Entries



10月30日のウインド日誌(サイパン)

3日目で今日は最終日。
明日、月曜の早朝飛行機で帰る。
今日はウインドしたいな~。しかし目が覚めると大雨、雨の隙を縫ってショッピング。
昼はケーキ屋さんでハンバーガーランチ。$7でコーヒー付き。
マクドよりはもちろん、モスバーガーよりも美味かった。
只、サラダはマカロニサラダを選んだが、入っているパイナップルは許せたがチーズはくどかった。

ウインドのほうは夕方より晴れ間も出てフリスタボードを借りて乗るがヒヨヒヨの風だった。
s-PICT0078.jpg

ラストナイトなので飲み放題、食い放題に行く。
と言っても、夕食前にいつも飲んでから行くのだがさらに飲む事にした。
場所はハファダイホテルの1階で$25なり。
写真は食い散らかしてる途中。
ここは美味しいんだが食材アイテムが少し少ないのが残念かな。

まっ!急遽マイル使ってタダでいったんで何の計画もしなかった今回の初サイパン。マッサージの呼び込みがかなり印象的だった。

10月29日のウインド日誌(サイパン)

サイパン2日目。
今日は土曜、朝から吹いてないので例のごとくブラブラ。
男の癖にかなりウインドショッピングが好きな俺!飽きない!。
昼飯はガイドブックに出ていたCOCOレストラン。
とても分厚いハンバーグ定食$10で味はいまいち。
しかしボリューム満点。
例のごとく昼から浜へ。昨日も思ったが何故人が少ないんだろう??
s-PICT0061.jpg

ありゃなんだ??



s-PICT0064.jpg

島がある??。



s-PICT0065.jpg

何か気なるな~。



s-PICT0069.jpg

マニャガハ島らしい。



s-PICT0071.jpg

早速行って見る。10分で到着!。ボート送迎$20、スノーケルレンタル$5(負けてくれた)、入島税$5。



s-PICT0075.jpg

こんなのもあった。魚も人も結構いた。でも俺的には人の少ないマイクロビーチの方が好きかな。



casaurashima.jpg

晩飯はCASA URASHIMA日本人ウインドサーファーの店で味は絶品。前菜2種、ロブスター、ステーキ、パスタ、デザートのコースで一人$35(アルコールは別で$3~$5)味はかなり美味い。
ガイドブックには載ってないらしい。
写真は食い散らかしてる途中。

10月28日のウインド日誌(サイパン)

サイパンへ行ってきやした。
金曜の朝(午前1時半頃)到着!
ちょっと寝て町をブラブラ後、ランチはプルコギ定食$8(店名:チョンギワ 味:メチャウマ)を食し、昼過ぎマイクロビーチへ。
人がとても少なくて砂は真っ白!水もかなり綺麗でよかった。
s-PICT0059.jpg

風はあいにくなかったが温水プールのような水温で海水浴と言うよりも半身浴が気持ちよかった。
晩飯は日本にもあるカプリチョーザ。
サイパン&グアム限定らしいクラムチャウダー.ラージサイズとアサリのスパゲティ.ラージサイズの貝攻めにしてみた。
大量に残した。スープは美味かったがパスタはsosoかな。
値段も2人で$35と安かった。
ビールが安いので帰ってビールとサルサで酔っ払い&爆酔。

冬支度

2年前に買ったニールのドライは穴だらけ!
と、言う事で、今年の冬はオニールのドライスーツ
42068.jpg



去年買ったオニールのブーツは
穴が空いている面積の方が空いてない面積を上回った為、
今年はオンズのブーツ
wave_boots.gif





10月22日23日のウインド日誌(浜の宮)

10月22.23とも浜の宮でのる。
両日ともセール5.5、ボード87L
コンディションはガスティで波はフェイスのないシャバシャバの波。
ガスティだったが水温も高くリハビリには丁度良いコンディションで楽しめた。







23,24ともにウマイラーメンを求めて国道沿いの店にはいる。
両日とも店の名前忘れたがラーメンあんまり上手くなかった。
写真はラーメン屋においてあった和歌山名物(らしい)あせ寿司。
食べてみるとバッテラ見たいな感じ。
誰か和歌山ラーメンのウマイとこ教えて~。
asezushi.jpg

10月22日23日の風予報

22niti9ji.jpg

22日冬型気圧配置!!
近場では午前中天気は曇りで午後から良く吹きそう。
俺のドライは穴だらけ!琵琶湖と日本海はハード&寒いのでパス。
10月23日以降、北よりの風で10m以上?吹けば確か”木枯らし1号”の発表が日曜に有るかも??


