Entries



14号

all.jpg

14号が13号の後を追うように発生し動いている。14号が週末の海に影響しそう。13号より勢力は弱めだがウインドするにしろサーフィンするにしろ少しは波ありそう。
jmap5.png


次々と

typhoon000.png

13号の影響で西日本では水、木とチョロット波ありそう。
この後14号、15号と次々と同じようなところで発生し、同じようなコースをたどりそう。
まぁ15号に関しては全く俺の勘によるところだが、14号は間違いなさそう!台風のコースによるが週末は西日本の太平洋側、東~南東の可能性あり。
今日はまだ月曜やけどいまからすでに楽しみ。

8月28日のウインド日誌(静岡)

今日は御前崎の風、波とも最悪だったので浜松方面へ。
昼前から風が上がりだし何とか6.3と103Lで乗れた。
波はしょぼくビーチブレイクで1発あてるのが精一杯。
いつもは篠原だったが今日は波が少しでも大きい舞阪へ。
久しぶりに来たが浜はカイト、ウインド、サーフィン以外の人間は全てブラジル人。
ヒモのような水着を象見たいな尻で着ていた。
顔はとても小さいのに、、、。
8月最後の土日を小さかったが波のあるコンディションで乗れてよかった。
帰りは本場のうなぎやで。おいしかった。
maisaka1.jpg

maisaka2.jpg

unagi.jpg

0109tbl.jpg

クライマックス(静岡)

20050827095105

もう意識が朦朧としてきた落ちてしまいそう。

その後のその後のらいぶ(静岡)

20050827090908

ライブはまだまだ終らない(^-^)/
既に俺は4Lはビールを飲んでいる(>_<)
無事民宿迄帰れるか心配になってきた|(-_-)|
爆音のなかビキ二のねーチャンがとなりで腰を振っているp(^-^)q

その後(静岡)

20050827050605

10時過ぎから風あがりだし5.5、87Lで波有り最高(^-^)/オン気味なのでインサイド抜け有りだったが,最近波なしゲレンデばっかりだったんで楽しかったp(^-^)q
乗りすぎで11時から始まるウンドブローも遅刻の1時入場U^ェ^U
もう会場はハイテンションかけつけビール2Lで対抗(*^-^*)
今日は朝二時起きだったけど最後迄もつかな(^∞^)/

8月27日のウインド日記(静岡)

20050827000002

朝7時に静岡到着(^-^)/
朝ご飯を食べ福田ポイントチェックU^ェ^U
風が入り始めてたので千浜に移動(^-^)/
白波見えるがもうひとつ弱いのサーフィンすることに(*^-^*)
波はたるい腰~胸で25人位入っている(^∞^)/ 

通勤途中

20050826003304
朝家を出ると白波が見える(*^-^*)西風で良く吹いている(*^-^*)
写真は自転車で毎朝通るお前浜U^ェ^U地元甲子園の風は海面がチョッピーにならない西風の今日が今月のベストディかも(?_?)夕方迄吹いているとぅれしいんだが(*^-^*)


夕方4時前にチョロット吹いた。試乗セールで下図のポイズン5.8使ったけど久しぶりのヒットって感じのセール!。パワーがあるのに重くなくバランスのとても良いセール!。是非お勧めです。
06_poison_C3_150px.jpg

顕微鏡

ニコンのアスベスト測定用位相差分散顕微鏡(舌噛むわ!)が売れてるらしい??。以前は月1台程度だったらしいが現在100倍(月100台)売れているらしい。100倍の売り上げって、、、納品待たされるんやろな~。アスベストが混合しているものに特殊な液体をかけ光の屈折差を利用しアスベストだけが指定の色に光って見える優れものみたい。130万円也。ニコンの株かわな!!
274_i.jpg


今日の朝刊に載ってた記事やけど、月1台しか売れんかったもんを作り続けていた事はすばらしい~。これで月1000台売れたらプロジェクトXやわ!。

8月25日のウインド日記(甲子園)

20050824220003

朝五時半起床(^-^)/
チョロット吹いているので近場の甲子園浜へ(*^-^*)
ブローが見えるので5.5を張るすぐ乗るU^ェ^U
乗り始めた時間はちょうど6時で起きてから三十分以内に乗れるのはぅれしい。
風はたまーーー|(-_-)|ーーに入るブローで乗るが6時半にはそのブローも入らなくなった(>_<)
現在風待ちだが、浜にいるのは朝帰りっぽいカップルと散歩する高齢者のみ(*_*)

