Entries



1月29日の臨海(白浜)

昨晩深夜迄、酒飲みながらのトランプで朝はゆっくり。
風はないが快晴でかなり暖かい。
バンガローで昼食後、スノーケルセットを買いスノーケリング。
魚もかなりいたがウニの多さにビックリ。
炭バサミでウニを取り捲り割って食う。
かなり大きいウニを取らないと中身が少ない。
しかし大きいウニは深めのところにたくさんいてウエイト(錘)のない俺たちでは無理。
しかし面白かった~~。
拉致実行部隊


1月28日のウインド日記(お昼は爆風白浜)

午前中5.0で12時から1時迄4.2(*^-^*)
その後又5.0で3時過ぎ迄乗る(*^-^*)

今日は泊まりで飲む予定。写真は部屋と部屋からの良い景色。
エクシブ

s-V6010127.jpg

二見に行った友達メールによると4.5で暖かく波ありらしい今日は二見だったかも(?_?)まぁ白浜も楽しかったけど。

PS:ジュリーはこの日,自己記録更新!ヒントは川久(^0^)/

皆さんどこ行きますか?

明日28日
御前崎:北西になったり西になったりで波小さ目4.5~5.0。
二見:引き潮の時間帯良さそうやけど水冷たい5.0前後。
浜の宮:フリスタでデカめのボードと6.0前後のセール。
臨海:水温いがウネリ小さめ。早い時間に風落ちそう5.0。
1gatu28niti9ji.jpg


明後日29日
御前崎:北西やや強く予報だが伊豆が東風なので多分駄目かも??
二見:北西やや強く予報だが怪しい??
浜の宮:ペケポン!
臨海:ペケポン2!
1gatu29niti9ji.jpg


情けない(><)

去年の10月からの動画を振り返って見てみると我ながら情けない(><)
イメージは自分で言うのもなんだが良いものを持っているつもり。だが体が動かない(><)やっぱり普段から食って飲んでストレッチや筋トレを一切やらない無精もんだからしかたないか、、、。
そう言えば今年入って波のあるとこあまり行ってなかったな~、、。


2005年10月23日浜の宮




2005年11月19日二見



2005年11月27日千浜



2005年12月10日千浜



動画が動かない人は先ず□のストップボタンの後△のプレイボタンです。

1・22甲子園初乗り!

今日は今年に入って初甲子園!水も綺麗で手袋すると寒さも問題なく乗れて良かった。セール5.5ボード87Lで乗る。
11時半の南風の吹き出しから1時半まで風は2時間程安定して吹いた。その後2時過ぎに30~40分程安定した時間はあったものの本日その2ラウンドのみ。
1月22日


最初の良い2時間を読んだのは3人で俺、Tけいさん、19田。以上3名は甲子園の吹き上がるパターンを熟知しているので吹く前にセッティングし吹きだした頃は既に3名とも乗っていた。吹きだしのフレッシュな風に乗れたのも3名のみで貸切!。
風速計では読み取れないが海面全面安定して吹くことはあまり無いので俺にとって縁起の良い初乗りだった。ちなみに19田も甲子園初乗りだったそうな。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓3名貸切時間の写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Tけいさん↓ジャイブ
s-takei1gatu22.jpg



19た↓ジャイブ
ikuta



俺↓ジャイブ&ポートグラビー
甲子園1月22日

ポートグラビー1月22日甲子園



海上がりはいつものパックでお肌の手入れ
大豆胃祖父ら


ラナイズHPからも写真見れます。1時頃撮影してるんで写ってる人が多いです。当日乗ってた人は見てください。1月22日甲子園

1月21日のスノボ日記

新戸倉に行ってきた。天気悪くゲレンデコンディションは午前中は未だ良かったが午後からバリバリ(><)スノボをあまりやった事のない俺には少々滑りにくかった。やっぱりスノボは嫌いじゃないけど夢中にはなれんものだと本日再認識した。スケボーでミニランページ入ってる方がはるかに面白い。まぁ10年ブリと言うことで山の景色は気持ち良かった。今度は新雪狙いで行ってみるとしよう。
新戸倉

帰りは波賀にある温泉でゆっくり。けして大きい温泉ではないが窓から見える景色が雪景色で綺麗。
ちなみに俺のお気に入りは白浜の白ラ湯(夕日、砂浜が綺麗)、久美浜温泉の2つでと古くて風情のあるところがすき。書いてるうちに明日白浜行きたくなってきた。
20060121122112.jpg

1月21~22日の風予想!