23niti9ji.jpg

23日冬型気圧配置
気象庁によると近場でも北西やや強くが出ているが怪しい。低気圧のスピードが気象庁予想より早くなりそう!。そうなれば近場ゲレンデの風は昼迄っぽい。まぁ俺の素人予想より気象庁のプロ予想が当たる確率は高いのだが、、、。

2日トータルで考えると静岡(遠州)が良いのだがコンディションハードそう!。未だ自転車でコケた時にグネッタあちこちの間接が痛い。
行く所はコンディションのソフトな近場で明日の朝考える。
それとも交通費浮かして甲子園にドライでも注文しに行くかな。

10月19日のウインド日誌

本日も午後1時~4時まで甲子園で乗る。昨日同様ガスティだったが、安定して吹いた時間帯もあった。コンディション的には人も少なく昨日よりは良かった。
昨日、今日と試乗艇のチリに乗る。苦手なバルカンの練習を2日間したが、この板は飛び出しとバックスライドが容易でとても乗りやすいボードだ。現在飛び出し系のフリースタイルのバリエーションが多いことから、フリースタイル色が濃く出てるこのボードはいいかも??。
Chilli_06_l.jpg

今週末のプチ予想

gfsslpwjpnlnd38.png

昨日火曜は各地乗れたみたいです。日本海や琵琶湖では当たり前ですが、北風の入りにくい瀬戸内海(大阪湾含)も入り出したみたいです。

気象庁の予想によると、
週末は寒気を伴った前線が通過するので北風が期待できそうです。日本海や琵琶湖は急に寒くなるんだろうな~って感じ。

10月18日のウインド日誌(甲子園)

本日1時~4時位迄、地元甲子園でのる。
海面はスーパーガスティでフラット。平日にも関わらず人が多い。
甲子園で乗ったのは1ヶ月以上前なので忘れていたが北風時は狭い湾内にイムコ、スラローム、フリーライド、フリースタイル、初心者スクールとかなりカテゴリーの違う人たちが入り乱れる。
それぞれ走る角度、スピードなどの差がかなり有るためブローが入った時はかなり危険!。
周りにかなり気を使いながら乗る=すげぇ疲れる。
ダガーのついてないFWもアウトで乗っているのだからイムコも(ダガー付)沖で乗ってほしいものだ。
しかし仕事帰りに乗れる一番の近場はココ。
まぁいわゆる都会の近場なんで仕方ないか、、、。
noname.gif

10月16日のウインド日誌(塩津)

本日も琵琶湖塩津へ。
朝9時過ぎゲレンデに着くと”W”の軍団がいたので既に駐車場は満杯に近い状態。
軍団はトランジッションでジャイブ等はせずバルカンはもちろんフラカ、グラビー、スポックやそれらに複合技を織り交ぜ1日中乗っていた。
俺もみようみまねで全てにトライしたが、全て失敗!!ことフラカにおいてはスケグすら抜けない始末!!
風は午前中北西寄りでガスティ。
昼12時~2時位迄は5.5でよく走ったがその後又、北西にふりガスティ。しかし十分楽しめた。
s-PICT0013.jpg

写真は帰り道に寄ったマキノ温泉”さらさ”¥600なり。
ここは凄く綺麗な温泉。今日は”月”が綺麗だったのでパシャリ。

10月15,16の風予想

15niti9.jpg

雨、雨、雨で何かウインド無理っぽい。下図は気象庁14日夕方発表の
津(下)、水島(上)で風は吹きそうだが雨/(。-。-。)\
こりゃ~明日の朝決めるしかないな。
mizusima.png

風速の見方:水色1~5m、黄色6~9m
tu.png




16niti9.jpg

16日各地晴れて北風が吹きそう(。・O・。)
こりゃどこ行っても乗れそう!けど、未だアチコチ痛いしどうせフラットなとこしかいけないけど(>。<)

大安売り

20051011083542.jpg

俺が打撲で苦しんでいる間に世の中は台風の大安売りで、アチコチに波がたって、、、ああ、、、肩痛い。

10月10日のウインド日記(琵琶湖)

