Entries



11月27日のウインド日記(静岡)

本日27日も昨日26日に続き波なし。
暖かく晴れ。気持ち良い気候。
午前中、俺5.0、K加チャン4.1、T中さん5.3、教授カイトサイズ不明。
午後から風は上がりセールを4.1に換える。









帰りに御前崎の夕日をパチリ
11.27yuuhi.jpg


11月26日のウインド日誌(静岡)

由良に行くか迷ったが駄目元で御前崎へ、、、。
波はショボかったが吹いていた。5.5、87Lで朝9時から乗る。
風はインサイド多少抜けあったものの安定していた。
午後1時過ぎから抜けがひどくなり午後3時に終了!。
今日はカイトの大会があったらしく宿では知り合いにたくさん会った。海にくれば知り合いに会うって良い感じ。
皆、元気そうでオレッチも嬉しくなる。。

今日は非常に暖かくて海あがりに体の力も抜け充分リラックス出来た。
明日も暖かいみたいで今年最後のリラックスライドかな?充分楽しめるように今日は早く寝るとするか!。

写真は午後から5.5&103Lに変えたセット
PICT0008.jpg

11月26,27日の風予報

26niti9ji.jpg

27niti9ji.jpg

明日の候補地は由良か御前崎しか思いうかばなかった。風の吹く確率は由良が上だが、土日で考えると御前崎かな~??でも波風ともにショボそう。
御前崎の土曜は吹かない確率も高そうだし、吹いても6.0前後かな~。日曜も吹き出しが遅い時間で乗れないかもしれないし。御前崎遠いし、土曜に由良だけ行って日曜休もうかな~。悩む。

11月23日のウインド日記(由良)

asanoyura.jpg

朝一の由良、明け方キリが出ていて風が噴出すと晴れる。
未だ由良は3回しか行った事ないんでこの現象が幻想的でとても好き!。
ウインドの方はと言うと本日の由良は5.5、103Lで2時間程楽しめた
(*^-^*)10時にはすっかり風も落ち終了(^-^)/
今週の土日が吹かなそうなんで今日乗ってて良かったU^ェ^U







今年はもう由良も終わりかな~!東側はとても静かで景色も良く牧歌的でほのぼのする。
ついダラダラとしてしまうロケーションの良さ。
又、朝一の霧は幻想的でお気に入り。ローカルの人も感じが良い!。

11月23日の風予報

23niti9ji.jpg

23niti15ji.jpg

ヤフーの風予想見ると明日23日乗れそうなのは内灘くらいかな??
由良も可能性少しあり!どっちにしても寒そう~。
週末期待で明日はゆっくりの人が多そう。

明日の夜は同窓会。又、下ネタの嵐なんだろ~な~@@。

20日、午後の二見

昼から風はかなり落ち終了(^-^)/
地元のウインドサーファーも出動してきたがセッティングのみして乗らずじまい。
ゲレンデの事や色々と地元情報を仕入れたのでブラブラしながら帰る事にした。
写真は浜から見える伊勢戦国村のお城(*^-^*)    
s-PICT0094.jpg


帰りに隣の大湊ゲレンデをチェック。10艇くらいウインドサーファ~とカイトが3杯ぐらいでていた。カイト16?、ウインドは6?台。スーパーフラットで遠浅!ビギナーやフリスタ、又、砂浜も広いのでカイトに向いているゲレンデだ。今日の二見はショボかったのでこっちで乗れば良かった。写真は上手くとれてないけど大湊ゲレンデ。
s-PICT0096.jpg


ディナーは口の中で溶ける伊賀牛のステーキで締めた。
igagyuu.jpg

11月20日のウインド日記(二見)

本日も二見は吹いている(^-^)/
昨日よりオン気味なのでインサイド抜けあり(>_<)
午前中は昨日に引き続き俺一人(?_?)波なし!
今日も昼から人が増えそう
写真は5.5、103L
しかし昨日背中を打った時以前から痛めていた左胸の痛みが悪化(-_-;
肋骨は籠状になっているので昨夜はどんな姿勢で寝ても一晩中痛かった(>_<) 
PICT0077.jpg


下リンクは二見で泊まる時のオススメサイト
http://www.futami-resort.com/

19日午後の二見

干潮が1時半。引いた時に波が少しあがり胸ー肩(^-^)/
四時位迄苦手のポートウェイブを堪能U^ェ^U
波は巻かないシャバシャバの波だがポートが苦手な俺にはちょうどいい(o・。・o)
結局本日乗りたくり。肉でも食うかと炭焼き屋へ、、、。
写真は地元の人オススメの焼肉屋(^з^)
s-PICT0091.jpg

19日午前中の二見

セール5.5、87リットルで昼迄乗る(^-^)/
抜けはあるがジャストでたまに強いブロー波は脛-膝(>_<)
乗ってるのは俺一人(*^-^*)
ポートで波も小さく暇なんでインサイドフォワードの練習する(^_^)b
一回目は綺麗に回るも二回目は背中痛打|(-_-)|
1回目の成功を見て、あわててカメラを向けてくれたので2回目失敗の動画のみ有り(*_*)
このとき背中痛打で古傷の胸が痛みだしこの日はこの2回のみ。








昼飯食って休憩U^ェ^Uしているとやっと他のウインド登場(^-^)/

11月19日のウインド日記(二見)