土曜:南岸を低気圧が通過し冷たい空気が上空に有るときは太平洋側も雪です。
ウインドしてはいけません!心臓に負担大きいですよ~。
明日土曜は10数年ぶり人生通算5回目の日帰りスノボ予定!。
2006.1.21


日曜:日帰りで行けるところはと言うと、
二見(先週のリベンジ??)は寒い事は寒いが日差しもあり乗れそう!
臨海白浜もガスリあるがトータル良さそう!
2006.1.22

週末は雪?

週末は雨だ雨だと思っていたらつい先ほど天気予報によると今週土曜日413.png
に変更になってました。
ちなみに兵庫県南部の気象庁週間天気予報で日曜は最高気温4度らしい。
ウインドできる気温ではありませ~~ん(><)
06年1月20日の予想天気図

風落ちたー(二見)

朝は5.0でサイドでジャストだったのも11時現在かなり落ち6.3位のダメダメコンデション(>_<)
日射しはきつく気温は高いものの水は冷たい|(-_-)|
昼飯でも食べて風待ちしよう(^∞^)/
PICT0010.jpg

二見(三重)

20060115001503

朝8時半に二見近くのマクドで朝食(^∞^)/
臨海か二見か悩んだがポート練習の為二見にした(*^-^*)
知り合いからのメールでは臨海は朝早くから快晴で5.4位で乗れてるらしいp(^-^)q

二見も快晴で曇ひとつないが御前の青さには負ける(^_^)b
コーヒー飲みながら窓際に座り空の青さって各地違うもんだなって改めて思ったU^ェ^U

1月14日の朝各地

結局どこにも行かずに家でグズグズしている俺自宅付近では朝から昨晩水島か行くか悩んだ結果いかなかったが朝8時現在水島は雨なしでかなり吹いている気温も8時で10度以上!これから風はさらに上がるだろう。今日は朝の水島だったな
1gatu14nitifuusoku.png

1gatu14nitikionn.png

1月14日気温

1月14~15日の風予想

明日14日土曜日は全国的に雨2~3日前迄は湿った暖かい空気が入るため大幅に気温が上がる(17度)予想だったが金曜から土曜後半にかけて日差しが入らないせいもあってか15度位に下方修正明日土曜日乗りにいけそうな所は各地しかも日中かなりの雨量

14日は明日の朝~昼決めるのが正解西から早く雨上がるから低気圧のスピード次第では近場で乗れるかも
1gatu14niti.jpg


15日は午前中遠州爆発コンディションしかし午後から怪しい日帰りで静岡行くのはシンドイので行かないからどうでも良いとして土曜日に決めよう。今の所、行っても二見か臨海かな
1gatu15niti.jpg

週末は雨(??)

今週末は寒さも落ち着き全国的に雨模様になる予想(??)風の無い週末はボードでも行くか!!って思っていたけど雨ゲレンデのボードは大変な感じがする

まぁ団体行動しないから自分の都合で当日朝に予定決める事出来るんで今から考えるこたぁ~ないけど、、。一応昨日スポーツDEPOでボードパンツ、パンツインナー(パッド付き)、ニット帽、ゴーグル、グローブと最低限は揃えた。
スノボは10年以上前に始めたんやけど、そん時3~4回行ったら飽きてしもて、それ以来行ってない。もちろん上手く滑れんまま。今年もまぁ行って1回やろな~。

ちょっとほしかった”キスマーク”植村愛子モデルのパンツ
md-60230121160.jpg


雪~が解けて♪雪崩が起きて♪けが人でます♪
♪もうすぐは~るですねぇ♪チョット遭難してみませんか♪
1.13niti9ji.jpg

1月8日のウインド日記 (静岡)