今日は久美浜予定してたがやっぱり本日も塩津にきた(^-^)/
朝8時現在、風は安定していないが時折5.0~5.5で走る位のブローが吹いているU^ェ^U今日も乗れそう(*^-^*)

結局、ガスティながら5.5で朝9時から午後1時半位迄楽しめた(*^0^*)
その後は風が落ち終了
s-PICT0006.jpg

写真は一緒に行ったK加ちゃん。ジャイブ練習してた。

結局3日間琵琶湖で乗りたくり。自転車でこけた時、打った胸が悪化!動くと痛い。コップを持ち上げただけで痛い!悲惨!。

帰って来て色々各地ゲレンデ情報みたが、日本海はやっぱり良かったみたい。今回は胸(肋骨)痛いんでフラットな琵琶湖にして良かった。

10/9のウインド日記(琵琶湖)

20051012101219.jpg

本日も朝8時から塩津へ(^-^)/
セールは朝は5.0位のババ吹きU^ェ^U
しかし昨日とうってかわり人だらけ(>_<)
特にスラローマーが多く極めて危険な状態(@_@;
そこへ知り合いからメールがきて薩摩の北側が良いとの情報で移動するも到着時には風が落ちてしまってた(゜_゜
結局移動してオバケで乗る(^-^)/
最初ガスってたがその後安定!夕方まで5.5で吹きっぱなし!。


本日のお風呂(マキノ)

20051009010304

塩津からの帰り道161から少し入るとマキノ白谷温泉街がある。
町営温泉八王子荘\350で入れる(^-^)/
入浴者は全て老人で男風呂の更衣室はかなり土臭い(>_<)
農家の人が多い見たい(*^-^*)
宿泊は2食付きで\6000なりU^ェ^U
スキーの人はいいかも!

10/8昼からの塩津

20051009010003

12時少し回った位より風が上がりはじめる(^-^)/さすが琵琶湖最北端!吹きはじめが早いU^ェ^U
最初は5.5で結局5.0迄あがり大正解(*^0^*)やっぱり秋は琵琶湖が確率高い(^-^)/他に近場で五時間以上5.だいのセールで走れたゲレンデなかっただろう。人も10人いなかった。

写真は福松のラーメン(*^-^*)

10月8日のウインド日記(塩津)

20051008005705

今回3連休とあって島根予定してたが、朝に行き先変更。
8時に琵琶湖塩津に到着(^-^)/
しかし雨で風なし(>_<)
なのでファミレスでコーヒーでも飲み捲るとする(*^-^*)
午後からに期待(゜_゜

3連休の風予想

今週も又各地で風も波もありそうだ!。どこへ行っていいか悩む??。
89.jpg

10月8日土曜
太平洋側、三重(津)△午前の早い時間のみっぽい。
     遠州(浜松○西~北西、御前崎◎西~南西)天気わるい。
日本海側、由良ーx~△、久美浜ーx~○、鳥取ー?、島根△ー西~北西(出雲で乗れる?)天気わるい。
その他 、琵琶湖北部○~◎北西。北へ行くほど噴出し早い。天気わるい。



99.jpg

10月9日日曜
太平洋側、三重(津)X、遠州(浜松X、御前崎△~○)御前崎の予報はやや強いと出ているが東の風と西の風がぶつかるので怪しい。
日本海側、由良ー△北、久美浜ー○北北東、鳥取ー○北北東、島根ー○北東
その他、琵琶湖北部ー北西○



href="http://blog-imgs-31.fc2.com/t/e/i/teidawind/109.jpg" target="_blank">109.jpg

10月10日月曜
日本海側がよいのでは??

結局ようわからん。天気悪そう。未だ、コケで打った胸痛いんでウインド休もうかな~。

昼からの徳島

20051001120008

昼から風はどんどんあがり皆さんセイルサイズは5.0-5.5(^-^)/
波も形は悪いもののサイズアップし夕方迄楽しめた(^-^)/
ジャックナイフで打ったところが悪化して非常に痛い(>_<)

10月1日のウインド日記(徳島)

20051001020603

徳島(≡^O^≡)晴れで波はもひとつ(>_<)
打撲で肩痛いので午前はボディボードp(^-^)q
風はじょじょにあがりはじめている(*^0^*)
昼からウインドできるかなって感じ。

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

