Entries



7月31日のウインド日記(静岡)

20050731051803

本日も快晴(^-^)/予報は曇りだったが晴れp(^-^)q
気分転換に福田で小波に乗るU^ェ^U
やっぱり広ーいところでのサーフィンは気持ちいいわ(*^-^*)

第2ラウンド(静岡)

20050730083905

昼から久しぶりに石川○○○の店に寄って内海へ移動U^ェ^U
ウインド一人出ていたがヒヨヒヨだったのでサーフィンやったp(^-^)q
しかし今日は昼から晴れ暑かったが17:30現在涼しい(*^-^*)
綺麗な夕日がみれそう(^_^)b

7月30日のウインド日記(静岡)

20050730054208

朝2時起床で静岡へ、着いた勢いで昼迄サーフィンp(^-^)q
いまから昼飯だがさすがに眠い(_ _)Zzz
灯台西で8m出ていたが乗れない風(*^-^*)
今日は夕方もう1ラウンドやるとして昼は1時間程寝るかU^ェ^U

台風8号

gfsslpwjpnl42.png

8号が早くて来週の火曜(2日)、遅くても水曜(3日)くらいに発生しそう!楽しみ!

今日29日は地元でも前線の影響で南系がサーマルとかみ合って昼過ぎより少しは吹きそう!
SPAS-GG.gif

TactaPad

tactapad1.jpg

アメリカのCAに有る会社が開発した入力装置。HPでデモやってるよ。
http://tactiva.com/index.html
tactapad2.jpg

ベビー放り投げゲーム

718ff1ba.jpg

面白いゲーム見つけました。とても簡単。
http://www.pizmogames.com/games/sugarcrash/

夏台風7号

wh_300_12.jpg

現在波バコバコに入ってます?が地元は大阪湾なので津波?規模のものがこないと波は入りません。明日は
7gou.gif

台風の進路が変わってしまったので1~2時間でいける所にもう波はありません。明日27の朝4時に残り風と残り波狙いで浜の宮予定してたんですが今日26日がベストだったみたいです、、、。次に期待!!

7月25日のウインド日誌(甲子園)

20050725101504

ゲレンデ:甲子園浜
試乗艇:ファナティックフリーウエイヴ98L
試乗セイル:ガストラポイズン5.8
コンディション:北東0~10m
本日久々の甲子園浜。北風が続いているせいか、湾内の水はと~っても綺麗!しかし風の方はひじょ~~~~~~~~~~にガスティ!!
80キロの私はもうちょっと大きいボードが必要!!
試乗艇のファナティックフリーウエイヴ98Lは良かった。波のあるところでも使えそう!。後、ガストラポイズンもよかった、セールのフィーリングは前モデルとかわらない独特の風のオンオフ感があるが重さが無くなった。台風の進路は少し変わったみたいだが明日はどうなるんだろう??

7号

typhoon000.png

直撃です。家のあたりは明日26日強風域に入ります。
27日の水曜に浜の宮あたりで波つきウインド狙ってたんですが波は残らなさそう!朝4時ごろだったら残ってるかも??。
今日思うのは明日の夕方ウインドで雨が嫌だな~。まっ降らんかもわからんし~。今日の夕方甲子園でも行ってみよっと!!。
nww3hwjpnlnd20.png

第2ラウンド終了(静岡)

20050724041802

ウネリは少し落ちついて潮はかなりひいているp(^-^)q
昼飯食って第3ラウンドでもするかU^ェ^U

その後の内海は風が入りフェイスがあれ今ひとつだった!
外海もサイズが落ちてたんでポイントかえりゃ~よかった!!。

7月24日のウインド日記(静岡)

20050723230902

朝4時起床(^-^)/5時過ぎより7時過ぎ迄第1ラウンドこなす。
波は厚いのが入っている東~南東ウネリU^ェ^U
写真はメロン前でグーフィオンリーp(^-^)q
朝飯食ってから又入るとするか(^-^)/

その後の御前崎(静岡)

