Entries



リンク追加

車の事はここ!でリンク追加しました。甲子園浜を中心にウインドするメンバーです。
adash00.gif

林崎情報はここ!のショップラニカイさんです。相互リンクになりました。ウエイブ色が強くみえますが初心者スクール等も充実してそうです。
s-lanilogo2.jpg

いつも行ってるお店!で相互リンクしているショップラナイズです。学連、ファミリー、ビギナー、肩痛いけどガンバルーズの方達が中心で会員制です。あまり知られていませんがココの中古ボードは値段設定がかなり安いです。要チェックです。
lbc.gif


ビバンダム

今朝パンいちで鏡を見ると、、、
以前にも書いたが顎のあたりはジャバ ザ ハットで
movie_bg.jpg


身体はビバンダム
P2198757n40.gif

だった
345-suzuka-bibendum.jpg

Σ(σOσΣ)オオオ!
run-bib.jpg

カモーン!ビヨン
454.jpg

5.28と29のウインド日誌(甲子園、三重)

28日土曜日、どこも駄目だと思い昼までテレビを見て笑う!昼過ぎより近くの甲子園浜へいくがジリジリ暑かった!何かレースをやっていたが興味がないので何のレースか良くわからなかった。備え付けのビーチパラソルのしたでポテチ&えびせんでビールを1Lちょっと飲んで夕方のひと吹きを待った。まあわかっていた事だが吹かず乗れずの1日だった。

29日日曜日、東系の風予報なので単純に東海岸(三重県)方面へ行く。先ずはカラス(津)で待つが駄目!足を伸ばし二見(伊勢)へ行くがここも駄目!天気がいいのでビールを飲んで昼寝!昼過ぎより風が吹いてきたがオフ気味だったので又カラスへ移動!途中大淀海岸を見たが雰囲気の良いところだった。ここは台風の時にいいらしい。そして再度戻ったカラスには人がいっぱいいたが風は5mくらい迄しかあがらずで結局乗らず。
しかし乗らずとも海を見に行くと少し心が晴れる。←海沿いに住んでる人間の言葉ではないな!

これからのウインドを背負うガキども!!きっとすぐに大きくなる。
b05_ls_kidsPrize_0004_thumb.jpg

フェーン現象

フェーン現象という名前は、もともとフェーン(独:Foehn)というアルプス山中で吹く局地風からきてます。音訳(当て字)して風炎現象(フェーンげんしょう、ふうえんげんしょう)とも呼ぶらしい。

断熱膨張と断熱圧縮で吹く訳ですね
3-6-7.gif


フェーン現象は日本海に良くみられます。写真は浜田海上保安部HPより持ってきた日本海の夕日!。
s-sunset.jpg

ポスター

ポスターになったり、雑誌で言うと”表紙を飾る”って言うんですか?ウインドサーファーの夢ですね~。かっこいいわ!
PWAのHP行けば大きいの見れる。
s-PosterGuinchoOriginalLow.jpg

柄がよかったんで、、、

柄が良かったんで写真載せて見ました。
ウインドでおなじみのマニューバラインさんの所から出ているみたいです。
image110.gif

微風でも、、、

土日の週間天気図が変ってしまったΣ(σOσΣ)オオオ!

暇なんでイメトレしますか?微風でもこんな事ができるとは、、、。
http://www.pwaworldtour.com/pwa.sys/popup/display,3252 middle_1116863462.jpg

気の早い話!

良いですね~今度の土日!どこに行くか迷うくらい良いですね~
ただし今のところわ!です。はい。
jmap5.png

jmap6.png


5/23本日は日本海を気圧の谷が通過するので地元近くでは風が期待できそう!!

5.22のウインド日記 

20050522001802

本日は水島行きを予定していたが朝6時のアメダス見ると雨が降っていたのでサーフィンも出来る徳島に来た(^-^)/九時前に着いたが、なんとスーパーーフラット(>_<)しかも雨(T-T)しかたがないのでサンクスで買った焼きそばパンをむさぶる!うまい(*^-^*) 俺携帯から俺プログへの書き込みでした。最後に今日の一言[¥100の焼きそばパンより¥150の焼きそばパンのほうがはるかにうまい!]