20051118235706

家を出て3時間ちょうど200キロ走ると二見に到着(^-^)/
風は既に安定してバンバン吹いている(*^-^*)
しかし8時現在駐車場には俺一人(>_<)
一番乗りしようかと思ったが腹減ったので朝飯マックp(^-^)q

11月19.20の風予想

19niti9ji.jpg

20niti9ji.jpg

どこへ行くか消去方で考えた。
日本海や琵琶湖は寒気で時雨そうなんでX
尾崎、浜の宮、臨海白浜は風弱そうなんでX
御前崎は北東VS西の戦いで可能性低いのでX

風の通リ道である伊勢二見、その対岸の小野裏あたりが狙い目。又、伊豆北東風の影響受けない浜松舞阪、村櫛も良さそう。
等圧線ゆるいんでドンブキなさそう!。まぁ20日はどこも怪しいけど。

11月13日のウインド日記(由良)

朝7時過ぎに由良到着!既に4-5人乗っている(^-^)/
87と6.3で出る(*^-^*)
オーバーの時間蔕もあったが抜けもあったのでちょうど良かったU^ェ^U
今日はT中さん始め甲子園からはY川君、BチャーそしてローカルS本さん、Aメマさんと知った顔も多く、風も良く吹き楽しかった(*^0^*)
PICT0098.jpg

PICT0099.jpg

11月12日のウインド日記(塩津)

朝8時に塩津到着(^-^)/
既にババ吹きで4.1と87でジャストで一時間程乗るp(^-^)q
その後少し落ち2時迄は5.0U^ェ^U
その後4時迄は6.0といった感じで丸8時間吹いた(*^-^*)
今日は天気も良く未々水温も大丈夫だったので本日も大満足の1日だった(*^0^*)(^・^)(o・。・o)

しかしバルカン50回して2~3回しか成功しなかった。
48回失敗したうちの2発!!。
この時間、バル練には5.0ではオーバーだった。







土日はどこでウインド??

12niti9ji.jpg

明日土曜日は高気圧の位置が高い冬型気圧配置。こんな場合は北がかり冬型で吹く北西や西の風がややガスる。遠州御前崎は昼から北西~西北西でガスりそう。新海等比叡下ろしで吹く風もガスりそう。浜の宮や尾崎等100キロ圏内ポイントもガスリそう!。まぁ風が強いとガスってるのに気が付かないので問題ないのだが。俺の場合二日続けて吹かないと御前崎行く意味ないので今回は琵琶湖や二色、マーブル、浜の宮、尾崎が候補地。近場なら朝決めれるんでゆっくり寝れる。


13niti9ji.jpg

日曜は高気圧どっぷり!。由良に行く人多いだろ~な~!。

11月6日その後の浜の宮

20051106093342

3時位から雨も止み風もドンドンあがりだし鬼ブローの中5.0で乗る。
ウルトラガスティ&鬼ブローにフラフラにされながらも五時迄乗れた。
写真は帰りに寄ったバーミヤンのフードバトルの後(^-^)/

今日は各地行っている知り合いにメールしたがどこも乗れてたみたい。
徳島4.5前後、姫路白浜5.5前後、由良4.5前後、三重セールサイズは忘れたがオン後サイドでよかったらしい!。今日はドライは破れるわ、前にふっ飛ばされて胸打つわで悲惨な目にあった。
皆さん各地良いコンディションで乗れたみたいで羨ましい!!。
まぁこれもウインドあれもウインドかな。

やってもうたー(/_;)(浜の宮)

20051105231807

朝四時半起床(^-^)/
出かける用意をして5時にアメダスチェック(*^-^*)
雨雲を見ると雨の降りだしは早くなりそうだ(>_<)
急いで出発(*^-^*)
阪神高速をボーっと運転していると知らぬ間に阪和道和歌山方向だった(*_*)|(-_-)|(/_;)
俺は三重に行くはずだったのに、、、。

引き帰そうとも思ったが観念し紀の川SAでけつねうどんを食い浜のみやへ(゜_゜
到着時は雨でスーパーフラット!もちろん浜にはウインド俺一人;-)
少し寝て吹くのを待つとしよう&:-)

11月5日のウインド日記(由良)

20051105011507

四時起床(_ _)Zzz
高速で福智山迄、あとは下道で由良川へ(*^-^*)
二時間後の6時に到着(^-^)/
霧が凄いが風は吹き始めているU^ェ^U
本日由良初デビュー(*^0^*)
5.5で10時位迄楽しめた!皆さん6以上に張り替え未だ乗ってるが、俺は終了で少し和んで帰ろう(o・。・o)

週末風予想

11gatu5niti.jpg

土曜はどこも駄目っぽいから自宅で吉本でも見るか~!!
かすかな期待は夕方琵琶湖と二見かな??
早朝由良も可能性わずかにあり!!。
行くとしても朝、決めるしかない!!。



11gatu6niti.jpg

日曜はいかに雨交わすかがポイントになる!。
金曜現在どこも吹く予報でてるけど雨降ると吹かないポイントもあるからな~、、。又、何時頃風向きが変わるのかを予想するのも行き先決める要素!。しばらく乗ってないんで日曜はあてたい!!
三重か徳島か浜の宮か姫路方面も良さそう!!
風次第で波が少しでもあがりそうだったら三重迄足延ばしても良いけど波が小さそうだったら近場で良いかなって感じ。
朝起きて決めるしかないなこりゃ!

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