その後、ロングビーチへポイント変えましたがシャバシャバの膝から腰くらい。人も多かったんでビールを飲みながらビーチでなごんでました。
本日は全然暑くなく涼しい感じで過ごしやすかった。
朝ウインドしといてよかった!
本日の風。
0102tbl.jpg

第1、2ラウンド(静岡)

20050723035406

外海で8時過ぎより左サイド(灯台8m)吹いてきた!
6.3で出廷(^-^)/たまーにプレーニングするがアンダー(>_<)
小一時間ウインド後すぐサーフィンU^ェ^U
波は東ウネリと南東ウネリで朝はまだあったが、今はかなりちいさい(*_*)
昼飯後ポイント移動してみよう!

7月23日のウインド日記(静岡)

20050722223904

本日も静岡へきました。
朝7時現在、灯台みると御前崎で北東3m舞阪で南東4m!
天気は曇、波もそこそこなんで朝飯でもゆっくり食べるか。

叩きすぎ!

9e68b69e.jpg

叩いてみる

ULI™

dh_homepage2005.jpg

トラベラー必見!!かばんに入るサーフボード発見!!noseride.jpg

winnie-2005.jpg

ULIはUltra-Light Inflatableの意味でロングボードタイプも有るみたい。買った人はコメントしてね~。
http://www.uliboards.com/index.htm

6号7号

23日(土)の予想天気図↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
72.jpg

2つ発生する見たい!!南東うねりと東うねりで西、東日本ともにバリバリ波入ります。御坊なんかは綺麗に割れてそう。
ちなみに去年浜の宮に朝5時に着いて乗ったとき波はよかったけど人が多くて危なかった!!クローズのポイントが増えるので乗れるポイントに人が集中する。西日本はポイント少ないので日の出とともに乗っても必ず混む。良く考えて行く所を決めるとするか。
あ!ウインドの風予想は土曜は多分北東でチョロチョロ。未だ日曜の方が吹くでしょう。近場では淡路の尾崎、東が強ければ須磨!日本海は良さそうですね。そこそこのやさしい波とそこそこの風(5~10)だったら日本海かな??まぁ台風は急に進路変更するから未だわからんけど水温高いんで日本近くによってきても、、、金曜に考えるか。

胸部X線撮影

最近の厚労省の発表によると、癌検査の為にする胸部X線撮影は意味が無く、むしろ被爆する(癌に成る)方が恐いと発表した。
今頃なに言うてんねんそんなん、何年も前から海外の医療関係機関(ドイツのなんたらで名前忘れた)にレントゲンは4%の確率で癌になるって指摘されとったことやんけ!!良く日本の医療機関は”量が少ないから安全や”とかマニュアル棒読み説明してるけど、根拠は無い!全て自然被爆と比較しているだけの事。厚労省は全く機能していない。

ちなみに肺結核のレントゲン写真(但しこれは教材用)
01a.jpg

最近は1部(ほんまに1部)の機関でマイクロバブル(泡)を使った癌検診(エコーを使うので被爆しない)を試みている機関もあり早く実現してほしいものだ。

SUMO TUBE

今朝目覚ましテレビで紹介していた使えそうな面白グッズ。
sumoact.jpg

これほしい
動画もあるでよ

オマケ
s-b05_ls_chilling_0002.jpg

台風6号

nww3hwjpnlnd43.png

もう次の週末の話だが、台風6号が木曜あたりに発生し土日は波がヒットしそう!!しかし日本海も北東で波腰くらいのウインドの可能性も捨てがたい!どちらにせよ今週末も波と遊べそう
gfsslpwjpnlnd43.png

第4ラウンド(静岡)

バーベキュー後、満腹で動けなかったがいつまでも風が吹いているので結局第4ラウンド迄してしまいヘロヘロ(>_<)
やっぱ4時起の一日は長いわU^ェ^U
0102tbl.jpg

