Entries



復活して丸4年(年末のご挨拶)

10年以上ものブランク後ウインド復活して丸4年。
昔の上手さはもう取り戻せないと思うけど出来るだけ長くウインドを楽しんで行きたいと思います。
来年も良いウインドライフを遅れますようにパンパン!

20051230000545.jpg

写真は18年位前のバックループ。当時やってる人すくなかったんで今見ると良くわからずにやってるって感じが写真からわかる。
このときは3~4日だけ練習してすぐ鼓膜破ってやめた覚えがある。


mew005s.gif

来年も宜しくお願いします。良いお年を~~。

12月24日の夜(白浜)

24日は飲もうと言うことで4名でガーデンハウスに宿泊。
飲んでいるとサンタの格好の女の子2人とポラロイドカメラを持った男2名の計4名がケーキを持って来てくれた。サービスのイベントらしい。

バカは早速写真を撮っていた。半袖で。。。
PICT0102.jpg

PICT0103.jpg

その後バカを隣の女子だけの棟に行かすが軽く門前払いにあっていた。
使えない
1225a.gif

その後イタ電を掛け捲り、12時くらい迄飲んで終了。面白かった。
イタ電受けた人ごめんなさい。

12月24日のウインド日記(白浜)

朝寝坊で11時30分に白浜到着。
12時から4.1、72Lで乗る。
写真はジャイブ練習中のKかちゃんが参考にと私のジャイブを連写で撮ってくれた。
ウインド始めて長いが自分のジャイブ連写は初めて見る。
PICT0086.jpg

PICT0087.jpg

PICT0088.jpg


ワンギリに弱いY川君。
PICT0071.jpg


いつも吹いてるところにはいるM房さん。
PICT0073.jpg


ガムテープマンM川君
PICT0099.jpg


バカ代表Tル
PICT0078.jpg

知った顔も多くこの日のウインドは楽しかった。

やってもうた~!!(白浜)

20051224000310

寝坊した~~!!!カッパえびせんジャンボだけは忘れんと持って行こう。ああ、はよ行こ。

12/24イブの風予報

明日12/24は御前崎に行きたいが交通事情で臨海白浜に決定
電話確認したところ”キリちゃん”も日帰りだが来るそうな
明日はウインドもキリちゃんも強制ハグハグ&卍固め&高速腰回転で攻めるぜ~

気象庁の明日の白浜時系列予報
65356.png

夜は色々とイベント予定あるがコブの都合の為にキリちゃん日帰り残念
キリちゃんへのクリスマスプレゼントはイボコロリに決定

Uターン(静岡道中)

裏道を使って少し進んだがそこも大型トラックが脱輪で通行止め(><)
今の時間は12時30分で家を出て既に6時間半で走行距離は130キロ位あきらめて帰る。
帰りはすいすいで2時間で甲子園浜に到着
結局家から5分の甲子園浜に8時間半掛けて到着した事になる。
甲子園でウインドしたが手が冷たく成り30分ですぐ上がる。
V6010070.jpg

写真はカウンタ-にあったサンプル。
コエンザイムQ10と大豆イソフラボン配合らしい。
お肌が綺麗になったかしら

そして3時間(静岡道中)

20051223013310

7時30から渋滞につかまって3時間経過:-)
体操がてら歩いてウロウロするとトラック以外の回りの車は全てエンジンを切っている(@_@;
長期戦を予測してのことか(?_?)

あれから1時間(静岡道中)

20051223004509

あれから1時間全く動かない|(-_-)|
動かないのでどうしようもない|(-_-)|
計二時間じっとしてると怒りを通り越して悲しくなってきた(T-T)
道路情報によると今の渋滞を抜けても又30キロ以上の渋滞らしい(>_<)
今日中に到着するのだろうか(/_;)

大渋滞(静岡道中)

20051222235406

高速は通行止めだが朝6時に勇気をふりしぼり御前崎に向けて家を出る(*^-^*)
100キロぐらい走ると亀山から上野迄34キロの大渋滞(*_*)
現在1時間タイヤは1cmも動いていない|(-_-)|
全く動かないのでどうしようもない状態(-_-;
ラジオでたくさんのトラックが前の晩から高速開通待ちで路上で堂々と車内で寝てるとの放送を何回も言っている(@_@;
わかってたら何とかせんかい!警察の仕事やろ!

