Entries



4.30のウインド日誌

同行者が相良方面のスーパーフラットゲレンデで乗りたいとの事なので良さそうなポイントを見つけて移動!
俺は見学を決め込み、きれいな海と静かな誰もいないビーチで和んでいた!もちろんウインドもk一人!
今回のゴールデンウイークのテーマは”海が綺麗で人の少ないところ”なので昨日今日はいい感じ!!そうこうするうちに時間も昼で昼飯!!食後道具を片し、ロングビーチへ移動!風は無くウインド一人出てるが浮かんでるだけ、波は小ぶりだが綺麗、JSPAのセミファイナルをビール片手に観戦!!
0102tbl.jpg

菊川方面で乗れると聞いたので移動!2時に到着!乗れる!波もある!
6.3でよく走るポートだが波もある!風が6.3くらいだと海はとても綺麗で乗っているとき何も聞こえなく静か!ウインドに集中できる!楽しい!夢中で乗る!海あがりはポテトとビールで和む!今日のゲレンデはK、T中さん、wささん、Mかわ君、俺、LANIKAIの若い衆と6人だけだった!明日も吹く予報だ!

4.30朝の御前崎!

朝から東よりの風がガンガン吹いてます。予報では昼頃弱まるみたいだけど、どうなるんでしょう?つづく、、、(ライフのCMっぽく)

tourno2.gif

昨日のサーフィンJPSAの大会はゴールデンウイーク期間中静波でもあるみたいです。

4.29の静岡

0102tbl.jpg
朝3時にkをピックアップし7時過ぎに到着!!ゆっくり朝ご飯を食べポイントチェック!予報は南西となっているので静波ちかくの某ポイントへ急ぐ!吹いている!5.5で出るがあれよあれよと風上がり、5.0でもアウトはオーバー!!久しぶりに内海セッション!!やはり内海は波がきれいだ!満足!満足!
tourno1-1.gif

帰り道プロのサーフィン大会がロングビーチで行われていた!少し見た面白かった!ウインドと違ってサーフィンは若いわ!!

4.28の甲子園

本日昼過ぎより出廷!!海の色はかなり赤かったけど天気も良くて安定して吹いていたので気持ち良く乗れました。
silvrv1.jpg
↑は、持ってるんですがこの季節暑いので、某ウインドばった店にて
s-plj_hlmt.jpg
を購入!本日早速かぶって出た!使用感は軽いしGATHのHATよりは蒸れなさそうな感じ!しかし衝撃の吸収とか本来の性能は劣ります。

明日も間違いなく吹きますね!台風のうねりの残りにありつけるかも知れないので、とりあえず静岡方面に行くこととしよう!浜松くらいからゲレンデ流しながらチェックして行こうっと!!

ちなみに↓はネットサーフィンしてたら見つけた浜松ICからの抜け道MAP拡大バージョンは容量的に載せれんかった!見たい人はメールちょ!あ!メールアドレス載せてないから虫眼鏡で見て!
s-to_omaezaki_m.jpg

28.29.30

24.jpg

48.jpg

72.jpg

28日近場で南系が入るところは吹きそうです。
29日は連休初日で関西圏は殆どのポイントで吹きそうです。
30日はどこが良いんでしょうね?
どこ行くか迷ってしまいますね~!。やはり自然を感じるスポーツなんで水と空と空気の綺麗なところに行きたいです。

気の早い話!

昨日4・24の日曜日も俺が電気屋などブラブラしている間に御前崎、村櫛などの静岡方面や関西に人気の有る久美浜も吹いたみたいだ!韓国語で言うとシルスヘッタ(>。<)!

気の早い話だがゴールデンウイークは10日間休みの人もいるみたいで全くうらやましい話です。気になる天気図はこんなん出てます。台風の恩恵は今回なさそうです。
29日金曜日
jmap4.png
どこもかしこも吹きそうですね~どこで乗るか迷いますね~!台風の波はひょ~~~として残ってるかも?あ~やっぱり西よりの風で消されて影響ないでしょうね~!どちらにしても楽しみな初日!!


30日土曜日
jmap5.png
これってどうよ?って感じですね~!まぁ静岡なら雲一つなく天気が良くて風も吹くでしょう!


1日日曜
jmap6.png
どこかでウインドは出来そうな気がするけど5分5分って感じかな~!

今年のゴールデンウイークはテーマを決めてウインドを楽しみたいですね~!天気は良さそうなんで、なるべく人の少ない海を選んで行く事にしよう!!


