Entries



6月30日のウインド日誌(甲子園)

甲子園:ラッシュ、短パン。103L、6.3m。
昼過ぎより出廷。風速計では同じ数値だが2時過ぎの真南は大して吹かなかったけど、4時過ぎの南西は良く吹いた。完プレ。海の状態は相変わらず茶色く赤潮の泡も多く見られた。風の弱い時間は臭ったが吹くと大丈夫だった。
お店のHPに載せれないらしいがラナイズの店頭に2005年モデルのお買い得中古が本日より陳列されていた。105Lと95Lのフリスタウエーブ。
noname.gif


体は70%以上が水でできています。受精卵では95%,お母さんのお腹の中では90%,生まれたとき に80%,生きている今は70%,死ぬときに50%になると言われています。
下の2枚の写真は全く同じ条件で水を結晶化(凍らす)したもの。違う点は相反する言葉を書いたものをそれぞれの水の入れ物に貼り付けただけ。
「むかつく,殺す」
baka3.gif


「愛・感謝」
kansya.gif

これは英語でやっても同じ結果だった。又、色々な写真等にも人間の感情のように結晶の形は反応する。どうも波長(波動)が関係しているようだ。
体の大半が水分であることから言葉とか美は作られたものでは無く、そうなるべくして成ったのであろう。
なるほどだったんで日記(プログ)に残しておくことにする。

ちなみに東京湾の水の結晶は”どろどろ”していたが500人に一斉に”綺麗になって”と願ったところ綺麗な結晶にはなったそうだ。水の浄化につながるかどうか解らないが甲子園の水にも毎日(一人で)やってみるとするか。

にじ

今日は吹きませんでしたね。前線が南下してきたみたいで岡山ぐらいまでは吹いてました。写真は自転車で雨の中急いで帰る途中見えた虹。携帯カメラだったんで写りわり~。消すかも。
20050629082405

6月29日の風予想

現在6月29日朝8時半。軽く一仕事終えコーヒーブレイク。
マピヨンの予報では甲子園の予報は低いが、西よりの風が強く吹く天気図だ!甲子園から西南西に神戸空港が出来た為、去年より西風が入ら無くなった感じがする。ただ、風の通り道は複雑なので昨日のように””周りは西風だが甲子園は南風””と回って吹く事が多い。
24.jpg

6月28日のウインド日誌(甲子園)

場所:甲子園。セット:105L、6.3。ラッシュ、短パン。風速表の見方は南風の場合、青い線が平均値で5と8の間6.5あたりが俺の走り出す目安。女、子供、スラローマーは青が5足らずから走り出し平均的なフリーライダーは5.5位から走り出す。

本日2時のMAX時に出廷!出た瞬間のみ良く走ったが、後は走ったり止まったりだった。他の人は良く走ってたけど、、、。
今日も海は凄い色だったけど風が少し合ったせいか、臭いに慣れたのか、あまり臭くなかった。

noname.gif



こいつが”G”! 6.5と110Lのセットで走っていた。”G”がオーバーセールに成り出すと俺が走り出す。良いバロメーターだ!ただし”G”の質問攻撃には注意必要!!
20050628091507.jpg

6月27日のウインド日誌(甲子園)

吹いてそうなので早めに仕事を切り上げ甲子園へ(結局吹いたのは2時10分~2時40分の30分間のみ)!
3時より出廷!(・。・?ん?色が、、、、、
海の色がチョコレートの色をしていた(+。+)。おそるおそる足をつけたが足は溶けてない大丈夫と思い出廷!。
うえっ臭い!
下をみなければ汚いのはわからないが臭いは我慢できない。コーナンに売っているファブリーズ全てを海にまいても臭いだろう。
pro_image01.gif

結局3時からは吹かなかった為、汚く臭い(腐った臭い)甲子園を漂っていたら過去に(ひと月程だが)行った事のある綺麗な新島が思い起こされてきた。
f7.jpg

普段、新島のことは思い出さないので不思議だったので調べて見ると、、、
img_kagaku_02.gif

ニオイは新皮質を介さず、大脳辺縁系に直接伝わる。大脳辺縁系は、快・不快といった感情や本能と深く結びついている場所なので、そこへ直接伝わるニオイは、人の気持ちにも大きな影響を与えます。また大脳辺縁系には、記憶をつかさどる部分もあるため、ニオイは記憶とも密接なかかわりがあります。あるニオイを嗅ぐことで遠い記憶が甦ることがあるのはそのためらしい
なるほど!!
やっぱりクサヤの干物の臭いで思い出したのか~

6月26日のウインド日誌(徳島)