3連休の風予報

3連休御前崎予定しているが道路事情で行かないほうが良いような感じになってきた。
過去何回も雪渋滞でどえらい目にあっているが今回はかなりの渋滞が予想される。
現在名神はかろうじて動いているが東名阪、伊勢湾岸等全面通行止めで絶対越えなければならない愛知県越えがつらそうだ。

23日の御前崎は22日に続き気温も低く風も強く吹くだろう。又、波もありそうな感じだ。波があるので楽しそう。
23asa9ji.jpg


24日の御前崎はインサイド抜けありそうだが、ややオフ気味で午前中波が残っていいコンディションかも?
24asa9ji.jpg


25日の御前崎は岩本風予想では星4つ出てるが??御前崎はあの気圧配置でも吹くのかな??夕方かな?全然読めないが天気は良さそうだ!
25asa9ji.jpg

スタッドレス

今年の冬のウインドライフの為にスタッドレスタイヤ購入
サンキューオートで4本で¥19200(タイヤ破棄料、交換、バランス等全て込み)
20051221070904

明日は地元でも模様になるはず
車が4輪駆動なのでなんとか明後日からの連休に海にはいけそう

A型インフルエンザの流行が過去最高に早く流行しているみたいで年末の帰省ラッシュの満員電車車内がかなり感染の可能性が高いとかどうとかテレビで言ってた!気をつけよう!

12/18のウインド日誌(白浜)

12・18日曜
↓朝起きると積もっていた。(この時点でやる気100%から10%迄ダウン)↓
20051218072116.jpg

↓浜に着くと寒かった。(この時点でやる気10%から0%になる)↓
PICT0069.jpg

↓タブ○(ポーカーフェイスでいたずら好き。酒豪)↓
PICT0075.jpg

↓ホシ○(ジョイントが外れてもしつこく乗る男、好きな音楽は女子12ガクボウ)↓
PICT0072.jpg

↓ジュリー(トランプ、卓球、マージャン好き)↓
PICT0079.jpg

↓ヨシカ○(メール返信しない男)↓
PICT0085.jpg

↓バカテ○(色んな伝説を持つ男で最近ちょっとだけウインドが上手くなった)↓
PICT0078.jpg

12/17日のウインド日誌(白浜)

12・17土曜
予定変更で朝から臨海白浜へ。
朝9時頃着くと駐車場はもう8割いっぱい。
PICT0061.jpg

朝は無風だったが徐々に上がって昼頃から4.1、87Lで乗る。
その後時間とともにガンガンあがりオーバーな時間帯もあった。
風はあったがウネリが小さく面白くは無かった。
捻挫している足首が痛くなってきたのもあって4時位に終了!
ウインドするには何の問題もない水温だった。
4時間位は乗ったかな??(写)吹き始め
PICT0065.jpg


この日の夜は参加者多過ぎで場所の都合もあって全体飲み会が無しとの事。
白浜ツア~は初参加だったのに残念!!
しかし同部屋の○南OB達中心の団体行動苦手チーム6人で飲んで面白かった。酔っていたので写真は無し!
バカを丸裸で女子部屋に送り込むのを忘れた!!。
tore-ra.jpg

heya.jpg

参加感想
初参加の感想はラナイズ白浜ツア~は車の持ってない人や車を持っていても甲子園以外では余り乗らない人を中心に集めてお店がサポートするという初心者には何とも親切なツア~!!
チョット乗れる人や団体行動苦手な人は駐車場問題も有るので遠慮するべきかな?って感じた。
まぁ~俺的にはキ○ちゃんを強制ハグハグ出来たので実りあるツア~だった。

サンタ灯台

博多港のサンタ灯台
1216newpage1.jpg


福岡海上保安部
www.kaiho.mlit.go.jp/07kanku/fukuoka


激寒の土日

これだけ寒いと”何が地球温暖化や!”って思うけど?物事を小さい規模で考えてはいけない!!。異常気象でシベリアから暖かい空気が北極に向かって吹いている!それに押されて寒気が日本付近に流されているようで異常気象と温暖化のとばっちりによる寒さみたい。
又、12月は未だ海水温が高いので上空との気温差が高く、ユキが降り易いそうな!

土曜は昼から各地吹きそう!乗るなら土曜!時間的に甲子園かな?
17niti9ji.jpg


日曜は臨海白浜予定してるがババ!糞ババ!
♪バ-バ-バ-バ-チョコ-バ-♪(分かる人40才以上!)
18niti9ji.jpg

足の具合を見て乗るかどうか決めるが日曜は見学かも??土曜夕方出発するが和歌山南部ユキ予報出てるのでチェーン(俺の車は4駆だがタイヤが5分山位で恐い)を持って行こう。


あ~ウインドして~

日曜に足捻挫したんで自転車通勤から車通勤に変えた。今週末冬型決まりそうなんで白浜に行く事にした。早く直そうと安静が必要と思い殆ど歩いてない。トイレに立つとき意外は座っているので太ってるかも??
ウォ~足首テーピングしてでも乗るぞ~!!