4/23(土)のウインド日記(琵琶湖)

20050424003924.jpg

4/23朝5時起床どこへ行こうか天気図やら天気予報を見まくる!静岡は当然がごとく吹く予報!しかし先週静岡で土日乗ったら風邪をこじらせて1週間咳こんだので体への負担を考えてチョロイ琵琶湖へ!気象庁の予報は北西やや強く!8時に出発!Kかを途中ひろい琵琶湖へ、、、
到着すると、Mふささんとそのつれ2名既にスタンバッテいたが吹く気配なし!だらだらしていたら滋賀ナンバーの車が集まりだし沖も黒くなってきた!あわててセッティング!ブローが少しずつ入りだし6.3でチョロチョロその後走ったりとまったりで全然やった。夕暮れまで粘るが上がりきらずに終了!!
あ~~~~~~~~~え~~~~う~~~お~~~!静岡いったらよかった!ってここに書ききれないぐらい思った!
フロ入って帰ってプライド見た!吉田が勝てるわけがない!どうせ負けるんやから面白い試合せ~よ!って帰っても怒りは収まらず!”やっぱウインドは静岡やね”ってプライド見てもそう思った!何のこっちゃ!
本日の湯↓↓↓みずほの湯¥600↓↓↓↓↓↓↓
flash.gif

綺麗ね~

LEU05_coastair1_thumb.jpg

LEU05_beachair1_thumb.jpg


2005 PWA, Leucate, France Super-X
フランスのこんな綺麗な所でSuper-X のワールドカップやってるんやね~!良く考えると水とか砂浜は綺麗が当たり前で、人間が全て汚してるんやね~!今度ゴミほってるガキ見つけたら殴ったろっと! PWA_nav_bar2_r2_c1.gif

4.22の甲子園

noname.gif

s-kombat95wood.jpg

本日12時30分より出廷!南南西で8~12m。コンバット95に乗る、なかなか良いボードだ!。。セールサイズは5.5でジャスト!ボードも良く走るしチョッピーな海面も大丈夫!前回、同じようなコンディションで同メーカーのエボ92に乗ったが、甲子園のようなチョッピー海面はコンバットの方が良さそうだ。

4・21にする風予報

明日金曜は昨日予想した感じになって来ました。マピヨンも甲子園は南西予報出してますね~!ひょっとしたら本日木曜も吹く可能性も出てきました!


金曜、土曜、日曜の予想天気図↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
TENKI-806-gopinet-0001.jpg

明日金曜4・22
西南西~南西なので近場は甲子園、浜の宮、姫路(大塩)って感じ!!二色浜や林は南西になると風の入りが悪そうなんで風向き次第!かなり風が上がりそうなら小波も期待出来るので浜宮か大塩!7~8mなら時間的なことも考えて近くの甲子園!!って感じ!




04200904.gif

明後日土曜4.23
同様に近場は西南西~南西で吹き上がる可能性はある。
近場が駄目そうなら東へ東へ行けば吹くかも知れない。




jmap3.png

4.24の日曜は高気圧にどっぷりで例の場所しかないんじゃないですか~?サーフィン行くにしても小波かな!

4月20日にする風予報!

042015.jpg

本日4・20は各地凄い風でした↑はpm5時の雲です。凄い渦!!

s-FSAS48.jpg

4月22日(金)の予想天気図です。マピヨンでは甲子園は西予報(現時刻では昼の12時迄しか予想がでない)となってますが南西が吹きそう!風邪で喉の調子がよくないんで明後日22日乗れそうだったら時間作って乗りに行くとするか!!

ハルアラは予想どうり!

2005042008_Kaze.gif


朝8時30分現在、一昨日の予想どうりになってます。
一昨日の予想文↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
””南東よりの風になるので、南東風に反応の良い徳島のノースや近場では加古大池、瀬戸内海沿いでは西から須磨、舞子、林崎、姫路白浜(大塩)等が良さそう。
日本海の水島は20mを越える強風が吹く危険があるので琵琶湖の塩津、今津等がよいのでは?。””


特に徳島は8時現在雨も降ってないみたいで波もある程度ありセールサイズ4㎡~5㎡のスペシャルな感じがする。他の予想した地域も現在6~8mだがこれから上がってくる見込み!