本日も朝からサーフィン。9時頃★野から連絡あって静岡方面もしょぼいとのこと。サーフィン1ラウンド終了後にサーマルが上がって来た。ウインドを少し乗ったが、女.子供とスラロームは走っていた。6点台セールとフリーライド(フリスタやフリスタウエーブ)系は全滅していた。たま~~~に走るが、チッチキチ~だ!。4時に終了
20050626121045.jpg

本日は浜もにぎわっており知った顔も多かった。中には久しぶりの面々もいたので少し話をすると四十肩でお互い悩まされている事の話とか、、とかラーメンの話とか、、。ラーメン??、。
時間も時間だし腹ヘリへり状態も手伝って急に食べたくなる。即効で道具を片し本屋へ。
book.jpg

ガイドブックで調べすぐ店へ。ra-men.jpg

濃厚なスープでまずまずの味。キリちゃんには場所を教えておこう。

それから”質問まんG”の大好きな”焼肉やっさん”にあったがピカピカの新車に乗り、指にもピカピカしたものをつけてたぞ~。

6月25日のウインド日誌(徳島)

朝9時ごろゲレンデ近くに到着するも吹いてない、”バーべキューを”やろう!って事になりホームセンターや食肉売り場などへ買出しに、、、。その後浜へ到着すると夏だ!海だ!水着だ!状態!!だから海水浴場は好きだ!!海開きは未だなのにこれだ!!

風は無かったが今回はサーフボードを持ってきていたのでサーフィンをする。1ラウンド終了のPM3時ごろ加太に行ったチームと連絡が取れ様子を聞いたが向こうも駄目みたいだ。
吹いてくる気配が無いので2ラウンド目を軽くやったが四十肩が痛くて終了!!
後はお楽しみのバーべキュータイム!!俺、Kかちゃん、Mさん、T氏とコンロを囲む。たらふく食って飲んだ後は花火で締め。ささやかだったが、かなり楽しいひと時だった。
20050626121023.jpg

梅雨前線

梅雨前線は6月ころチベットのヒマラヤ山脈でジェット気流が、チンタラ、、、カンタラ、、、太平洋高気圧とオホーツク高気圧に挟まれ、、フムフム、、、
要は太平洋高気圧が弱いため前線の位置が下にあり雨が降らない。ちなみに6/24午前11時発表の明日明後日の予想天気図
6/26の日曜日は前線が切れちゃってます。太平洋高気圧の逆襲って所ですかね??
06240902.gif

06240904.gif

ずばり明日土曜日は今日金曜と変わらずで日曜は探せばウインドやサーフィンを楽しめるポイントたくさんあり!ポイントは書くト混むから秘密やけどな!キリちゃんにだけは教えるけどな!


おまけ
7月は
baiu1.gif

7月終わり頃には太平洋高気圧の勢力が一段と
強まり、その西側縁辺流が南西モンスーンと共
に梅雨前線の南側へ流入す、、、、、、
baiu2.gif

トラフが強い寒気を伴い梅雨前線に接近すると前線上に低気圧が発生し発達する。
、、、、、積乱雲の発生、集中豪雨が発生する。、、、、、通常の温帯低気圧に戻る。前線も温暖前線、寒冷前線となる。

国費留学

★一般の国費留学
国費留学生の採用方法
(1)大使館推薦:留学希望者 → 在外日本公館 → (大使館推薦) → 文部科学省
(2)大学推薦:留学希望者 → 在籍大学(母国)→ 協定等締結大学(日本) → (大学推薦) → 文部科学省
(研究留学、日本語・日本文化研修留学のみ)
とかなり厳しく現実に殆どいない



★人事院がする国費留学
対象:若手官僚対象に始まった制度。
資格:行きたい人は殆どいける。
96年から始まりうなぎのぼりに人数は増えて現在税金を9億円程軽く使っている。しかも行っている間も出張手当等がつく。
留学中に民間企業からお誘いが来る。現実に10%以上の人が帰国後すぐ民間企業に行っている。
今日も税金はザルのように使われている。
それなのに大増税?
head_01.gif

野球ー落ち武者

プロ野球結果 阪神4-2中日
 ◇セ・リーグ
 阪神-中日8回戦(4勝4敗、18時、大阪ドーム、28、140人)
 中 日 011 000 000 000  2
 阪 神 000 110 000 002× 4 (延長12回)
 ▽勝 江草28試合3勝1敗
 ▽敗 平井22試合2勝2敗1S
050622_bbl_npb_toritani_200.jpg

最後は鳥谷のサヨナラホームラン!!いやーいい試合だったけど疲れた~!!試合長すぎで見てるの疲れから途中で”落ち武者”見た↓腹がねじれるくらい面白かった~。
gori_08.jpg

