Entries



ジーコジャパン

030317_soc_zico03_200.jpg

”日本代表チーム”はブラジルでは”ジーコのクラブチーム”と思われている。しかしジーコ自体は日本にあまり興味がなく世界一になる可能性や将来性があるアフリカ等に投資するため(お金の為)に日本監督をやっている!それが証拠にあれだけ長く日本にいて日本語を喋れない!だけれどもジーコは優秀!サッカーを誰よりも良く知っている。最近の発言には進退に関して気になる言葉も多いがワールドカップ終了迄は続けてほしいものだ
頑張れ”日本!”頑張れ”ジーコジャパン!”

ニューセール

2005se_else.gif


本日3時ごろ甲子園到着!朝、風は吹いてたらしいが現在は全く吹いていない又、風が上がってくる可能性があるので待機中!写真は本日到着のニューセール!イジー5.5

カールな話

昨日、甲子園のアウトを走ってると浮遊物が、、、??良く見ると、、、
あ~
top_anime.gif

なんと

karl_new_ico.gif

がぷかぷか浮いている!海が茶色いので温泉と間違えたのか????
カール語でカルカルと話を聞くと
s-fs-ubase.jpg


jp05_xc_esfws_250.gif

が離れたらしい!やさしい俺はリグとボードをつけて何も言わずに去っていった!その後カール君はカルカルしながら帰っていった!おしまい!

3.26の甲子園

本日朝起きると10時半!御前崎に行く予定だったがこの時間からじゃ無理なんで中止!ちょっと地元も吹いてたので3日連続の甲子園へ!今日は昨日に続きコンバット106Lに乗る!俺が風の安定しない甲子園で乗るにはこれくらいのボリュームが必要!今日はこの3日間では一番駄目なコンディション!”贅沢言わずに乗るんだ”と自分に言い聞かすが面白くないものは仕方がないので早めに帰る!

kombat105wood.gif

3月21日伊良湖へ、、

img_80420_751955_1.jpg

s-img_80420_751955_2.jpg

42号を走る走る!伊良湖の有名ポイントへ到着!人は多いが波小さい!しかし、形はよかった!
それにしても天気がいい!天気が良くて水平線の見えるところってのは開けて開放感があって良い!
写真はサーフポイントの近くで渥美半島がず~と向こうまで見えていた!写真では写らなかったが肉眼ではとても向こう迄見えてヽ(σ。σ)ノ圧巻だった。

3連休最後の日はフェリーなんかに乗ったりして伊勢周りで帰ってみたりした!楽しい3連休だった。

3月21の御前崎10時~12時

s-396.jpg

10時前迄宿に居た。他の泊まり客は朝6時ごろ出て行ってた!風が心配だった見たい!でも、もし仮に10m以上吹いててもインサイドには入ってないので出来ないだろうに、、、!

宿名はさくら、宿の住所もさくら、で、宿を出るとすぐ桜が綺麗だった(写真)。桜が池に行くともっと綺麗かなって思って行くと(1本だけだったけど)葉桜だった、、、。、、、。早すぎる。

ロングは風が入ってなく天気が良く波も綺麗だったのでサーフィンしたくなった。偶然知り合いの人とあい一緒にサーフィン!って思ったが、ウインドしたいので舞阪へ移動!道中甘いものを食べ舞阪到着!6.3に100L位だったらプレーニングかな?俺の地元だったら喜んでするコンディションだがこちらに来ると贅沢になり、やらない事にした。サーフィンをしようと思い、途中、新居の形の良い波に後ろ髪ひかれつつ潮見トンネルを抜け伊良湖方面へと42号へハンドルを切った、、、続く。

3月21の朝の御前崎

img_80420_728780_0.jpg

朝は吹いている。予報ででは昼から南東で強く吹くみたいだ。しかし天気がいい!壮快な気分だ!
本当に”雲ひとつない”とはこのことだ!
写真は部屋の中から空を撮った。

3月20の御前崎

img_80420_705455_0.jpg

img_80420_715365_0.jpg

昨日早く寝たので早く目が覚める!仮面ライダー響きを見てPCにて風チェック!薄雲が広がっている!本日は低気圧の前線がゆっくり通過するみたいなので西南西から西と風が吹くはずだ!