春の嵐

04180904.gif


4月20日の予想天気図

上記予想天気図は4・18日の夕方に発表されたもので若干変わる可能性を考えても凄い事になりそう!
ここらは南東よりの風になるので、南東風に反応の良い徳島のノースや近場では加古大池、瀬戸内海沿いでは西から須磨、舞子、林崎、姫路白浜(大塩)等が良さそう。
日本海の水島は20mを越える強風が吹く危険があるので琵琶湖の塩津、今津等がよいのでは?。
雨次第だが、時間が取れてウインドに行く人は自分の腕に話を良く聞いて行く所を決めよう!
寒冷前線の通過時の突風や落雷には十分注意しよう!。
又はるか南海上では台風3号が発生しそう。

4/17の御前崎昼~

wind.jpg


10時よりT中、M氏が合流!!内海方面も色々チェックしたがオフってた。舞阪まで行きながらポイントチェックも考えたがダンダンめんどくさくなり結局菊川周辺で乗る!
最初5.0でジャストオーバー!後4.2でジャストオーバー!
ほんまによくふくとこやわ!
後から言える事だが、西南西でサイドになるXXXやXX、xx、舞阪、何かもよかったんじゃなかったやろか??

結局金曜に静岡以外の候補地で悩んだ”土曜新海ー日曜由良”のパターンも正解やったみたいで人出も多かったとか聞く!土日はたくさんのウインドサーファーが風と好天に恵まれたみたいでよかった。

4/17朝の御前崎

本日も快晴で雲1つない!3名とも昨日の就寝が早かったので良く寝たせいか、朝も早く、早々お天気チェック!現在灯台は西南西7mでこれから強く吹く予報!波もきのうより上がる予報!風は南西になる可能性が非常に高いのでこれから静波方面チェックに行くか、舞阪で乗るか検討中!!
風は間違いないので波向きサイズ等の条件によってどこで乗るか選べるなんて贅沢!!PICT0003.jpg

4/16土曜日の御前崎

本日やはり吹きました。石廊崎は東風!静波も影響を受けて東、ロングビーチも南西だが東風の影響で上がりきらない!
ロングで風を待っていたがBBS情報で三浜はもう乗れてるとの事なので菊川周辺に移動!
風向きは南西でオン気味だが砂も飛んでいて十分のれる5.5で満喫!!本日はH野とKかと3名!俺は夜10時頃寝るが、他2名は夜8時にはもう寝ていた。
明日も南西で強くの予報が出ている。!!

結局ロングはいまいちやったみたいで、恐るべし東風って感じ!!PICT0001.jpg

4/15の朝にする土日の風予報!!

s-FSAS48.jpg


15,16の風予想!!

16日の土曜
新海:可能性70%
静岡:舞阪、村櫛北西~西90%(ガスティ)
静岡:御前崎西~西南西90%

17日の日曜
由良:朝温度差で80%が3時間くらい(早朝)
静岡:舞阪、村櫛南西50%(午後)
静岡:御前崎西南西60%(午後)

土曜日に新海行って日曜日に由良川に行くパターンか?
土日サーフボード持って静岡行くパターンか?

土日はかなり天気もよく道中もコウラク気分を味わえる予感!
土日に風は外れても楽しめる準備はして行くことにいまから準備をしておこう!

4/11の甲子園

4/11月曜は天気が悪く曇り、気温も日曜に比べ10度近く低く肌寒い、海面もかなりガスティだったが風が上がりそうだったので105L6.3で乗る!
2時半スタート!。5分に10~20秒走るパターンが続き疲れてくる。やる事ないので久しぶりにバルカンの練習をする。なんだかんだで20回くらいは練習出来たが5時ごろ疲れてあがる。後で風速計みたが5時30分~6時までの30分間がこの日のベストコンディションだったみたい。もうちょっと粘ればよかった、、、。

s-105.gif.jpg



画像のボードはお借りした試乗艇。コンバット105L。
76kg(最近さらに太った)の私にはこのくらいの大きさがないとボードが沈む。デブにはガスティ度と必要浮力(ボリューム)数値は比例するのでシビアな問題だ!!夏までには70k以下迄落とすつもり。

4.10のウインド日誌(徳島)

s-270W0878.jpg


4月10日のウインド日記!徳島小松ポイントへ行った!
午前8時~12時 5.0&87Lジャストで風向き南東クロスオンで安定!波膝!
午後12時~4時 同セットで風向き南でクロスオフになりガスティ!波は風に消されてビーチブレイクで脛!
天気は1日晴れでドライはかなり暑かった!

その他のゲレンデ情報!
日本海、由良はババ風。
日本海、水島は未確認だが同じくババ風だろう。
近場ゲレンデ、林崎は5.0前後、風向き南東で左クロスオン!
近場ゲレンデ、加古大池は5.0前後!
近場ゲレンデ、浜の宮は南~南西で左サイド!昼5.5前後夕方4.5前後!
その他多数の南風に反応するゲレンデが吹きまくったみたいだ!

後から言える事だが昨日は浜の宮が自分にとっては一番楽しかった気がする。それと加古大池なんかもフラットなんで初心者連れの時とかフリスタ練習の時は良さそうな気がする!