第2第3ラウンド(静岡)

babekyu.jpg

2ラウンド目はポイントを変え9時過ぎから昼迄サーフィン後、3ラウンド目に風があがってきたので内海でウインド(^∞^)/
曇一つない快晴でゴキゲンウインドU^ェ^U
連休最後はバーベキューで閉めて終了(*^-^*)
今回の連休は毎日7時間位綺麗な波のある海にはいれて有意義にすごせた(^_^)b満足度100%!!
明日から又、頑張れそう(^-^)/20050718152430.jpg

7月18日のウインド日記(静岡)

20050717220003

朝四時に起床!今日はロングボードだらけのポイント○○港で乗る。
AM5時からAM7時迄堪能U^ェ^U
帰るAM7時過ぎにはかなりの人だった(*_*)
宿に帰って朝飯でも食うか(^-^)/

7月17日のウインド日記(静岡)

20050717051805

朝から波はバッコンバッコンに入っていてロングはクローズ(@_@;
メロン前で数名エントリーのみ(^-^)/ 
内海側をチェックしながらポイント移動していると可愛いキリちゃんに遭遇(*^-^*)
一緒に海に入りたかったがヒモ付だったのでパスU^ェ^U
風は灯台数値を今みたが10mは西南西で吹いていたみたい(?_?)
弁財天だったらのれてたかも??
さあ夕方迄第2ラウンド(サーフィン)開始(^∞^)/

第3ラウンド(静岡)

20050717011503.jpg

第2ラウンド終了後吹いてきたので場所をかえ(内海)、昼飯を五分ですまし15分でセッティんグ。
風は南西でちょいオフ!!セールは6.3、波はセットで胸ちょい!!
遅い波でフロントふりほうだい(^-^)/
今日はこの時間もう寝むい(_ _)Zzz

第2ラウンド(静岡)

20050716043605

第2ラウンドは内海(^-^)ススキもカタハマも超ダンパー(@_@; 
風もあがってきたが未だウインドは0でカイト一人(^∞^)
灯台は現在舞阪、お前崎ともに7m(?_?)
とりあえず朝二時から動きっばなしなんで休憩U^ェ^U

1ラウンド終了(静岡)

20050716021204

外海(遠州灘)で取りあえず1ラウンド!!
カレントきつくてやってらんねー(*_*)移動しますp(^-^)q

7月16日の朝(静岡)

20050715225107

7時半位に福田に到着(^-^)/曇一つない空(写真)U^ェ^Uしかし暑い(^∞^)/
途中舞阪あたりを見てきたが3連休のせいか人が多い。
波はダラッとした波でサイズはあるが使えない波だった(>_<)
携帯からとりあえず。

満足度

不思議なもので何をするにもあれだけ激痛を伴っていた四十肩が大分良くなってきた。痛みが発症し始めて現在迄半年位である。未だ完治してないが思い起こせばナンタラカンタラであった。
明日からの3連休!!波は??
16日(土曜)の午後よりヒットしそうだ!!
nww3hwjpnlnd12.png

そして18日の夕方までそこそこ楽しめそう!
nww3hwjpnlnd28.png

先々週にウインドをせずサーフィンだけした時に気が付いたが、しょ~もないコンディションでウインドするよりも小さな波でもサーフィンしたほうがはるかに満足度が高い!!。。
今回も風が怪しいのでウインド狙いよりも、波狙いで行ったほうが次の休み迄1週間健やか(すこやか)に過ごせる気がする。
俺は3連休なので行かないがど~してもウインドがやりたい人は、明日あたり紀州水道あたりを狙うのもいいかも?近場では南~南南東に反応するポイントが良さそう。

ワールドGP2005

イタリアとの試合は一方的な負けで見てないが、昨日はオレンジ色のガリバー軍団オランダとの試合!
ned-team.jpg


宝来、大友のブロックが良く決まり面白かった。
7_horai.jpg
12_ohtomo.jpg

オリンピック以外の大きな国際大会の殆どは日本で開催されている。ボールを作っているメインスポンサーのメーカーとテレビの放映料のたまものだ!阪神の試合の無い日は見るものがないので感謝感謝!

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