PM9時前に帰ってきやした!その後の徳島はPM3時30分にぴたりと雨が止み6.3で出動するも走ったりとまったり、体の軽そうな子はギリギリ走ってたけど海面はフラット~フラットチョッピー!全然面白くなかった。2日連続駄目だったけど仕方なし。帰りは暗くなるまでSAで花見てた!オアシスって所↓↓

oasis0010.jpg

5月21日のウインド日記

20050521051209
携帯より書き込みテスト。本日昼迄ウダウダしていたが海を見に浜の宮へきちゃいました(^-^)/2時現在8m位のセールなら走ってます(>_<)風向きは西でこれから南西に振れば上がる可能性ありって所(^_^)b俺から俺へのレポートざんした。

PM10時。さっき帰ってきた。その後の浜の宮はヒヨヒヨのまま終わった!残念!帰りにアウトレットモールへGO!まずまず面白かった!
header_rpo.jpg


え~明日は何処に行くかは秘密です。キリちゃんにだけやったら教えるけど、、、。
ふんで携帯から見る人は
http://teidawind.blog6.fc2.com/?m

過去記事のトラックバック見つけた!

2.23のイベントのトラックバック見つけました。このカメラマンに写真写されそうだったけど俺拒否ってよかった!。何せベロンベロンだったので(写ってる人もそう)抜けまくりの素顔をさらすとこでした。
image156.gif

http://www.surfersfile.com/snap/05omaezaki/omaezaki-snap.htm

5.21(土)の風予想!

先週に引き続き今週も予想困難!高気圧の張り出し(勢力)次第!5時気象庁の時系列予報!
兵庫県南部
20050520101414.gif

和歌山北部
20050520101435.gif


徳島北部
20050520101455.gif


三重県、津
20050520102511.gif

難しいよね~。どこ行くかは朝5時に決めるか!

海綺麗!

PWA_nav_bar2_r2_c1.gif
PWAのサイトからもってきました。海の色や白い砂浜のビーチが写ってる写真があまりに綺麗なんでちょっと紹介!ここは大きな写真がアップできないんで↓↓↓↓でどうぞ!!
http://www.pwaworldtour.com/pwa.sys/gallery/images,1,95
_H0U2269_thumb.jpg

_H0U2483_thumb.jpg

_MG_1840_thumb.jpg

_MG_2170_thumb.jpg

メイストーム(五月の嵐)

本日、朝から南東系に反応するポイントが各地かなり吹いていた!もちろん俺の地元の甲子園は南東風はブランケになるので風は吹かない!明石ぐらいが近場でよかったかも知れないが天気もいまいちだしおとなしく仕事でもしてようと思い今日は出動せず。

サントリーから飲み物があたるクイズがドータラコータラってメールが来た!
h1_050517.jpg
h1_add01_050517.jpg
h1_add02_050517.jpg

懸賞系は好きなのですぐやってみる!クイズ簡単すぎ~!!
title02.jpg

抽選でこんなのが当たるみたい!

5.17のウインド日誌

場所は甲子園浜!もう遅いかな~と思いながらも4時から5.5と105Lで出艇!全然駄目でした!風速計を見ると2時半から4時くらい迄の1時間半、男子フリーライド系は6前後のセールと100前後の板だとまずまずだったみたいです。
noname.gif

仕方ないから今日のピッタンコカンカンはアンガールズなんで見て笑っとこう!
ungirls.jpg

5月の嵐

5/17日午前11時のアメダス見たら徳島や水島等の南東風に反応する所はかなり吹いている。明日は5月の嵐だそうだ!徳島方面等お誘いも何件かあったけど明日はさぼれないんだな~(;σ_σ)ゞ マイッタナァ…48.jpg

小波でもいいから波のあるとこ行きて~Σ(σOσΣ)オオオ!

5.14のウインド日誌

昨日は昼過ぎまで吉本見て大笑いした後、甲子園浜(5分でいける)を覗きに行った。人の多さにびっくり!!ウインドってメジャー??って一瞬勘違い。暑い浜でダラダラしているとサーマルがそよそよ吹いてきて試乗艇のソニック125を拝借!1時間ちょっと乗ったが俺には板をうまく走らす事が出来なかった!!才能無し!
sonic125.gif


今月のお買い物

今日は予想しきれず朝ゆっくり起きた\(。・。・。)/ふあぁ!昨日の夕方到着した携帯電話をパソコンでつなぐ作業がうまくいかずちょっとイライラ!
top_ah_k3001v.jpg

同じく昨日ゲットしたハーネス!Lサイズになった(>。<)tbonn.jpg

ストリームラインのジョイントは先週予備に買ったが未だ使わず!何で(理由)買ったか忘れた!
s-stln-base1.jpg

昼はヤフーでは地元の甲子園が5,6mでてるけどどうかな?って感じ!昨日乗ったし、今日のウインドはお休みかなこりゃ!!