レゲエ

レゲエ(Reggae)は、ジャマイカで発展したアフロカリビアンによる音楽のジャンルでボブ・マーレィはレゲエの基本スタイルを世界に伝えた。
boo.jpg

が、
高年齢の皆様!今は違うんです。
インリン0フジョイトのようにM字開脚で踊りまくるんです。
日本ではこの夏ブレイクしそうですが、どうなる事やら。
こんな衣装↓で踊るんです。
ENFG-1013.jpg

サービスショット
s-kime2.jpg

Guincho Estoril PWA World Cup

s-PosterGuinchoOriginalLow.jpg

の大会で
優勝したのはひょっとこ?_H0U7615_thumb.jpg
じゃなくマットで2位はカウリ
_H0U0020_thumb.jpg

マットはこーんなことしてたみたいだが、
_H0U9068_thumb.jpg

ビーチはこーんな_H0U8615_thumb.jpg

_H0U7149_thumb.jpg

_H0U0013_thumb.jpg

ことになっていた

6月19日のウインド日誌(甲子園)

19日、南の海上にある梅雨前線上を、低気圧が東へ進んだことプラスサーマルもあいまって甲子園は少し吹いた。6.3、105Lで良く走りました。久しぶりに1日中吹いたんではないでしょうか。
携帯カメラで撮影の俺。80kgジャイブのスプレー量は人一倍。
3.jpg

本日の風速データ。
6gatu18.gif

本日の天気のツボ。
s-tubo.jpg


6月18日の夕方

今日午後4時に関空に着いた。風が少しあったので必死に車(空港においてあった)を飛ばしたが甲子園に着いたら止んでいた。風速データを見ると4時過ぎ~4時40分と40分弱吹いたみたいだ。あ~最低2時間くらいぶっとうしでのりて~。これだけは自然あいてだからどうにもならん。

6・18の風速データミスって消しちまった。

スンドゥブ

6月17日本日のランチはスンドゥブ!!豆腐チゲにも似てるが、入ってる豆腐は柔らかい。俺の好物の一つ。
sun.jpeg

出張

関空から待ち時間を利用しての携帯からの書きこみp(^-^)q久しぶりの出張だが今朝も飛行機の車輪がとれるニュースを見ただけにちょっとビビる(>_<)自慢じゃないがジェットコースターと飛行機は同列に怖い(@_@;
508005c237631b49225fe9ab0448d0c6.jpg

クラゲ

いつもウインドしている甲子園浜には大量のクラゲがいる。といってもたちの悪いクラゲは少なく殆どが水クラゲ。海水の富栄養化と海水温の上昇が主な原因で増えるらしい。
原因の海水温の上昇については甲子園自体池みたいな所なので納得できる。が、富栄養化についてはやはり淀川かな?って思う!大阪は分流式(下水と雨水が分かれている)ではないので雨が降ると処理場がオーバーフローし大量の処理しきれないウ○コが垂れ流しになり、、、、、これ以上書くと淀川でウインドされてる方もいるので控えるが、ある種の生物には栄養豊富な水(ウ○コ)が淀川から海に流れる事等が大きな原因でクラゲが大量発生するのではと思った。あくまで俺の推測。
mkura.jpg

クラゲのお口直しにバットマンでも見るか。
bat.jpg

エースの投げ合い

井川、松坂ともによかったw(・o・)w試合は井川ーウイリアムスー藤川ークボタの勝パターンリレーで阪神の勝(。・O・。)見所だったのは6回に代打浜中?って思ったけど見事2点タイムリー!ちょうどその時裏番組ではボブサップの試合(>。<)どっち見るか迷った。
0612_lt_ber.jpg

K-1の結果はわかってた。やっぱ日本人はヘビー級に強い選手いないからK-1マックスの方が面白い。しかしK-1のは無差別級の意味のはずやのにミドル級は何故K-1MAXなんやろ(・。・?
s-k-1.jpg

体脂肪率

やはり数字だ!って思いhbf352_pic.jpg

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf352_1.html
オムロンがミドリ電化で¥5900だったので購入!!
早々計る。ナント内臓脂肪はやや高いだったが体脂肪率は高い!しかもメーター振り切りそうなくらい高かった!!

PWAのHPより色々

QUATRO INTERNATIONAL TEAM の紅一点Claudia Vogt美人です。
1086964487.jpg


必ずメイクしたいゴイダー(トライすら未だしていない)
ponch_goiter_sequence_thumb.jpg


イタリアの新星!フリスタチャンピオンMattia Pedrani
middle_1118422951.jpg

6月12日のウダウダ日記

本日も朝5時起きの天気図&予報チェック!ウダウダしてると6時過ぎに知り合いから琵琶湖に向かってるとメール来る!昨日の徳島外しの精神的ショックが大きく本日は自宅でテレビ三昧と決め込む!!午前中に芝刈りや手入れしていない生垣を刈りまくる!もちろん蚊にかまれまくる!朝食後各地の風をチェックし、吹いてないので胸なでおろす。
今からパン一で孫の手片手にビールを飲みながらテレビ三昧の予定(昼寝付き)!って未だ午前10時やけど、、、
magonote.jpg