昨日に続き本日もババ吹き!!寒いけどのりて~!!明日も吹きそう!!下記は神戸、大阪のそれぞれの風速と計測地点。
神戸船舶通航信号所
4401gwip.jpg

大阪港船舶通航信号所
3401gwip.jpg

それぞれの場所(計測地)クリックで拡大
34map.jpg


沖合いにほぼ出来た神戸空港(風の流れが変わった原因?) クリックで拡大
s-mapiypnn.jpg

12月11日のウインド日記(静岡)

午前セール5.5ボード87Lで波は小さめながら有る(^∞^)/
午後セール5.0ボード72Lと風はあがったが波落ちる(>_<)
2日続けて乗れて良かった(*^0^*)
本日の動画はカメラマンも頑張って乗っていたのでなし(/_;)

写真は大賑わいのチ浜といつも帰りに寄る竜洋温泉の前からパチリ
PICT0054.jpg

PICT0056.jpg

今日捻挫をしてしまい来週のウインドが今から心配|(-_-)|

12月10日のウインド日記(静岡)

ブンブン丸覚悟で御前崎に向かう(^-^)/
途中高速道路でキリちゃんと遭遇(*^-^*)
運転していたがキリちゃんはメガネをかけていてもカワイイ(^_^)b
後で強制ハグハグしようU^ェ^U
8時現在ファミレスで表を眺めながら朝飯しているが、
♪吹いてなーい♪長州小力調で(^∞^)/
先発隊が既に浜岡あたりにいてるみたいなので菊川付近で合流予定(^з^)

浜に着くと吹いてた!最初は3.5で後、4.1









写真はセールを破ったM川君
PICT0051.jpg

土日の風予想

12.10asa9ji.jpg

土曜:御前崎はRSM(GPV)が7点台でてるんで多分ブンブン丸状態(><)
白浜(臨海)は先週行ったので今週は違う所に行きたい。
西がかりガスるかも知れないが二見に行こうかな??。

12.11asa9ji.jpg

日曜:御前崎も昼迄って感じで他は吹かないかも??低気圧のスピード次第やね!。吉本見て笑いながら屁こいて昼寝かな~。

12月5日と7日のウインド日誌(甲子園)

06_outer_hood_vest[2].gif

12・5檄寒なので乗る前に写真のフードベスト購入。
2時位から4時位迄甲子園湾内で乗る。
スーパーガスティ。
気温もかなり低かったがフードベストのおかげで寒くなかった!
この商品はすばらしい!フラットな海面なら殆ど水の浸入は無い。
私はオンズのを買ったが各メーカー色々出しているので持ってない人は是非お勧めの優れもの。
ちなみにこの日12.5の林崎は羨ましい程波があったらしい。
http://www.rental-server.net/photo/051205_hayashizaki/
さすがの御前崎12.5は恐ろしい程の波と風だったらしい(お~恐!)
http://www15.ocn.ne.jp/~iwamoto3/omaezaki_condition/2005_12_05mon/page.htm

12.7甲子園で乗る。南西の風で8~10m位。ガスティだったがマズマズ吹いて水も綺麗で楽しめた。フードベストはチュッピーな海面では若干水の浸入あり。肩から水圧で首に回るのだろう!。しかし無いよりは着たほうがはるかに良い。今年の冬は手放せない。

移動(白浜)

10時に浜宮を後に臨海白浜迄移動(^-^)/
12時前に到着し5.0で乗る。
2時位からガンガン上がりブローきつい(>_<)
波はないが暖かく楽しめた(*^-^*)

写真は今日の夕日(^_^)b
PICT0062.jpg

12月3日のウインド日記(浜の宮)

20051202235703

朝8時半に浜宮到着(^-^)/
吹いてない(>_<)沖も白波なし|(-_-)|
昼からか(?_?)

週末風予想

先月打った胸が未だ痛い!下手なジャンプ系で背中から落ちるので乗るたびに悪化してる様な気がする。馬鹿だから出来もせんのに色んな事にトライする。ウインド馬鹿はどうしようもない。あんまりブツブツ言ってると顔にブツブツが出来そうなんで黙ってウインドする事にする。

12.3asa9ji.jpg

明日、土曜の候補地
浜の宮:予報では北西だが西がかりオンがきついかも?。
二見:予報では北西だが西がかりオフってガスるかも?。
林崎:等圧線立っているので西でコンディションよさげ!。
御前崎:西風間違いなく吹くけど早起き&運転しんどい!。



12.4asa9ji.jpg

明後日、日曜の候補地
浜の宮:予報では北東後西だが西が何時頃から吹き出すかによる。
二見:予報では北西後南東だが低気圧のスピード次第で香良洲移動?。
林崎:予報では北東の風後西の風やや強くだが時間が問題!朝決める?
御前崎:予報では西の風やや強く後南西の風強くなんで舞阪が狙い目?

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