5.14/15土日の天気予報!!

5・13午前9時のヤフー天気
14日予想天気図
しもた!消してもた!
15日予想天気図
72.jpg

高気圧の位置から東系の風が西日本では弱いながら吹きます。
東海、東日本、北日本等は北東(東系)の風が期待出来そうやけど西日本はあまり強く吹かないかも??
波は東うねりをひらう太平洋側は良さそうなのでサーフィンも良しかも?
今回はピンポイントで予想しきれないんで。他の人のホームページを参考にしようっと。
(。・o・)/~~~~~オーイ/(。-。-。)\ こまった~

散髪しました。

たまたまウインドする人のヘア~スタジオが通勤途中にあることを知り、伸びてたんで切ってもらいに行きました。店名は”KAHANA”什器なんかは木の手作りの店で導線(移動する為のスペース)が広くてしかも店名もハワイっぽくてよかったです。白浜ビーチって日本全国に有るように、カハナビーチもハワイのカウアイ、ビッグアイランド、オアフとあるけどどこのイメージでしょうかね?今度聞いてみよ!
オアフのカハナビーチの写真、拾ってきました。4番です。
photo7.jpg

photo11.jpg

s-citymap01.jpg

これからのムーブメント

最近のウエーブライディングは”フリースタイルを波の上でやる”てきなノリがある。レースにもスーパークロスのようにフリスタの要素が組み込まれている。マルガリータ島にはいけないから村櫛にでも行くか。

podo2.jpg
写真はオーストリアのPodersdorfで開催された欧州フリスタ・ツアー第2戦。

野外がいい!

そろそろ屋外ライブに又、行きたくなってきた!
aba4460e1f72142e2b673876a6b83209.jpg

90b55f2349bc3a625b2e3a8844d2e279.jpg
写真はこの前、友達の店(サーフボードファクトリー兼ショップ)でライヴをやったときに出演していたスピナビルとマグノリア!


今週の一言:梅雨が来る前にガツガツ乗ろう!!

5.9の朝

朝、久しぶりに鏡を見て(俺は普段、鏡をみない)驚いた!何と太りすぎでアゴと首がジャバ・ザ・ハットのように一体化していた(x_x)
movie_bg.jpg

今日の地元(西宮)の天気予報は南西後西の風が海上海岸で強くになっている。午後からアゴのたるみでもとりに行くとするか!!

5.7のウインド日誌

本日朝6時半起床後すぐにアメダスチェック!予想どうり琵琶湖は吹きそうだが雨!!
浜の宮が思ったより吹いていたので一路浜の宮へ!
いつも朝は紀ノ川SAで朝ごはん!!
im03.jpg

ココの梅うどんはお勧め!!
im02.jpg

売店でお弁当を買う!コンビニなんかよりはるかにおいしい!!
今日は雨上がりのせいか空気が凄く綺麗でみとうしがよかった!目がよくなった感じ!

浜の宮到着時はなかなか吹いていた!早い時間のせいか人もまばら!5.5と87Lでなかなか楽しくお昼まで乗れた!ところが昼食後すぐ(1時くらい)風が落ちその後は走ったり止まったりの駄目駄目コンディション!風が吹いているのを聞きつけてか、昼からどんどん人が増えるがどんどんコンデションは悪くなる。5時過ぎ迄粘ったが上がりきらずに終了!!
コンディションの良い人の少ない時間に乗れたし、浜の宮はロケーションが好きで乗ってて気持ちがよかったのでよしとする!。

5.6の風予報!!

05060902.gif

明日の予想天気図によると琵琶湖が吹きそうですね~!!北から西向きポイント”二色の浜、マーブル、浜の宮、御坊、臨海”は少し怪しい要素(風向き、気温等、etc)が有るんで、明日の朝5時の予報で決めるのが良さそう!

kikugawa-yuhi.jpg
今日は雨だったんで菊川の夕日でも見てチョ!
写真は浜松のウインドサーファーさんからもってきました。

5.5のウインド日誌

本日5.5は最終日!朝一よりニューハーネスを買う。御前崎は南西の予報だが、伊豆方面で東が吹いているので必ず南東になる。舞阪方面で乗ろうと思ったが、なんだかだるくなって”お茶屋”さん
logo.gif

でお買い物!。ミツワ海老名の粉末茶と
004.jpg

ながしま茶屋の粉茶を買った。そして隣の”たこまん”でケーキを買い、海を見ながらホッコリタイム。

波も少しよくなってきたのでサーフィン!乗り収めなので5時過ぎ迄しつこく乗る。夕飯も茶そば定食とお茶尽くし。



header.jpg

furo_r1_c1.jpg
帰りはここでゆっくりお風呂!!¥350と格安!!
ウインドしてないからウインド日誌じゃなかったわ!!