6月12日の風予想

明日は今のところ琵琶湖の予報は弱く、静岡あたりが堅そう。朝に決めるか。
ww_304_48.jpg

画像は波予測の文字が残っているが、風予想で矢印が風向きで色は強さ。黄色は10m以上。

派手なボード

タブーからど派手なカラーリングボードが発売されている。
サイズスペック等はLength : 240cm、Width : 63cm、Volumn :100literと普通。
tabou_nav_logo.gif

http://www.tabou-boards.com/board/index.html

Tabou05_Freestyle.gif

カシオの防水携帯

某BBSに書いていたので早速調べてみた。
G’zOne TYPE-R
折りたたみ形状・メガピクセルカメラ搭載で耐水・耐衝撃性能!
サブ液晶を活用した本格的な時計機能と電子コンパス!らしい!
詳しくわ↓↓↓ここ↓↓↓
http://www.casio.co.jp/release/2005/gzone.html
green_theme_S.jpg

black_theme_S.jpg


red_theme_S.jpg

日本語変換は関西弁対応やて~

老化の原因

老化の原因は何と紫外線だった!!
光老化と言う言葉があり紫外線の害によるもので紫外線により免疫力がおち様々な弊害が発生する。言わば生活週間病である。
UV-A:シワの原因(コラーゲン破壊)
UV-B:シミの原因(メラニン刺激で癌の原因)
zu_02.gif

zu_03.gif

高齢化が進むウインド業界(特に甲子園)では深刻な問題だ!!
先月から気象情報では紫外線の量が発表される様になったが、紫外線の量はオゾン層の状態に左右される。情報は↓↓ココ↓↓
オゾン層情報
logo.gif

http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jma/press/ozone.html

T4

太平洋側ではT4の分厚いスウエルが各地届いてます。行ける範囲で良さそうなところはT島かな。今日は間違いなく天気、風、波と3拍子そろっていい感じ。明日は今日より波は上がりそうなものの雲がかかりそうで風はガスるかも?って感じ。いまから行ったろかな。
48.jpg

wh_300_48.jpg

タバコが100%原因のCOPD

COPDの定義
COPDとは、Chronic(慢性) Obstructive(閉塞性) Pulmonary(肺) Disease(疾患)の略で、肺への空気の出し入れが慢性的に悪くなり、ゆっくりと悪化していく病気です。これまで「慢性気管支炎」「肺気腫」と言われてきたものがほぼ含まれます。

COPDの症状
かぜでもないのにセキやタンが毎日のように続いたり、,,,ナンタラ ,,,ありふれた症状であるため、年齢のせいとして見過ごしてしまいがちですが、,,,カンタラ,,,健康であれば、セキやタンが毎日続いたり、歩いただけで息切れをすることはありません。これらの症状を軽く考えず思い当たる事があれば,,, ,,,

思い当たってしまった
cmn_hdr_logo.jpg

http://www.copd-info.net/check/index.html

6月4.5のウインド日記(甲子園、塩津)

6・4土曜日
甲子園浜:風待ち後夕方に1時間乗って”5秒間ギリプレ”のみでこの日は終了!!結局1日中風上がらず。105L、6.3スプリング。
6.5日曜日
塩津浜:午前10~午後5時迄、昼休憩以外は乗りっぱなし(合計6時間)で肘痛い!!早朝は吹いたらしいが10時~12時は下記セットでアンダー(軽そうな人は良く走ってた)、昼過ぎよりかなり強いブローの時間帯もあったが平均してジャスト。87L、5.5、ドライ。

帰りに琵琶湖の東側を流して帰った。”新海”や”お化け”などは吹きだしが4時頃と遅かったたため遅くまで乗ってる人が多かった。6時頃お化けに着いたがたくさんの知り合いが未だいた。

写真は携帯カメラで撮影のスーパーフラットゲレンデ塩津!!
1.jpg

100%乗る方法!

現在6月3日のPM10時!最近乗ってないので100%乗る方法を考えついた。今から由良まで走る、AM1時頃到着!車中で仮眠後AM4時半から乗る。吹かなかった場合はそのまま北風を狙って塩津迄走る。夕方まで吹かなかったら新海迄おりる。それでもアカンかったらクッソ~って言いながら静岡まで走って舞阪あたりで仮眠、天気予報を聞いて遠州灘のどこかで乗る!。これで土日のうちどちらか100%乗れるはずや!
って
そんな奴おらんやろ~
さ~焼酎飲みながらサッカー見よ!!
20050603-00000021-spnavi-spo-thum-000.jpg


Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