↑↑↑結局5分ほど休んで又、乗ったがいっこうに吹かず。8時から始まるナルトを見たかったので帰ってきた。
top_r5_c5.jpg


何か朝のブローぽっちではスキッとしないので時間を作って午後1時から再度乗るが駄目!!。
良かった時間は11時~1時の2時間(もちろんガスティ)だったみたいで1時からは↓↓↓↓下図↓↓↓↓↓見てのとうりの駄目駄目コンディション!!。
今回の台風は近場に影響なかった見たいっす。悲し。
他のゲレンデはというと、北系に反応が良いマーブル&二色は午前中ブンブン、東よりの北東に反応が良い須磨なんかも良く吹いた事が他のプログで確認できた。
noname.gif

進路

0511.jpg

11号は12号にかなり干渉され、北東寄りに進路を変える予想となった。
楽しみにしていた地元風予想はかなりしょぼくなった。
tubo.jpg

本日の天気も前線がかなり下がってきており、ぱっとしない天気!しかし東海地方は凄い波が入るみたいだ。そういえば
s-wind_blow_2005[3].jpg

去年は嵐のウインドブローだったらしいが今年は??

ベストポイント

25日三重方面右サイドで波、胸~肩位ってコンディションにならないかな??やっぱり東が強くてオンショアで天気も悪そう!!2個台風が有るときは干渉しあって専門家でも進路予想が難しいらしい。
gfsslpwjpnls20.png

24日か25日のどちらか1日は休めそうなんでどうするか悩みどころ。
nww3hwjpnls20.png

波はありそう!近場は24日~26日迄かな。
nww3wwjpnls20.png

今日のマピヨン予報によると地元甲子園は吹く予報!マピヨンあたらんからあてにしてないけど帰り道どうせ前を通るし乗れる用意はしておこう!ひょっとして夕方30分位のれるかも!!。
ちなみに上図は3つとも25日午前の予想!!。

8月22日のウインド日誌(甲子園)

noname.gif

場所:甲子園 道具:114L、6.3㎡  風向:南西~南
本日1時30分~4時迄乗った。
上記風速計ではかなり数値出ているが6.3でジャストアンダーだった。
出廷するときに風速計の数値は8~9mでていたが、”南が強いのでこれを信じると甲子園では痛い目に合う”と思い6.3で出て正解!!
ちょっとアンダーに時間もあったが先ず先ずのコンディション!。
昨日の雨のせいか流木が多かった事が気になった位で乗ってよかったって感じ。しかし台風気になる~~!!。

ちなみに風速計は西寄りのときは実数値より低く出る。
阪神高速のブランケットの関係。

大量発生

今日は前線が降りてきて又、湿った空気の蒸し暑さ&雷発生しそう。
気になる台風だが11号12号そして数日後台湾あたりで13号(台風の条件にはまらず台風にはならないかも)も発生しそう。波は西日本では26日がピークなので、25日か26日に朝(明け方)のみでいいんでどっか近くで乗りたい。土曜は昼から予定が入ってるが午前中は乗れるんで楽しみ。

先週に引き続き、、

200508210900-00.png

8/21本日は朝用事があり遠征にいけず。
昼より乗れればと思ったが現在家の周り0~2mで雨が降ったり止んだり。近場ゲレンデ甲子園の風向きは俺予想的中の南東。
マピヨン甲子園予報では南8~9mでているので吹いてくるのを軽く祈る。
アメダス見ると水島あたりが良く風いている。
明石あたりも若干吹いてる感じだが天気悪そうだし行きなれていない場所なんであまり行く気がしない。
たこ焼きのおいしい店でも見つければ足しげに通うのだが、、、。
先週に引き続き今週も家でテレビか~!!
typhoon000.png

あ~サーフィンいきて~。
そういえば11号はどうなるんだろう??。
太平洋側は今週末迄、波がありそうだが、週末は○○○○○○○があるんだっけ!。




徳島ラーメン

kawai.jpg

2時位からガスガスだが若干上がり始めた。
4時過ぎまで粘ったが上がりきらずで終了!!。
かたずけしていると5時過ぎから又上がり始めた。
まあ午前中のいい時間乗ったので後ろ髪を引かれることもなくラーメンを食べに行く。
今回も本に載ってるラーメン屋へ。
ココ”かわい”は好きな味だった!。
それにしても徳島ラーメン238店制覇はいつになることやら。
ra-menn.jpg