5.4のウインド日誌

結局昨日はバーべキュー後知り合いの襲撃にあい、居酒屋さくらで2次会そしてフィリピンバーで3次会とはじけてしまった、、、。
本日朝から二日酔いで頭ガンガンだが南西が強くの予報なので内海へ。
風は昼前から10m前後吹いている。波は無くフラット!!風がサイドから吹いているので10m以上吹いても海面は綺麗!!綺麗だと板がハネナイので足や膝が疲れず何時間でも乗れる!調子に乗って乗っているとハーネスのバックルのところがブチ切れて本日終了!!
0102gwip.jpg

↓↓↓ススキ↓↓↓
V6010026.jpg

5.3本日のウインド日誌

午前中は四十肩の痛みをこらえながらも波が良かったのでサーフィン!
午後より左サイドでウインド(ウエーブライディング)!
ポートのウエイブは克服しなければならない課題なので凄くいい練習になった!もちろん快晴で海は綺麗!
0102gwip.jpg

夕方より10連休のm君と5人でバーべキュー!とても盛り上がった!
ゴールデンウイークは浜松祭りもあるしブラジリアンのオールナイトパーティもあるしイベント盛りだくさん!毎年ゴールデンウイークは恒例で御前崎になりそう!

top_p1.gif

5.2のウインド日誌

舞阪方面が良さそうなんで朝10時より移動!しかし昨日の足捻挫が痛く、本日は見学を決め込む。wさん、Mさんは舞阪へ向かったが、本日は波が頭位あり俺の同行者kには無理なのでひさしぶりの村櫛へ!11時到着時は風弱く1時過ぎ迄待ったが風があがりきらない。暇なんで市内へ買い物に向かうことになった4-country3-filename.gif

ロキシーやクイック等おいているサーフショップを1時間ほど見て帰路へ!お菓子をぼりぼり食べながら天竜の堤防を走っているとセールが見える!吹いている!初めてのゲレンデなので地元っぽい人に気をつける事があるか聞いてみる(初めてのゲレンデではかならず聞こう!)浅いところだけ教えてくれる。急いでセッティング。乗ってみるとスーパーフラットゲレンデだ!すごくフラットなのでスピードがぐんぐんでる!これはおもしろい!足も痛くない!1時間ちょっとだが風も安定して吹いて楽しかった!。
050502.jpg

↑↑↑午後3時くらいからの村櫛(ウインズのhpより)。そのまま待ってても乗れた見たい!、又、舞阪で乗ったwさん情報によると、波頭5.8でかなり良かったとの事。

5.1のウインド日誌

本日午前中知り合いの店にあるランページへ入る。初めてなのでちょっとドキッとしたが小さく角度も深くないのでやってみる!最初戸惑ったが思ったよりも簡単で15分もすれば振り子のように振れるようになった!意外な自分の才能に驚きつつもこれ以上イチビッテやると怪我をするとおもいボードから降りる。降りる時足首をグネる(>0<)
rshop_mr_1827.jpg

58d93f52a4de2da11e25d6d3df41fc06.jpg

午後より痛い足首を引きずり海へ。サーフィンを最近してなかったので小波でサーフィン。最初のパドルで肩に激痛!!40肩でパドルすると痛いのを忘れていた!かまわずパドル!テイクオフ時にパドルの痛みの”うぉ~”、立って捻挫の痛みの”うが~”うるさくて仕方が無い!!しかもインサイドにワカメが多かったので巻かれてあがると頭にワカメが乗って髪形がボブマリーになっていた!
boo.jpg

本日、舞阪まで行けば何とかウインドは乗れたみたいだが面白い1日を過ごせたのでよかった!!明日は吹く予報だがどうだろうか?今日の徳島は5.3!、水島は4.2!だったらしい。でも俺のボブマリーは10.0だ!!

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