午前中は大会を見にいく。ロングで2人程乗っているがインサイド風なし。ロングは最後に風が入り最初になくなるので吹いている時間が他のポイントより短い!ただ南東で乗れるのもロングだけだが、、、
写真はジャッジバス。
午後より吹いた。前線の通過に時間がかかったため西南西で1日吹いた。オンが強く波も小さかったけど5.0でジャスト!偶然、知り合いと合流で貸切で楽しめました!昼から夕方5時まで5時間のったが寒くもなんともなかった!やっぱ静岡あったかい!これで花粉さえなければ最高やのに、、、

御前埼灯台
2005/03/20
* 風向・風速(m/s)*
16:55:西南西・13
16:25:西南西・14
15:55:西南西・13
15:25:西南西・12
14:55:西南西・13
14:25:西南西・14
13:55:西南西・11
13:25:西  ・12
12:55:西  ・12
12:25:西  ・12

3月19日の御前崎

img_80420_691864_0.jpg

本日午前中修理の板を取りにロングビーチへ向かう!
イジーの大会があってそこで待ち合わせ。天気が良くかなり暖かいので友人達とビールを(2,3本)のんで盛り上がっていると浜松から舞阪吹いてるとの電話あり!
友人達は大会の都合もありロングでサーフィンするとの事でここでシーユー!
俺は風の可能性を求めて西へ向かう!道路工事が多く、いらいらして舞阪まで行かずに○浜で待つことに、、、!
ここからは大東の風車も弁財天の風車も見える!
大東の風車は回ってないが弁財天の風車は回っている!サーフィンをして待つことに!
結局風は吹かなかったが海上がりのビールがうまい!その後暇なんで友人の店でまたビールを飲む!
宿に帰ってお風呂で極楽!極楽!
ほんとに天気が良く緑も多い!何よりあったかい!いや暑いでもいいかな!明日はもっと気温があがりそうだ!やっぱ静岡はいいや!

3月13日の御前崎

s-img_80420_546203_0.jpg

s-img_80420_546203_1.jpg

午前中大会会場を見に行った。ガスティでウエィティング。ちはまに移動!ラナイズのメンバーで初御前崎のKリちゃん(写真)が乗っていた。たいした物だ。
この日は昨日の土曜に比べ波は無く、風もヘビー級ウェイトな俺には苦手のインサイドガスティ!借り物の92Lのウエイブボードと4.2をチョイス!さすが92L良く走る!波に乗るともう一つだったがボリュームから考えるとなかなか良いボードだった。ボードはEVO。

写真は夕方に大会会場で、、、

3月12日の御前崎

s-img_80420_505945_0.jpg

s-img_80420_505945_1.jpg

3/12本日かなり吹きました、、、
午前大会見学、午後千浜で4.2で出廷1往復でギブアップ!昼食後もう一度出廷、また1往復でギブアップ!後、ゲレンデ移動。弁財天で4.2で出廷!少しきつかったが全然乗れる!アウトでも波は割れていた。インサイド風がなさすぎでハマルと危険!30~40分で千浜で乗った後遺症が出てきて2の腕が1.5倍に腫上がってる!休憩も考えたが御前崎には珍しく曇っていたので終了!

1枚目の写真は誰も乗ってない千浜。これ乗りました!死にそうやった!
2枚目の写真は弁在天でこの時間これまたハードだったんで人すくな!

キラーループ?

s-img_80420_402420_0.jpg

s-img_80420_402420_1.jpg

s-img_80420_402420_2.jpg

img_80420_402420_4_thumb.jpg

御前崎のショップイワモトに載ってた昨日3/7分の写真で気に成った動きの連写があった!
ライダーは多分○口選手でこの動きはフォワードループでは無く、その昔誰もループを成功させていなかった頃いきなりホキパの大会でチェザリーカンタガリー選手がやっていたキラーループに似ている!飛び出しが風上に向いているので、キリストエアーの途中から切り替えてからのループかとも考えたが目線とかを見ていると様になっているので最初からねらいかな?最近のムーブメントにはうといんで誰か判ったらコメントほしい~。

そもそもキラーループがフォーワードループの原点なんだけどね!名前はなんでもいいから今週やってみようっと!気持ちいいかも!