徳島って、
帰りの高速は海が見え、夕焼けと黄昏サウンドが心地いい。
橋料金が高いのでお金は少しかかるけど距離も近いし海も綺麗。
夏場は海水浴場になるが、人もそんなに多くないので楽しめる所では??。
そうだ○○さんと○○○○にバーべキューのとき”サーフィンに連れてって”と言われてたっけ!。
静岡にでも行こうかって思ってたけど徳島が近くていいかも??。
今日の波は小さかったがウインド出来た事を含め”良い休日を過ごした”という満足感の高い1日だった。
又、他遠征組も各地それぞれ吹いて良かったみたいだ。

昼の徳島

20050820024809

たったいま通り雨てきな雨で風はピタリとやむ(>_<)
休憩タイム(^_^)b
このまま吹かなくても朝から四時間乗ったしよしとするか(*^-^*)

朝一の徳島

20050820004803

朝五時半に出発(^-^)/途中朝飯食って7時過ぎ到着p(^-^)q
波はビーチブレイクすらしないがフラットなので良く走るU^ェ^U
風はオンきつくインサイド抜けあり九時半現在出廷してるのわ俺達二人だけ(*^-^*)
写真は一緒に行ったキヨカちゃん。
フラットで良く走るせいかのりっぱなしp(^-^)q

他情報:サーフィンに行った伊勢組情報によると朝7時で波は膝(>_<)由良川組も風待ちとの事。三重方面の香良洲も風待ちとの事(-_-;各地しぶいコンデションだ!昼からに期待(^_^)b

8月19日のウインド日記(甲子園)

20050819080908

本日1時から4時半迄甲子園で乗る(^-^)/
セットは6.3と103L、風はアベ6ー8m、ブローで10mU^ェ^U
普通に走るぶんには問題なかったがフリスタするにはきつかった(@_@;
あげ潮とサーマルと日本海に吹き込む風が重なり吹いたんだろうp(^-^)q

土日予想

08180904.gif

どうも俺が行かないときの徳島は良く吹くみたいだ。近場ポイントは明日土曜も引き続き太平洋高気圧から日本海の前線に向かって吹く南風が吹くだろう。雷注意かな。風だけなら水島かな?。
nww3wwjpnl21.png

明後日日曜は太平洋高気圧の中心はやや北東へ、南には低気圧が上がってきて九州には熱帯低気圧、日本海でも前線上の低気圧が若干発達で近畿地方は低気圧3つによる三角締めの刑にあうのでどこも天気は悪そう!。風は太平洋高気圧次第!タップするぐらい吹いてほしいものだ。

8月18日のウインド日誌(甲子園)

本日2時から5時まで乗る。下図風速計によるといい時間乗ってるみたいだが風速計が示すとうり、吹いたり~止んだり~風にあわせて走ったり~止まったり~だった。7.5㎡のスラ板や12㎡の畳は良く走っていたが私は終始アンダ~でギリプレ!しかし粘ったのでいい時間は30分くらいはあった。
noname.gif

本日も試乗ボードのフレア114L。やっぱり114Lより少し小さく感じる。コントローラブルでジャスト~アンダ~ではとても乗りやすい。今度少しオーバーで乗って見たいものだ。明日も同じような天気で少しは今日のように吹くかも?。
Flare_104W.jpg

ゲレンデ:甲子園   セール:6.3   ボード:フレア114
天気:晴れ 臭い:ちょいクサ 風向:南南西 風速:4~8m抜け有

本日も

72.jpg

本日も太平洋高気圧が弱く、日本海にある前線に吹き込む湿った空気による局地的な雷と湿度の高い天候が何日も続いて嫌になる。

土日は日本海に前線低気圧通過で南西風になる模様。天候悪くあまり強く吹かなさそうなんで悪いなりに一番いいところを探さないと、、、。高気圧の西の淵を低気圧が北上(台風コースの低気圧)による南東風は月曜日、火曜かな。

tubo.jpg

あっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ、地元では全くといっていいほど風は吹いてない。この天気いつまで続くのやら、、、。

週末は土日とも南東の風吹きそう~!今の所日曜の方が強そう!徳島か?三重か?低気圧早くなって南西だったら伊良湖?浜松?って感じ。土曜は午前中の用事が、、、。時間の都合でどこに行く事になるのやら?あ~ウインドして~。

お昼の尾崎(淡路)

20050816025103

その後ずーと5m位で風は安定しているが俺のセットでは走らない(>_<)
どオンショアなので海面は白波がたくさんあり吹いているように見えるがダメ|(-_-)|
昼寝でもするか(_ _)Zzz