徳島の写真は撮ってなかったので4.8(金)御前崎でのカウリ!エア~チャチョかな?

4/8の甲子園

本日午後4時より、ソニックの110Lと7.5㎡にて乗るが風足りずにあまり走らず!
sonic110.gif


モア!大きいボードハイパーソニック133Lと7.5㎡にチェンジ!
hp133wood.gif


ちょっとは走るが10分に1回10数秒のプレーニング!
しかも5.7㎡99Lに乗ってる○○○には抜かれっぱなし!

明日は遠征にいける楽しい週末だが風はどこも吹きそうにない!
サーフィンいこうかと考えたが四十肩できつい!
日曜に日帰りで良いからどっかで乗りたいな~!


カッコイイ!

mauisails.jpg

dorota_wave8.jpg


マウイセイルはカックイ~(。・O・。)

アンガールズで~す。

ungirls.jpg


足の裏が犬のにおいのする
子アンガールズです。

あいあい

外国人をガイコツ人と言ってしまう
子アンガールズです。

ワーワー言うとりますけどもぉ
ショートコントいきます。

ショートコント『きもだめし』

(頭・お腹・ももを順に軽くたたいている田中くんに対して)
山根くん「先輩、何やってるんですか?」
田中くん「ああこれ?悪霊にとり憑かれないようにお祓いしてんの」
山根くん「ってそれ既にとり憑かれてるみたいですよ。」
田中くん「・・・あぁ、逆にね」
はい、じゃんがじゃんが♪

http://www.ur-net.go.jp/tvcm/

オリンピック艇

boards.jpg


40~42万円くらいで6月からは選手向きに販売され9月くらいより一般向けに販売されるようです。
あんまり興味ないけど暇なんで、、、。
こんなんでも載せてみました。


http://www.neilpryde-rsx.com/en/home/rsx_boards.php

異臭!!

yudaku00.jpg


本日、北風が吹いているので仕事を昼迄で止め急いで甲子園へ。
到着後車から降りるとなにやら油臭い!顔見知りの○ナイズメンバーさんが駆け寄ってきて”乗らんほうが良いですよ、海面、油だらけですよ!臭いも相当きついですよ!”と親切に教えてくれた。隣の店の人も寄ってきて、”ヨットハーバーからもれてるのかも?これで2~3回目やで~”と初めてではない感じ!
とりあえずココでは乗れないし時間もpm1時半!!になる。風はだんだん止んで来る予報なので他で乗る事にしようと思い、すぐに甲子園を離れる。
御前浜チェック!風が入ってない、南芦屋浜チェックココも駄目!二色の浜迄行けば乗れるのだが1時間弱かかり行って外れたら精神的ダメージ大きそうなので帰ってきた!やる事ないのでプログってる。
しかし海に油流すなよ!バカ!

http://www.mlit.go.jp/kaiji/yudaku/yudaku.htm

後悔!!

TENKI-805-gopinet-0001.jpg

昨日の3日の日曜は又しても日本海よかったみたいです。土日とも日本海よかった見たい!!。あ~もうそんな季節か~、、、。

昨日も甲子園で風待ちしてました。夕方5時過ぎに♂7.0&100L以上だったら走るって感じで湾内吹いてきた!乗ろうとも思ったが、空を見ると雨雲真っ黒で雷なりそうだった。しかも気温も昼の陽気が嘘のようにぐんぐん下がってきたので寒くて乗るのは止め!。聞いた話だとその後、雷や突風で大きなセール10㎡以上の人が数名流されたそうな??。夜9時前後?に最後の一人が救助されたそうでよかったよかった。

どちらにしても土日はゲレンデの選択を間違った悔いの残る週末!。後悔!後悔!。次からは天気図ともっとにらめっこするぞ~!。

免許更新

1lisence.jpg

朝一行ってきました免許更新!!初めてのゴールド!!次回更新も5年!!

しかし風は吹かず!昨日、徳島行っておくべきだった、、、、。

逃した~(>。<)

imgmain.jpg

本日昼より四国の可能性あったので早く帰ってこようと朝6時30分より墓参りに出発!11時に帰宅して風状況を見ると吹いてないがだめもとで甲子園浜へ。誰も知り合いがこないし吹いてくる気配すらないので家へ帰る。もう気分はあきらめモードでビールを片手に阪神戦を見る。夕方5時に風チェックすると2時ごろより徳島は7~9m吹いていたみたいだ(+。+)アチャー
そのほか由良川、水島も吹いたみたい(>。<)。

写真は霊園で山のてっぺん迄、墓並木が続く景観。

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