3/6の白浜(和歌山)

2.jpg

3.jpg

7時20分起床!起きると曇ってた。やしの木は揺れている、朝御飯を平らげビーチへ。寒い!。セッティングする。天気が次第に回復し気温がどんどん上がってきた!。晴れるとテンションもあがる。午前は5.6、87L(写真)。午後は5.0、92L(写真)。晴れて気温も上がりガスティだが楽しかった。写真の夕日は帰り道、ウメ山の梅ノ木の間から見えた夕日。

3月5日の白浜

20050324002329.jpg

20050324002359.jpg

toretore.jpg

20050324002512.jpg

20050324002537.jpg

朝9時半到着。吹いてないし車は俺だけ。すぐTブチ、ジュリー班が到着!。待てど風が上がってくる見込みないので釣り具屋で安物の竿を買い釣りを開始!!釣果はTブチがふぐ1匹で他3人坊主(写真)!昼飯を食らっているとき食堂の風速計が7~9m!しめしめ貸切か?との期待!!その後セッティング中に風が落ち断念!あきらめきれない2人は出廷、その後、無風に、、、(写真)。やること無いので早い夕食をすることになった。とれとれ(写真)で買った食材をバーべキューで食べることになった。秋刀魚1匹¥80、えび1匹¥200、イカ、ホタテなどバンバン買う、焼く(写真)、飲む(写真)、満腹!。チェックイン後、温泉につかり部屋で4人トランプ!大富豪!久しぶりにやった!べろんべろんに酔っ払っての大富豪は面白すぎた(面白すぎて撮影忘れた!)。旅行気分になった!

3/5日6日の風予報!

top_anime.gif

御前崎にあるショップ岩本の風予報星は消えていた!土曜日はノーウインドで日曜は北東のススキって感じなんで行くのをやめた!
明日は雪もちらつく寒さなんで南下作戦!!近畿最南端潮岬をちょっと回ったところの串本に行く事にした!初串本!橋杭海水浴場で乗るって聞いたけどどんな所かワクワク♪o(。・-・。 o )(o 。・-・。)oワクワク♪ する。明後日は北西に振りそうなんで白浜臨海かな!
カールおじさんもそこに行けっていってる!

夕日でも

img_80420_302485_1.jpg

例のごとく本日もすっきりしない天気。青春時代を天気の良い海の近くで過ごした俺にとっては天気に気持ちが左右されやすい。はぁ~御前崎灯台から撮った夕日でも見るか~!




100円につられて、、

img_80420_283274_0.jpg

img_80420_283274_1.jpg


img_80420_283274_2.jpg

昨日の夕食物語、、、
お腹が空いたのでとんこつラーメン¥600食べる(キムチサービス)  1枚目の写真
看板の5:00~7:00迄の1杯¥100につられ焼酎お湯割りを5~6杯飲む  2枚目の写真
飲み足らんのでタコ焼きセットをやっているバスでさらに飲む     3枚目の写真

今度の土日

img_80420_264975_0.gif

我ながら気が早い話だが、今度の土日は波つきで吹きそうだ!春の臭いがしてきただけに御前崎シーズンも後少し!次回がラストか??

Appendix

フリーエリア

売ります買います   風予想
文字クリックで飛びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんでも掲示板



今日のレシピ

バロメーター

Extra

プロフィール

ていだ~くんだ~

  • Author:ていだ~くんだ~
  • ”ていだ~”は太陽の意味。

最近の記事+コメント

フリーエリア

動画だけのページ作りました。
文字クリックで飛びます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画プログ

2005~2006の週末
2005年11月27日千浜
コンバット4.1 FSW87L

2006年2月11日ロングビーチ
コンバット4.1 BH72L

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

