとこで乗るとするか~!

春1番の条件
1. 立春から春分の日の間
2. 日本海で低気圧が発達している
3. 南寄りの8メートル以上の強風
4. 強風により気温が上昇

2月19日のスノボ日記

朝6時集合後、播州戸倉に行く。
メンバーは俺、Y川君、前川君、Kかちゃん、M君(現地集合)。
今回は俺のポルシェターボー07editionnで4人乗って出発。
戸倉タイトル

戸倉表紙図

以外な組み合わせ男4人衆
4人衆

今回もコケ捲った俺
俺

今回の目玉!Y川君のブーツ!
破壊

疲れた~!

朝から3時間、植木の伐採で切った量は俺の背より高い(><)非常に疲れた(-。-)
さっき風が気になり御前崎風履歴見ると、体重の軽い女、子供でも乗れない微風。
行かんで良かった(^^)
やっぱり


いまから”せやねん””たかじん””新喜劇”とフルコースの始まり始まり~!あっ屁もこいとかな!
logo2.gif

top_image2.jpg

おじゃましますか?(^^)

2月18,19日の風予想

土日とも風は駄目っしょ!
気象庁は遠州西の風やや強く出てるけど駄目っしょ!朝1だけっしょ!
こんな週末は吉本見て笑いながら屁をぶっ放すのが一番の娯楽!!
吉本は日曜より土曜の方がベタでおもしろいんだな~
2月18日朝9時予想天気図

2月19日朝9時予想天気図

2月12日のウインド日記(静岡)

日曜は菊川で乗る。午前5.0、昼~2時過ぎ迄4.2、3時~北西に振りガスガスで終了~。波はショボく、形もチャンネルが多く当てづらかった。土曜よりは寒かったがそれでも手袋なしでOK!

日曜も一緒だったS本さん
s本さん出廷


日曜も一緒だったM川君
M川君ロングビーチ


日曜菊川の動画







2月11日のウインド日記(静岡)

土曜日はロングビーチ坂下でのる。駐車場はガラ空き。
PICT0056.jpg


かなり暖かかったが撮影係は強風の為、フル装備。
南極探検隊


土曜の動画



やっぱりロングは波が良くて乗りやすい!今回のようにいつも空いてたらいいのに!暖かく最高の1日でした。

花粉

今年も花粉症の私にとって辛い季節がせまってきました(><)
免疫力の強い人が花粉症に成り易いみたいで、病気や風邪知らずの私は5年程前より毎年発祥している。今年も花粉対策に何か良いものはないかとネット検索したら
口腔アレルギー症候群(??)ってのが出て来た。
恐ろしい話なんで記事抜粋を以下に載せてみた(@@)
果物

花粉症の人は果物アレルギーに要注意!花粉症の人は花粉が飛んでいない時も食物アレルギーの一種の果物アレルギー(口腔アレルギー症候群)に対する注意が必要です。
花粉症の人は果物アレルギーを起こし易いのです。スギ花粉症やヒノキ花粉症の人ではトマトに対する注意が必要です。

2月4,5日のウィンド日記(静岡)

両日とも同じようなコンディしょん午前中ガスって弱め、午後風あがりセールは4点台前半位。土日ともによく吹いた。
土曜:フードベスト、手袋、ブーツで全く問題なし!
ピーカンの日射し強!
日曜:フードベスト無し、手袋、ブーツのみで全く問題なし!
ピーカンの日射し強列!


今回はデジカメ忘れ、携帯での撮影
土曜の俺
俺土曜



福島プロにセッティングアドバイスをもらいご満悦のバカテル
ばかてる1



普段波の有るところでは乗ってないが今回意外に乗れてたTブチ
タブチ1



いつも帰りに寄る温泉の周りの景色
竜洋温泉

2月4日の朝(静岡)

8時にいつものファミレスで朝食(^-^)/
風は既に吹いている(*^-^*)空も青くピーカンで気持ち良い(^_^)b
しかし今日は寒い(>_<)
久しぶりの遠州なんでゆっくりするかU^ェ^U

メール連絡によると甲南OB3人は遠州に向かってるらしい。
M川君は寝坊の為断念!
臨海に行っているM田によるとかなりガスってるとの事。

携帯で撮った、浜の様子。
砂飛んでる

2月4,5日の風予想

明日は今年1番の寒さで朝から氷点下のところが多そう(**)
日中も気温が上がらずウインドするにもかなり寒そう(><)
最近臨海ばっかり行ってるのでかなり飽きた(::)そろそろ静岡で乗りたいが問題は高速の雪だ!明日の朝に高速チェックして静岡行き無理そうだったらやっぱり臨海かな?!他の場所は寒すぎで考えられない(@@)

2006年2月4日の予想図

2006年2月5日の予想図

激安セット!!

スポーツデポでボード、ビンディング、シューズの3点セットで¥19800!!
激安!!なので即購入。\3500レンタル6回で既に元は取れる!!
激安セット

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