午前中5.0、72Lで乗る(^-^)/
最初ジャストだったが11時位からオーバー気味(>_<)
ガマンも限界に達し13時には4.1に張り替えジャストU^ェ^U
今日もピーカンで曇ひとつなかった(^∞^)/

今回7日朝大雪渋滞の写真、なぶら船の夜のイルミネーション、M川君出廷直後のマストブレイク、T中さんニューボードでのマニューバラインがアグレッシブに変わった動画、私が最近練習中のワンハンドリッピング、変なカメラマン等等、後から見て良い思い出になる大量のベストショットあったが、、、
PC接続のさいデーターが全て消えてしまった!かなりショック!
カメラマン御立腹。。。。
1.8wind[omaezaki].jpg

1月7日のウインド日記(静岡)

朝、菊川あたりは風が入っていたのでロングビーチチェック!
しかし北東風とぶつかり無風フラット!
午後より北西予報なのでインサイド迄風が入るシャークで風待ち。
吹きだし遅く3時過ぎより風入る(菊川は2時過ぎより入ったらしい)。
インサイド迄4台の風がバッチリ入って波も上がりだすが事前にセットしていた5.5で出廷。
激オーバーでフロント3発ふったら50mは下へ流される。
しばらく乗ったが我慢出来ずにセール張替えようとあがるが既にサンセットタイム!
日中はピーカンで暖かかったがサンセット片付けは寒かった。
明日もピーカンで暖かそう、おまけに4台の風予報!!
雪の中苦労してきて良かった。

朝2時の時点で名神はスムーズに動いているようだったので御前崎に向かうことに。し
かし関ケ原手前より雪(/_;)除雪車出動でテイダン走行、大渋滞。

明日はどこに??

3連休御前崎を予定しているが雪で行けるかどうか明日目が覚めた時点でないとわからない??7日の御前は下手すると吹きだし遅くしかも北っぽく良くない可能性あり。伊豆の東風を要チェック!!雪でいけない場合は臨海だがババ吹きそうで浜の宮あたりが楽しいかも?しかし浜の宮は寒くて楽しくないかも?
1ga7ni.jpg


8日は静岡良さそうだが9日が駄目っぽいので日帰りつらいし7日にいけなかった場合は今回御前崎は中止。臨海しかないな!
1ga8ni.jpg

1月2日~4日臨海の写真集

ピンクのサメさんフォトのご案内有難う御座います。
写真を見ると”あ、この人もいた!。あの人もいた!”って感じで楽しく拝見できます。
特に1月3日は写真からサバイバル感が伝わってきます。
1月2日~4日迄の臨海の写真です。
行ってた人はもちろん行ってない人も枚数が多いので見てみては?

サメさんのフォトアルバムです。
http://photos.yahoo.co.jp/musasi1995

最近練習し始めた平水面バックループ(難しい~)
heisuimenroupu.jpg



1月4日のウインド日誌(白浜)

今日はAダッシュさんと二人臨海です。
朝飯食ってる最中に風はドンドンあがりだしあわててセッティング。
結局5.0、87Lで1日乗る。
小雨交じりのブローは強烈だったが抜けもあったので5.0で正解。
昨日の疲れもあり3時にあがり電工石化のごとくかたし帰る。
帰りはいつものイチゴ大福でプチ幸せ。

いちご大福

*写真はかどやのいちご大福ではありません

臨海

20060103233133

朝8時過ぎにバンガローへ到着(^-^)/
天気曇りで風はそよかぜ(>_<)
天気悪くウド岩がカスンで見えるU^ェ^U

初乗り1月2日~3日(静岡)

1月2日~3日御前崎にて初乗り。今回はバカテルと俺の2名。
2日は午前中大雨で2時過ぎより風が入りだし5.0に87Lセットでショボイコンディションながら楽しめた。
3日は一転風ブンブンで波付きコンディション。楽しかった。
4.1に72Lでオーバー後ジャストアンダー。
特に午前中は波サイズありバカテルと2人貸切だった。

今回は黄色い車で行ってきた。
teruイエロー

あけましておめでとう!

あけましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いします。
aa025105_4.jpg


恒例2日~4日迄月1回の御前崎。吹きそうです。しかし今年は寒い。
GPVwave.gif

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