8月16日のウインド日記(淡路)

20050815225104

朝5時起床(^-^)/アメダスチェックすると琵琶湖北部は吹いていたU^ェ^Uしかし琵琶湖方面は車の混雑と雷の可能性が高かった事もあって、本日は淡路の尾崎海水浴場へ(*^-^*)
七時頃到着したが風はなし(*_*)
天気がいいんで今日もビールデイかな(o・。・o)

8月15日のウインド日記(甲子園)

noname.gif

甲子園:6.3、114L
本日昼過ぎより甲子園で乗る2時~3時迄セールは6.3でボードは試乗艇のフレア114L
肝心の風はその時間帯あまり吹かずで1時間半のって10秒程のプレーニング!解った事はフレア114Lは104Lくらいのボリュームでは?って感じ。
又、ボードも軽い!!
明日は休みなので北風吹きそうな所にでも行く事にしよう!

8月14日のウインドどうした日記

20050815003206.jpg

A型なので本日どうするか昨日から悩みに悩み抜いた結果(^-^)/
近場では吹かないと判断し垂水のアウトレットモールへU^ェ^U
私は男性には珍しくショッピングセンターが好きで1日中でも平気(o・。・o)
初めてきたところだが人がいっぱい!
景色はさすがに明石大橋が迫ってきていい感じ。
近くに大きなお風呂や海釣り公園が隣接している事もあってか家族連れが特に多く、店舗内では子供が走り回っていた!
俺の小さい時は走っていたら、知らんおっさんに良く殴られた事を思い出す。

その後の8月13日

rl.gif

新喜劇を見終わって軽くランチとビール、地元はいつものことながらいっこうに風の吹く気配ないので高校野球を見る。
インド人のピッチャーが投げている。
そういえば世界総人口が50数億でインド人が10億以上いるのに日本ではブラジル人の方が多い!。
5年程前に評論家が言ってたが10年後に小学校のクラスの4人に1人が中国人、インド人、ヒスパニック系等その他のどれかになるって言ってたっけ。

38map.jpg

風はというと夕方5時にネットで色々みると久美浜は吹いたみたいだ。又、遠州も御前崎は駄目で浜松辺りは吹いたみたい。誤算は琵琶湖で吹かなかったみたい。あ~やっぱりいきやあよかったかな~と又ビールが進む本日の俺。明日はどうすっかな~とさらにビールを飲む俺。

8月13日のウインド中止日記

200508130900-00.png

朝3時起床、未だ遠州に行くか久美浜に行くか悩んでいる。とりあえず用意をしようとゴソゴソ始めたら大粒の大雨!結局10分程で止んだが、お盆だし虫の知らせなのかな~っと思い今回遠征はなしにした。
っと言うことで本日はテレビ三昧予定。地元で俺が走るくらい吹いたら5分でいける甲子園で乗る事にした。しかし9時現在地元は吹く気配すらない、、、
画像は9時現在の降水量。遠州御前崎は降ってないが北風!で浜松ポイントが良さそう!日本海は高浜あたりは局地的な大雨!!とりあえず久美浜は今のところ降っていないし風も入り始めている。初の海水浴場久美浜に行って目がロックオン状態になるはずだったのに、、、。
しかし今日は蒸し暑い!!。

さ~て
せやねん見て
screen_pic.gif

たかじん見て
logo2.gif

吉本見よ
pre01_1.jpg


土日予想

typhoon000.png

↑↑↑↑台風10号の進路予想。拡大する↑↑↑↑
13日(土)・14日(日)・の日本海側は気圧の谷へと吹き出す西寄りの風で西寄りの波が何とかありそう!波つきサイドショアーで探せばありそう!
太平洋側では外海に面したウネリに敏感な所では潮回りを上手く使えば何とか遊べそう。 台風10号のうねりは13日(土)頃から西日本や東シナ海側、14日(日)頃には東海付近に届くかも????????って感じ!!
13日日中は静岡西部浜松あたりは北西が吹くが御前崎は風がぶつかりひょっとすると吹かないかも??近場の日本海は天気が悪そうだし、ウインドだけなら琵琶湖がかたそうだけど帰り混むのが嫌かな~!!どちらにしても決めて行った場所のコンディションが悪くても悪いなりに楽しむしかない。
nww3pwjpnls21.png

↑↑↑↑14日朝9時の波高予想。拡大しない↑↑↑↑

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

